ましろ色シンフォニー 第05話 『アナタ色のメイドです』

| コメント(2) | トラックバック(14)

mashiro #05-1251.jpg

瀬名愛理が壊れた。
すっかり仲良しさんになった新吾と愛理ですが、苗字呼び捨てで騒いでるのがちょっと大げさ。
そこは名前じゃないのか。
因みに「瀬名」は苗字なので発音はせ↓な↑ で合ってるのですが、何か違和感がある。
同じく放送中の「僕は友達が少ない」に名前が星奈というのが居てせ↑な↓と呼ばれているせいかもしれません。

そういえば主人公の苗字「うりゅう」も珍しいのですが今期使われている作品が多いです。
・Fate/Zeroの雨流龍之介
・未来日記の雨流みねね
・ましろ色シンフォニーの瓜生新吾・桜乃

偶然の一致だとは思いますが。

瓜生と居ると落ち着かない、でも会いたい。
完璧惚れ込んでますね、しかも入れ込みようがハンパない。
来週さん、早く来て~!
とか完全に恋愛脳じゃないですか。
母でもある理事長が共学化を推し進めたのは社会で男にコロッと騙されない様に「免疫」を付けるためじゃないのか。娘の反応を見ているとそう思えます。

こうなると愛理の視線は常に新吾に注がれてしまう。
瓜生は他の男とは違う、瓜生が私以外の女と話してる。
あれ、何か怖くなってきた気がする。未来日記のストーカーみたくなって来た。

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]

同好会なのに廃部って。
一方でちょっとピンチに立たされているのが先輩の「ぬこ部」。
動物を無差別に飼い慣らしていると周辺住民から苦情が来たんだとか。
先輩って課外活動してたんでしょうか。
外部の目に触れる所でムツゴロウさんやっていた記憶がありません。
だとしたら学校に不法侵入した連中が先輩を見たってことになりますね。 

もしかして謎の怪生物「うりゅー」を見られたのかも。
適当な理由でっち上げてアレが狙われているのかもしれない。

それにしても部ならいいけど、同好会はダメという理屈がよく分かりません。
やってることは同じなのに。
両者の違いで良し悪しが変わる内容とも思えないです。
新吾も気になるようですが、力になれるのでしょうか。

メイドのから騒ぎ。
瓜生の台頭で危機感をつのらせる野良メイド・アンジェ。
どうも奉仕力で負けている気がする!と思ったみたいです。
新吾さんに負けていられません!
その意気は悪くないんですが、何か仕事無い?と生徒に聞いてまわるのは正直うっとおしい。
挙句水を撒き散らして自分で掃除するというアンジェリーナ・自演乙☆・シーウェルなマッチポンプを画策。

しかしドジで水をかぶってしまう。これを見た紗凪が一言、
アンジェがお漏らしした!
いやバケツとモップあるでしょ?どういう勘違いだ。
アンジェも変なら紗凪も発想がブッ飛びすぎです。

しかも彼女、ヘッドドレスが落ちると幼児化するという現象が発覚。
わたちのヘッドドレスかえちて~。
お前の本体はこっちか。
素っ頓狂過ぎる設定に唖然としてしまった。

mashiro #05-709.jpg

押しかけメイドなのか嫁なのか。
流石にやり過ぎのアンジェを嗜める新吾にしょんぼり。
心にズビシと響いたんだそうです。ズビシって何じゃそりゃ。
見かねた愛理がフォローしようとしますがこれにアンジェ勘違い。
新吾さんこそ仕えるべき相手!!
すいません、思考回路が分かりません。 
そして仕事をサボって新吾を追いかけていく。 

新吾がメイドを欲しているか、多分欲していないでしょうね。
しかし彼を仕えるべき主と決めたアンジェは止まらない。
私の旦那様になって下さい!!
おい、それじゃプロポーズじゃないか、というところで次回です。

アンジェが不思議ちゃん過ぎる。
優秀な執事・メイドは察しの良さがものを言うと思います。
アンジェの気遣いベクトルは常に方向が違う気がする。
意欲はあるのですが勘違いが多すぎる。
しかしそんな彼女にきみメイドに向いてないよというのはちょっと残酷ですね。
何とも困った事になりました。 

Authentic symphony

次回はましろ色シンフォニー 第06話 『てさぐり色のバスタイム』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ▼記事▼:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ねんどろいど・新垣あやせが2012年3月31日発売。

古い記事: マケン姫っ! 第05話 『天日最強の女』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1382

にわか屋 - 【ましろ色シンフォニー】5話 やっぱ幼児化アンジェの破壊力パネェな (2011年11月 3日 00:13)

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #05 あなた色のメイドです 646 名前:風の谷の名無しさん@...

日刊アニログ - ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 感想 (2011年11月 3日 06:20)

アンジェの…アンジェの旦那様になってください! 気配り上手な新吾に対してメイドとして対抗心を燃やすアンジェ。 幼児化という失態を見せたアンジェは挽...

瞳にアル世界 - ましろ色シンフォニー 第05話「あなた色のメイドです」 (2011年11月 3日 09:15)

旦那様!

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ましろ色シンフォニー第5話『あなた色のメイドです』の感想レビュー (2011年11月 3日 11:05)

愛理との仲も深まり始めたばかりだというのに、次はアンジェルートかと思ったのも束の間、攻略が一話で終了とか、ツボらざるを得ないw 愛理が益々新吾を意識してい...

超進化アンチテーゼ - ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 感想 (2011年11月 3日 13:57)

いや〜マジで面白いですねえ(笑)。 待望のアンジェ回!と思ってたら予想以上に出来が良かった。 この手のアニメの場合女子を魅力的に描くのが...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第5話「あなた色のメイドです」 (2011年11月 3日 20:02)

本編はアンジェ回。アンジェはドジっ子メイドでした?!・・・というか、彼女は思い込みが激しくて暴走しだしたら止まらないようですね(笑)。「アンジェの旦那様に...

あにかん! - アニメ・ましろ色シンフォニー 5話 あなた色のメイドです 感想 (2011年11月 3日 20:09)

5話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 愛理が本格的にデレ始めて、 いろいろあって アンジェが新吾にご主人様になってほしくなる。 という話...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ましろ色シンフォニー #5 (2011年11月 3日 20:30)

【あなた色のメイドです】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Am...

ヲタブロ - ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 レビュー・感想 (2011年11月 3日 22:44)

そう、新吾さんはこのアンジェのライバルだったのですっ! じゃあ、瓜生君もメイド服着なきゃダメね♪って、みうさんなぜか嬉しそう(笑)。 気遣いの人、新吾君、...

ヲタブロ - ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 レビュー・感想 (2011年11月 3日 22:44)

そう、新吾さんはこのアンジェのライバルだったのですっ! じゃあ、瓜生君もメイド服着なきゃダメね♪って、みうさんなぜか嬉しそう(笑)。 気遣いの人、新吾君、...

のらりんすけっち - ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 (2011年11月 4日 05:45)

新吾ちゃんは普通の男子とは違うと愛理ちゃん。 それは一級フラグ建築士だからwww 愛理ちゃん攻略はラストだと見てましたが速攻だったとは^^; ア...

アニメに充実? - ましろ色シンフォニー 第05話 「あなた色のメイドです」 感想 (2011年11月 4日 18:28)

あ、あれ???これって愛理回?それともアンジェ回?

ζ[ZETA] Specium blog - ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第5話 11/2 あらすじと感想 #mashiro_tv (2011年11月 7日 15:49)

 「旦那さまになってくださいませ」。  新吾くんを苗字で呼び始めた愛理ちゃんは、戸惑いを見せながらも、嬉しく思っていた。「瓜生は違う…」。  ...

ぺろぺろキャンディー - ◎ましろ色シンフォニー第5話あなた色のメイ... (2012年3月23日 17:55)

アイリさんのフラグがたつ。ミウが呼び出される。野生動物に餌付けしてるので廃部だ言われる。ウリュウがアイリにいい匂いがするいう。そして、いつの間にか呼び捨て...

コメント(2)

ヘッドドレスを取ったアンジェはロリ巨乳に含まれますか?

相手の価値観次第だと思います。
・知能が退行していればロリ扱い派。
・基準はあくまで肉体年齢なのでロリじゃない派。
「ななか6/17」の霧里七華をどう思うかで決まると思います。


因みにヘッドドレスが取れると退行→風呂どうしてるんだろう。
という疑問が出てきます。四六時中つけっぱなしでしょうか。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net