機動戦士ガンダムAGE 第06話 『ファーデーンの光と影』

| コメント(2) | トラックバック(11)

エミリーがヒロインっぽい事してる。
移住に異を唱えるフリットにブチ切れするエミリー。
ようやくいらない子扱いだった彼女にスポットが当たるのか。
そんな事は無かった。
エミリーの扱いはあくまでもぞんざいです。 

怒って飛び出したエミリーを追っかけるフリット。
一体どこに行ったんだ・・・。
ハロが目の前に居るエミリーをスグ発見。
フリットの目どんだけ節穴なの。
この適当さ、なんかいつものAGEっぽい雰囲気になって来ましたね。 

コロニーでサバイバルゲームとは剛毅ですね。
街をふらふらしていたらいきなりモビルスーツ戦が勃発。
UEの襲来かと思ったら人間同士での戦闘でした。
しかもこの街じゃそんなの日常茶飯事。
歩道と車道の間から壁が出てきてビル完全防御。
車道と隔離されてしまい、フリットたちに逃げ場がなくなってしまった。
自動車で移動している人と車道に出ている歩行者は死ぬしかありませんね。

おじさんに導かれて地下に逃れると、そこにはスラム街が広がっていた。
このコロニーでは人類同士の旧大戦のしこりが未だ残っており、日常的に小競り合いが起きているんだとか。
外から敵が来てるのに内紛に熱中。
なんかもう人類はダメっぽい気がします。

娘もおじさんも何やってるんだ。
フリットと話しているうちにおじさんの娘が行方不明。
地上に出たみたいなんだ!
娘どんだけアホなのよ。
日常的に戦闘があると知っていて危険地帯にふらふら出かけていく。
そんなの子供でもあり得ないって。 

当然助けに行こうとするおじさん。
でも何でモビルスーツに乗るんだ。
フリット助けたみたいにパッと行って連れて帰ればいいのに。
そして娘をフリットが助けたのを確認すると、何と戦闘参加。
止めろって。もう手段と目的がグチャグチャです。

戦線が拡大していく・・・。
おじさんの作業用MSはわりと健闘してますが、軍用MS相手だけに分が悪い。
ガンダム出撃だ!!
もう勘弁して。
おじさんもフリットも余計なことに関わらないで帰ろうよ。

ガンダムを持ちだしたものの、当然コロニー内でドッズライフルは使えない。
強すぎて力を持て余していると、何と今度はUEが現れた。
ファーデーンの索敵は一体何をやってたんでしょう。
いくらステルス機能があってもここまでザルだとは思わなかった。 

何というか・・・自業自得。
UE相手ならとドッズライフルを発射するフリット。
しかしビームが反射され、ビルの壁が大ダメージを受けている。どうやら新型の様です。
打つ手なしでどうするのかと思ったらもうUEは消えていた。
決してガンダムに止めを刺さない紳士っぷりは健在です。

戦闘が終わってから敵MSが再登場。
コロニー破壊のかどで拘束する。
お前らに言われたくない。
フリットも相当おかしいけどね、というところで次回です。

安定のトンデモ脚本。
単発の演出を無理矢理一本に繋いだような前後の繋がりを全く感じない話でした。
キャラクターの行動がひたすらマヌケ過ぎてツッコミが追いつかない。
とりあえず作業用MSデスペラードが出たのが見所でしょうか。 

それにしてもこんなペースでやっていて話纏まるんですかね。
全50話と聞いていますが、これ三世代の話です。
フリットの分は16-17話しかありません。
残り10話で一区切り付けられるのか、単なる時間切れブツ切り終了になりそうな気がします。

次回は機動戦士ガンダムAGE 第07話 『進化するガンダム』です。

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ベン・トー 第06話 『特製ザンギ弁当 795kcal』

古い記事: 真剣で私に恋しなさい!! 第07話 『真剣で私につきあいなさい!!』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1422

オールマイティにコメンテート - 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争6コロニー抗争に巻き込まれたフリットはAGEを出撃させるもUEが出現し抗争勢力に捕獲された (2011年11月13日 18:54)

13日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第6話を視聴した。 今回はファーデーンでフリットたちはコロニー交戦のモビルスーツ戦に遭遇する。 そんな中...

あくあぐらす~Aqua Glass~ - 機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想 (2011年11月13日 19:07)

イワークさんの足が凄く…短いです。 久々に感想書いてみます。第6話「ファーデーンの光と影」感想です。

つぶかぼアニメ感激ノート - 機動戦士ガンダムAGE 6話感想 (2011年11月13日 19:15)

サブタイトル「ファーデーンの光と影」 じつは先週で若干挫折しかけたのですが(^_^;)、気を取り直して今週も見てみました。 ディーバに残るばか...

アニメとゲームな日常 - 機動戦士ガンダムAGE 第6話 ガンダムによる武力介入 (2011年11月13日 23:27)

ロックオン「なぁ刹那」 刹那「どうしたロックオン?」 ロックオン「ガンダムAGEって知ってるか?」 ティエリア「なんだそれは?ヴェーダのデータベース...

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第6話「ファーデーンの光と影」 (2011年11月14日 07:51)

第6話「ファーデーンの光と影」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ぷち丸くんの日常日記 - 機動戦士ガンダムAGE 第6話 (2011年11月14日 16:41)

ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、 そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会い、地下階層にある街へと避難...

アニメに首ったけ - 機動戦士ガンダムAGE 第6話感想 (2011年11月14日 18:06)

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『敵が消えたと思ったらUEが現れて、UEが消えたと思ったらまた敵が現れて僕は町を守ったんだー!!( ゜Д゜)』 ...

日刊アニログ - 機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」 感想 (2011年11月15日 17:23)

生き残るんですよ何があっても! トルディアへは行かずに連邦軍に志願すると言い出したフリット。 勝手に決めたフリットに怒ったエミリーは町へ行きフリッ...

義風捫虱堂 - 戦わずして勝つって戦争していたんだよね。 朝夕のcartoon filmenより。 (2011年11月15日 19:31)

機動戦士ガンダムAGE 第六話 輪るピングドラム 第18話

きんかん 〜最近みたアニメについての感想とか〜 - 機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 を観て (2011年11月16日 19:29)

 雑。  イワークが戦いに打って出るところが全く感情移入できない。あの進行ならあそこは逃げの一手でしょ。内戦ごっこに怒りを持ってるらしいけど、具体的にイ...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「機動戦士ガンダムAGE 」05話の感想 (2011年11月20日 12:58)

 機動戦士ガンダムAGE 05話「ファーデーンの光と影」、観ました。ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、地下階層に...

コメント(2)

UEの後で、あの棒立ちの市街戦はまずいだろう、ガンプラ売る気が感じられません。ただでさえ17話しかありませんから、子供向け&ガンプラ売る気あるなら、5話以内でタイタスとスパロー 出すべきだ。

そして脚本みたら、今回の脚本は日野でした。通りで出来が悪いとおもいます、パンダイは怒っていいとおもいます。

>5話以内でタイタスとスパロー 出すべきだ。
これは同意です。
ネットで画像流出ばかりさせて本編に全然出てこないのはいかがなものか。
とりあえず来週タイタス出てくるっぽいですが、もう切っちゃった人沢山居そう。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net