輪るピングドラム 第13話 『僕と君の罪と罰』

| コメント(2) | トラックバック(24)

pingdrum #13-1300.jpg

パパは逃亡者。
16年前の事件の詳細がどんどん明らかになって来ましたね。
・冠葉たちが両親の犯行を知ったのは3年前、事件から13年後。
・普通の朝を迎え、両親の帰りを待っていたら警察が来た。
・兄妹は一時ホテルに退避、おじさん&ニュースで事実を知った。
・両親はあれきり戻らず、未だ逃亡中。
・おじさんは家宅捜索に立会い、事件とは無関係だった模様。

死傷者が何人居たのか明らかになっていませんが、両親まだ捕まってなかったんだ。 

13年も同じ場所に子供と暮らしていたのによく捕まらなかったものです。
そして子供たちには一切秘密。
この両親は某国の工作員か何かなのか。
いずれにしても兄妹には肩身の狭い人生が待っていそうですね。

陽鞠がアイドルデビュー出来なかったのもこれが原因でしょうね。
犯罪者の子弟じゃテレビには出せません。
麻原容疑者の三女アーチャリーみたいな扱いです。 

お前医者だったのか。
死亡した陽鞠の前に現れた例のチャラ男。
てっきり図書館の関係者と思いきや、なんと新任の医者で名前は渡瀬眞悧(わたせ・つねとし)(わたせ・さねとし)。
陽鞠しか会っていないので他の連中は誰だコイツ状態ですね。
冠葉が対価を払う代わりに謎のアンプルを注射して陽鞠は蘇生しました。
しかしその対価が何なのか、今のところ全く分かりません。 

その後この男の独り語りが始まります。
幼少から「他の人間とは違う」と思っていた彼はようやく自分と同じ人間と出会った。
しかし彼女は自分を否定した。
何が特別で、同じ人間って誰なんだ。
回想を見るかぎり桃香っぽいですね。
しかもこの男、夏芽真砂子とも繋がっているみたいで物凄い黒幕臭がします。

苹果がどんどんまともになっていく。
桃香を死に追いやったのは晶馬の両親。
この事実に驚きつつも実感の湧かない苹果。
それは多蕗も同じ様です。
前半の桃香のストーカー行為とか、多蕗とゆりの結婚話とか吹っ飛んでしまいましたね。
「桃香を返せコンチクショウ!!」
そういう気持ちにならない自分は冷たいのだろうかと自問する。
苹果はストーカー色がすっかり薄れてしまいましたね。
これは日記を失った=束縛が無くなったことも関係しているんでしょうか。
再婚した父にメールを送るなど、すっかり理解のある娘と化してしまった。

pingdrum #13-686.jpg

日記の持ち主は誰なんだ。
半分は夏目真砂子が持っているけど、あと半分は誰が持っているのか分からない。
そして渡瀬から夏芽に残りの持ち主の名前が告げられた所で次回です。

とりあえず陽鞠はアッサリ蘇生しましたが、これからどうするんだろう。
日記を再び取り返す行動に出るんでしょうかね。
犯罪者の子弟なら運命なんて信じられるはずが無いですね。
こんな目に遭うのが自分の人生だったなんて思いたくないですから。 

謎が一つ解明するとまた別の謎が出てくる。
この満たされない感が「輪るピングドラム」の魅力なんでしょうか。
最後はどう収拾付けるのか予想もつきませんね。

尚、次回タイトルの告知はありません。

公式サイトウィキペディア 

新しい記事: ▼記事▼:『僕は友達が少ない』ねんどろいど柏崎星奈がAMAZONで予約開始。

古い記事: Persona4 the ANIMATION 第01話 『You're myself, I'm yourself』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(24)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1279

ようちゃん×ようちゃん - 【輪るピングドラム 第十三話 僕と君の罪と罰 感想】 (2011年10月 8日 04:51)

冠葉兄貴と苹果ちゃん死亡フラグ立ちすぎてやべーーーー どう見ても欝エンドにしか見えないんですが? 「きっと何者にもなれない」って願いが叶っても...

日々“是”精進! ver.A - 「輪るピングドラム」第13話 (2011年10月 8日 05:08)

両親が容疑者・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/2...

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】輪るピングドラム 13話 その報酬として君が得る物は? (2011年10月 8日 05:32)

輪るピングドラム 13話「僕と君と罪と罰」 の感想を 失った物は帰ってこない… もう一度あの頃を繰り返してはならない… 大事な物を失わない...

動画共有アニメニュース - 輪るピングドラム 第1話 〜 第13話 僕と君の罪と罰 (2011年10月 8日 06:44)

輪るピングドラム 〜 第13話 僕と君の罪と罰 まとめ 両親のいない高倉家には3人のきょうだいが暮していた。双子の兄の冠葉と弟の晶馬、そして妹の陽毬...

藍麦のああなんだかなぁ - 輪るピングドラム 13 「僕と君の罪と罰」 (2011年10月 8日 06:47)

輪るピングドラム 13th STATION 「僕と君の罪と罰」 です。 陽毬ちゃ

ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 - 輪るピングドラム 第13話 「僕と君の罪と罰」 感想 (2011年10月 8日 07:13)

見終わってシンミリとしました。なんかいい話―。 ずっと緊張感マックスで見てたのに、最後はゆーったりとした気分で。

物理的領域の因果的閉包性 - 輪るピングドラム 第13話 「僕と君の罪と罰」 (2011年10月 8日 07:39)

テレビのメーカーが 『NATSUME』 でしたね。これはたぶん夏芽真砂子とマリオの姉弟に関連する企業でしょう。 夏芽姉弟は大企業の社長令...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 輪るピングドラム第13話感想「僕と君の罪と... (2011年10月 8日 07:40)

陽毬の二度目の死------------。きっと何者にもなれない・・・これもまた運命なのか。陽毬の握った手を離すことが出来ない冠葉。そこへ現れたのは・・・...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ - 輪るピングドラム 第13話 感想「僕と君の罪と罰」 (2011年10月 8日 07:40)

陽毬の二度目の死------------。 きっと何者にもなれない・・・これもまた運命なのか。 陽毬の握った手を離すことが出来ない冠葉。 ...

ぷち丸くんの日常日記 - 輪るピングドラム 第13話 (2011年10月 8日 09:19)

陽毬が心停止を起こし、妹の手を握り締める冠葉の前に、渡瀬眞悧が助手を2人 連れてやってくる。 眞悧に「生存戦略しましょうか?」と問われる冠葉。 彼は...

つぶかぼアニメ感激ノート - 輪るピングドラム 13話感想 (2011年10月 8日 09:32)

サブタイトル「君と僕の罪と罰」 本日付で当院に着任しました、医師のサネトシDEATH! アタッシュケースからリンゴ……いや胡散臭いアンプルを取り出...

アニメ徒然草 - 輪るピングドラム 13話 (2011年10月 8日 09:45)

ヘヴィだぜ。 というわけで、 「輪るピングドラム」13話 ありがたいおくすりの巻。 加害者家族、か。 五人で囲む食卓も、明日学校へ行...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - 輪るピングドラム 第13話 感想「僕と君の罪と罰」 (2011年10月 8日 10:50)

輪るピングドラムですが、運命とは残酷なものであり、生まれた境遇により人生は左右されていきます。高倉冠葉は陽鞠の命を助ける為に怪しげな医者と取引します。 ...

ゲーム漬け - 輪るピングドラム 第13話 僕と君の罪と罰 (2011年10月 8日 10:54)

陽毬は本日付けで院長に就任したという渡瀬の用意したアンプルによって助かりますが、冠葉がまた何かしらの代償を払う事になったみたいですし、晶馬は何も知らずに喜...

蒼碧白闇 - 「輪るピングドラム」13話 僕と君の罪と罰 (2011年10月 8日 15:24)

高倉家の事情が明らかに。 16年前に事件があったのに捕まるまでにけっこう時間がかかったんだなぁ。あんな事件を起こしたならすぐ捕まりそうなもんなのに回想で...

午後に嵐。 - アニメ「輪るピングドラム」 第13話 僕と君の罪と罰 (2011年10月 8日 18:47)

ノルニル・少年よ我に帰れ(2011/10/05)やくしまるえつこメトロオーケストラ商品詳細を見る 俺達の父さんと母さんは犯人じゃない。そんな人間じゃ...

いらっしゃいだょ - 輪るピングドラム 第13話 感想 (2011年10月 8日 19:35)

最初のセリフどっかで聞き覚えあると思ったら、前にかんぱが言ってたんだよな 運命は残酷だよね…。本当にそれが"運命"と呼ばれるものならだけど。...

Spare Time - 輪るピングドラム 第13話「僕と君の罪と罰」 (2011年10月 8日 21:21)

人生の全てを運命として決められているのなら、何のために生まれてくるのか―― もしそうだとしたら神様は理不尽で残酷と考えてる晶馬の回想は前回の冠葉と同じで...

ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ - 『輪るピングドラム』#13「僕と君の罪と罰」 (2011年10月 8日 21:36)

「僕はね、運命っていう概念が人の世界に存在するのか、 そのルールが人の生涯を支配しているかどうか、 それを確認したいんだ」 心電図が止まった陽毬の病室に...

ゆる本 blog - 輪るピングドラム 第13話 「僕と君の罪と罰」 (2011年10月 8日 22:42)

16年前のあの事件をモデルにした衝撃の展開。「輪るピングドラム」の第13話。 心停止した陽毬と絶望に崩れ落ちる冠葉達の前に眞俐が医師として現れる。 ...

積みとゆとりのブログ - 輪るピングドラム 第13話 「僕と君の罪と罰」 感想 (2011年10月 9日 08:20)

もう眞利さんが関わったおかげで、話がまたもや、霧の中に・・・ 何か、視聴者置いてきぼりで、盛り上がりが欠けると思ってしまいます 医者を語った眞利さ...

くまっこの部屋 - アニメ 輪るピングドラム 第13話「僕と君の罪と罰」 感想 (2011年10月 9日 20:17)

今度は病院の医師として登場する眞悧!彼がこの物語のテーマを握る人物なのでしょう。

日々の記録 - 輪るピングドラム #13 (2011年10月12日 18:20)

ペンギン帽子の力も尽きて、陽毬は再び死にました。そんな陽毬を救ったのは、病院の医師として現れた眞悧だったのでした。あくまで陽毬が死んだことを認めない冠葉。その前

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「 輪るピングドラム 」13話の感想 (2011年10月26日 08:39)

「 輪るピングドラム 」13話、観ました。 陽毬の命が尽きて、絶望する冠葉。だがそこに、渡瀬眞悧という医者が現われる。彼は、高価な新薬を使えば陽毬を生き返...

コメント(2)

わたせ・つねとしじゃなく、さねとしです

フリガナを間違うとはお恥ずかしい限りです。
ご指摘ありがとうございました。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net