輪るピングドラム 第16話 『死なない男』

| コメント(2) | トラックバック(15)

pingdrum #16-1004.jpg

今回は夏芽真砂子回。
ゆりに続いて彼女の背景が明らかとなりました。
・・・といってもシュール過ぎて分からない部分多かったですが。

夏目家は祖父が一代で築いた巨大グループであると。
その祖父は人間的には破綻していた。
真砂子は言ってますが、ぶっ飛んでるけど面白い人ですね。
むしろ幾度もと祖父暗殺を夢見る真砂子の方がずっとヤバイ人。

Aパートで四回も暗殺シーン→夢オチの連発とは。
尺稼ぎじゃないと思いますが、ひたすらシュールで意味不明。

暗殺の動機。
これが今ひとつ弱い気がしますが、家を出た父に帰ってきて欲しいんでしょうか。
更にどういう切っ掛けかわかりませんが、冠葉とはこの頃から知り合っていたみたいです。
しかも祖父の命を狙う真砂子に協力を約束。
この頃の冠葉も相当変な子だったのかな。

しかし真砂子の祖父暗殺計画は意外な結末を迎えます。
釣ったフグを自分で捌いて一気食いした祖父が毒にあたって死亡。
一皿丸飲みとかダイナミックな自殺ですね。

こうして全てが上手くいくと思ったら、そうは問屋が卸さなかった。
弟のマリオに祖父が乗り移ってしまったのでした。

祖父は一体何者だよ。
死んで孫の体を乗っ取るとかどんな魔術師ですか。
理屈一切不明・説明一切ありませんが、態度が一変したマリオに恐怖する真砂子。

更にマリオに乗り移った祖父は真砂子にふぐ刺しロシアンルーレットを挑んでくる。
動けない真砂子をよそに刺身を食べようとするマリオ。
マリオぶっ飛ばして真砂子両方共平らげました。
弟を守ったと満足してますが、それって結局祖父の勝ちじゃないのか。

そう思ったらマリオから祖父が消えていた。
ずっと乗っ取られたままじゃないんだ。 

父は組織の一員なのか。
フグ毒でもうろうとする真砂子がたどり着いた夢なのか現実なのかわからない世界。
彼女の父親は冠葉たちの両親と同じ犯罪組織に居るみたいです。
更にそこに冠葉も関わっている。
よく分かりませんが真砂子はこれを裏切りと感じているみたいです。というところで次回です。

うんこちゃんだぁぁあああ!!
あの祖父特訓で三角木馬乗ってたりこんな台詞吐いたりとネタ度満点でした。
色々シュールすぎて夏目家はまさに意味不明。
まあ時籠ゆりの家も相当わけわかめでしたからある意味当然でしょうか。
とりあえず祖父の影響力を排除してマリオを救った真砂子。

なのに今のマリオが寝たきりになってる意味がよく分かりませんね。
もしかしてぶっ飛ばして池で犬神家状態だった事の後遺症なのか。
でも真砂子が目覚めた時マリオ居ましたので多分違う。
あの時死にそうなのはむしろ真砂子だった気がしてなりません。
フグ毒をどうやって克服したのかも今だ謎です。 

美人すぎるメイド長。
真砂子が唯一信頼するメイド長ですが、陽鞠ストーキング中に生存戦略に巻き込まれる。
メガネを外し服をはだけたメイド長は超美人そして巨乳。
ひょっとして作中一番の美女なんじゃないかと思いました。 

あくまで真砂子中心ですが、晶馬と苹果もちょっとだけ出演。
苹果のストーキング対象が晶馬になってる。
面と向かってラブ宣言しているも同然ですが、晶馬が折れる日は来るのかな。 

尚、次回タイトルの告知はありません。

公式サイトウィキペディア 

新しい記事: ラストエグザイル―銀翼のファム― 第03話 『Light square』

古い記事: Persona4 the ANIMATION 第04話 『Somehere not here』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1367

いま、お茶いれますね - 輪るピングドラム 第16話 「死なない男」 (2011年10月29日 09:07)

第16話 「死なない男」 真砂子さん担当回。 以前からあの男と発言していたのはサネトシ先生だと思っていたんですが、祖父の事だったのか? ...

雨晴時曇 - 死なない男 (2011年10月29日 09:35)

じいさん、それ単なるM男だから! 前回はゆりの生い立ちでしたが、うって変わって今回は夏芽真砂子の生い立ち。 やはりまともな大人がいない子供時代...

アニメ徒然草 - 輪るピングドラム 16話 (2011年10月29日 09:43)

歴史が変わる瞬間に立ち会ってしまった、そんな気分です。 というわけで、 「輪るピングドラム」16話 天才乱舞の巻。 いやはや、すごいな...

ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ - 『輪るピングドラム』#16「死なない男」 (2011年10月29日 09:51)

「あの男が死なない限り、お父様は帰っておいでにならない」 ゆりから日記のもう半分を奪ったものの、早々に偽者と判明; すぐに頭を切り替えて、善後策を講じよ...

ゲーム漬け - 輪るピングドラム 第16話 死なない男 (2011年10月29日 10:33)

今回は真砂子がメインの回でしたね。 真砂子は大企業・夏芽ホールディングスの社長のようですが、その会社は経済界ではカリスマだった祖父が一代で築きあげた物で...

ぷち丸くんの日常日記 - 輪るピングドラム 第16話 (2011年10月29日 14:46)

真砂子は幼少のころ経済人としては偉大だが、人としてはどうしようもない祖父に 苛まれていた。 祖父がいるせいで、父が戻って来られないと思い込む真砂子は、...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - 戦うお嬢さま (2011年10月29日 18:25)

砂漠化! が、頑張れ><! 『輪るピングドラム』 16TH STATION 死なない男 高倉家兄妹、苹果、ゆりと桃果・・ときて、 今回は真砂子と夏芽...

アニメに首ったけ - 輪るピングドラム 第16話感想 (2011年10月29日 18:37)

輪るピングドラムの第16話を見ました。 それでは感想を書きます。

Spare Time - 輪るピングドラム 第16話「死なない男」 (2011年10月29日 19:19)

各キャラにスポットがあたってますが今回は夏芽さん回! 奪った日記帳がダミーだとわかり計画の練り直しをしなければならないことに… わざわざ音声を仕込んで...

所詮、すべては戯言なんだよ - [アニメ]輪るピングドラム 第16話「死なない男」 (2011年10月30日 19:18)

「いやだわ、はやくすりつぶさないと」

ゴマーズ GOMARZ - 輪るピングドラム 16TH STATION 死なない男 レビュー (2011年10月31日 09:09)

出て行ってしまった父親からの手紙を読むまだ幼い夏芽真砂子。 手紙には… 父さんはこちらで元気にやっている 今は帰れないが、いつか家族4人で暮らせる日...

リバー オブ チェリー - 輪るピングドラム #16「死なない男」MSA方式感想 (2011年10月31日 16:01)

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします...

日々の記録 - 輪るピングドラム #16 (2011年11月 3日 17:13)

夏芽家の事情が明らかになるお話でした。ゆりから日記の半分を奪い取った真砂子でしたが、それは巧妙に作られた偽物でした。しかし真砂子は、マリオのために、どうしても残

くまっこの部屋 - アニメ 輪るピングドラム 第16話「死なない男」 感想 (2011年11月 5日 21:18)

今まで暗躍する側で活躍していた夏芽真砂子のターン?彼女にかけられた呪いは今は亡き

ぺろぺろキャンディー - ◎輪るピングドラム16THSTATION「死なない男」 (2012年2月 8日 03:31)

夏目の父は、マサコに手紙をだす。マリオを守ってやってくれと書かれてた。マサコの奪った日記は偽者だった。マサコの朝はコーヒーから始まる。執事のレンジュクにカ...

コメント(2)

私はこれまでピングドラムを全面的に推してきたが、今回の放送には参った。

祖父殺しの夢の執拗な繰り返し。
そのギャグはレベルの低い馬鹿げたもので唖然とさせられる。
最後は2皿のふぐ刺しを選んで夏芽家の相続人を決めるとは。
全く意味不明で出鱈目な展開。
更に驚いたことにいとも簡単にプリンセスが復活してしまった。
冠葉との感動的で衝撃的な別れは何だったのか?

おまけに陽毬のやつ態度悪いなあ…
冠葉が必死こいてカネ集めに奔走してるのに。
一方で、リンゴは健気で純情さに溢れ愛おしかった。
とってもファビュラス!
結論:とにかく第16話は失敗作だった。
前回の15話が良かっただけに残念。

 以上が率直な感想です。

ハンドルネームが首相www
陽鞠は先生の悪い面を知らないからですね。
しかも患者ですからあまり先生の事を悪く言って治療時に不安を感じさせる様だと困る。
冠葉は言いたくてもあまり言えないという板挟みです。


演出は所謂一発ギャグだと思いました。
苹果の両親の時もそうでしたが、このアニメはシュール演出が売り。
何回も見るものじゃないけど一回だと笑える感じです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net