真剣で私に恋しなさい!! 第08話 『真剣で事情を説明しなさい!!』

| コメント(0) | トラックバック(7)

この脚本を書いたのは誰だぁぁああ!!
先週に引き続き、橘天衣と川神百代のバトル回。
しかしドラゴンボールの劣化コピーみたいな盛り上がらない内容に萎えてしまった。
しょっぱい銃声に威力が花火レベルのミサイル。
膨大な弾を消費するガトリング銃にお茶の缶みたいな弾倉つけてるし。

また「軍師」を自称する大和の策が何とも残念。
人間の数倍速いなら、全員で一斉にかかれば良い。
ドヤ顔しているけど、ただの人海戦術じゃないか。
しかも大して通用しない。

よくあるパターン。
ギャグでそこそこ受けていたのに、ラストで急にシリアスになってしまう。
尺がない中で無理やりまとめようとする1クールアニメによくあるパターンです。 
そして大抵失速する。

3話以降「みなとそふと」らしいシモネタを取り混ぜたテンポ良い掛け合いが実に心地よかった。
それだけにこのシリアス化は残念。
別にシリアス化が悪いんじゃないんです。
シリアスになったらつまらなくなったのが問題なわけで。

例えば戦闘中に百代の回想シーンが入る。
闘いながらここに至る経緯を同時に説明しようとしなのかもしれません。
戦闘シーンがブツブツ切れるので更にテンポが悪くなってる。
これは以前の話で前フリとしてやっておくべきだったと思います。

シリアスなのにギャグになってる。
極めつけは最後に大和が飛び出し、橘天衣のミサイルを食らって重症を負う所。
無謀にもほどがあるうえ、ミサイル食らって五体満足。
大和が大怪我してヒロイン特に百代は悔しさを露わにするわけですが、見てる方は白けてしまった。

小型とは言え、ミサイルなんて食らったら手足の一本は吹っ飛ぶだろうと。
銃や爆弾のウンチクを垂れる割にそこら辺の描写が今ひとつ。
ニワカにも程があるだろう、と思った所で次回です。

早く軌道修正を。
最悪でも来週で収束して本来のギャグ路線に戻して欲しい。
そう願うばかりですね。
京の変態アプローチが恋しいです。 

次回は真剣で私に恋しなさい!! 第09話 『真剣で私にカミングアウトしなさい!!』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: 機動戦士ガンダムAGE 第07話 『進化するガンダム』

古い記事: シーキューブ 第8話 『逃れ得ぬ呪いのような―』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1442

ぬる~くまったりと - 真剣で私に恋しなさい!! TokyoMX(11/21)#08 (2011年11月23日 18:14)

第8話 真剣で事情を説明しなさい 公式サイトから 「巨乳かパットか寄せて上げてにヌーブラか、一目で見破る大和の眼力に、生半可な戦法は通用しねぇぜ! そこに...

のらりんすけっち - 真剣で私に恋しなさい!! 第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」 (2011年11月23日 20:16)

サイボーグ化されていた橘天衣。 なんという004&002^^; 腕に武器が仕込まれてるは、飛行能力はあるは 揚羽が絡んでいたのには驚きましたね。 ...

日刊アニログ - 真剣で私に恋しなさい!! 第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」 感想 (2011年11月23日 20:24)

楽しいんですよ本気で戦えそうな相手が現れて サイボーグ化して復活を果たした元四天王の橘天衣。 刑部と板垣姉弟が安全圏に離脱するまで百代達と交戦する...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 真剣で私に恋しなさい!! #8 (2011年11月24日 10:47)

【真剣で事情を説明しなさい!!】 真剣で私に恋しなさい!!① [DVD]出演:神谷浩史ポニーキャニオン(2011-11-25)販売元:A...

にわか屋 - 【真剣で私に恋しなさい!!】8話 高度に政治的な側面がある(笑) (2011年11月24日 19:25)

真剣で私に恋しなさい!! #08 真剣で事情を説明しなさい!! 869 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿...

アニメとゲームな日常 - 真剣で私に恋しなさい!! 第8話 真剣に敵とバトルしてる!! (2011年11月29日 21:39)

ドモン「見よ!東方は紅く燃えている!!」東方不敗「見よ!東方は紅く燃えている!!」あちゃーさすがの天衣さんも石破天驚拳には勝てなかったかぁ…

ぺろぺろキャンディー - ◎真剣で私に恋しなさい!第8話『真剣で事情... (2012年4月 2日 20:28)

タカエは、モモヨの必殺技をはじき返す。タカエは、手足が機械だった。モモヨトタカエの戦いに。モモヨがタメージを受ける。カワカミ流瞬間回復でキズが治る。私はキ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net