マケン姫っ! 第05話 『天日最強の女』

| コメント(2) | トラックバック(11)

天谷春恋はモッピーの道を歩むのか。
前回の姫神コダマ回に続き、今回はハル姉こと天谷春恋回です。
タケルが最初に合ったヒロイン=メインヒロインと思わせながら扱いがちょっと地味だった彼女。
今回はその魅力が爆発するのか。 

恋人でもないのに主人公の「本妻」を気取り、他の女の子と仲が良いと一方的に嫉妬。 
まるで浮気したかのようにタケルを虐待。
という「IS」のモッピーこと篠ノ之箒の様な描写にガックリという感じでした。

春恋を一方的に慕う後輩・水屋うるちの存在が更に魅力を下げています。
彼女が春恋絡みで言いがかりを付けてくるため、結果的に春恋が凄く面倒くさい女になっちゃってる。
出来れば春恋は好意的だけど、うるちが邪魔ぐらいにしておけば良かった気がします。
現状人気出なさそうなヒロインですね。無駄にでかいバスト97の胸が泣いています。

組み合わせに悪意を感じる。
マケンキの初仕事に従事することになったタケルですが、組まされた相手がうるちで仕事は襲撃事件の捜査。
一年生同士で組ませて一番厄介な仕事させられるって酷くないですか。
部活の予算交渉より任務のハードルが高い上、相性の悪いペーペー同士というのは何とも無理があります。
何よりマケンの無いタケルを荒事に従事させるのは拙いでしょう。

グリンピース弁当、他人行儀と来て流石にこの人事はあてつけという気がしないでもない。
更に相方となったうるちはタケルに敵意むき出しのうえ、自分で手柄を挙げて春恋に評価されることに固執。
その為苦戦しているのに助けを呼ばせない。
無駄にリスクを増やしてくれるという頼れない相棒です。

残念バトル。
タケルに近づいてきた色っぽいお姉さん=犯人。
なんともシンプルな作りです。
それにしても高校生でガーターベルト履いてるって凄いですね。
違う意味で妖しい。 

そしてバトルが始まるのですが、
・強い方が弱い方を一方的に圧倒する展開。
・戦ってる時間よりマケンの解説してる時間のほうが長い。
という一番やっちゃいけない戦闘シーンそのまんま。
相手の能力が分からなくて必死に探りを入れる必要はありません、全部喋ってくれます。
及ばずながら能力を工夫して対抗することは無い、弱者に見せ場はありません。

今までバレなかったのが不思議。
犯人がマケンを使うと、物凄い光を発します。
これ視聴者向けにアレンジしている訳ではありません、この光に春恋が気づいて駆けつける。
何て目立つ襲い方。
どうして今まで捕まらなかったのか不思議でなりません。

敵は蜘蛛の巣のような力でタケルとうるちの動きを封じてます。
凄く・・・フリージングに似てますね。
動けないうるちをスケバン刑事みたいな金属ヨーヨーでいたぶっていると春恋登場。
蜘蛛の巣封じ・・・大して効きません。
ヨーヨー攻撃・・・あっという間に破壊されました。
春恋は全力を出すまでもなく、というより彼女のマケンは相手が弱いと能力解放出来ないらしいです。
そんな訳で秒殺しておしまい。

これで春恋は「天日最強の女」という事を言いたかったんだと思います。
でもむしろ敵が弱い、更にうるちとタケルは激弱、という方が印象に残ってしまった。
というところで次回です。

おっぱいが泣いている。
お色気は控えめ、バトルメインだけど今ひとつ。
悪い所が出ちゃったなあという感じです。
加えてヒロインも微妙だった春恋が残念ぶりを露呈したというしょうもなさ。

パンツがちらほら見えたぐらいでコダマも羨む春恋自慢の胸に出番なし。
そりゃ黒パンストに白い下着ってのも良いですけど、それは貧乳キャラでも出来ること。
ハル姉はやっぱ胸でしょ!!
バトルシーンは能力とか使わない「ベン・トー」の方が余程見栄えがしましたね。
無理に戦闘シーンを入れるより、スタッフにはお色気中心で頑張って欲しいです。

次回は
マケン姫っ! 第06話 『天日に雨の降るごとく』
です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ましろ色シンフォニー 第05話 『アナタ色のメイドです』

古い記事: ちはやふる 第05話 『よはのつきかな』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1381

ゆかねカムパニー2 - ■マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」 (2011年11月 3日 06:00)

 お弁当作ってくれてる相手を怒らせちゃうのは、絶対に駄目だと思うのですよねー。  とうとう、「あなたのお姉さんじゃ有りませんから」とまで言われてしまって。  こ

MAGI☆の日記 - マケン姫っ! 第伍話「天日最強の女」 (2011年11月 3日 06:15)

マケン姫っ!の第5話を見ました。 第伍話 天日最強の女 ――天谷春恋です。大山武も貼れてマケンキの一員になれました。でも、まだマケンを...

日刊アニログ - マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」 感想 (2011年11月 3日 06:46)

私の怒りがわずかだけどその力を解き放つ! コダマやイナホと親密になるタケルに嫉妬を隠せない春恋。 春恋との関係が気まずくなっている時に校内の暴力事...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - マケン姫っ! #5 (2011年11月 3日 15:28)

【天日最強の女】 マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」出演:前野智昭角川書店(2011-12...

往く先は風に訊け - アニメ感想 マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」 (2011年11月 3日 15:37)

アニメ感想 マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」

にわか屋 - 【マケン姫っ!】5話 今回の見所はハル姉の黒パンスト位かな (2011年11月 3日 17:57)

マケン姫っ! #05 天日最強の女 112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/02(水...

ぬる~くまったりと - マケン姫っ! テレ玉(11/01)#05 (2011年11月 4日 16:11)

第伍話 天日最強の女 公式サイトから 春恋です。タケちゃ...タケルには失望しました! 姫神さんとのデートであ、あんなことをして...思えばイナホちゃんと...

別館ヒガシ日記 - 諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫 (2011年11月 5日 21:17)

諜報員エリカは遺産相続だけど ベタ遺産相続で後妻の依頼だが ...

スポーツ瓦版 - 別館の予備(諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫っ) (2011年11月 5日 21:17)

11月5日 諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫っ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInter...

ζ[ZETA] Specium blog - マケン姫っ! 第5話 11/2 あらすじと感想 #makenki #maken_ki (2011年11月 7日 15:56)

 最強の少女。  タケルくんと他の女子とのキスシーンを目撃してしまった春恋ちゃんは、朝練で振るう竹刀にも雑念が入りますw。そこへランニングしてきたタ...

君は転んで血を流す - マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」 感想 (2011年11月 8日 17:23)

ただの幼馴染?な訳あるかーい!なお話でした。 コダマと良い仲になったからって必要以上にツンツンしてた春恋ですけど やっぱり彼女が望むのは...

コメント(2)

モッピーモッピーうるせえよカス

他に言いようがありません。
文句だけで異論・反論なしということはあなたも分かってるんですよね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net