ベン・トー 第04話 『豚肉生姜焼き弁当 852kcal』

| コメント(3) | トラックバック(17)

bento-#04-113b.jpg

強力過ぎる著莪あやめ推し。
まさかOPまで専用とは思わなかった。
個人的には待ってましたってキャラなんですが、作風がバトルからラブコメにガラっと変わったら賛否両論の予感。
前回の続き、朝起きたら金髪美少女が僕のベッドに!
・・・ここ男子寮だよね。
どう考えても好きな男相手じゃなきゃここまで出来ないでしょう。
しかしこの二人いとこ同士なのに苗字で呼び合うって変じゃないか。
親御さんとも知り合いなのに佐藤ってみんな佐藤だろう。

佐藤から見たあやめの評価は悪くありません。
あやめを「美少女」と呼んでいるから可愛いのは分かってる。
多分幼馴染&いとこ同士という精神ブロックが働いているのかな。

一方でどう見ても佐藤が好きとしか思えないうえ超積極的なあやめが告白しないのはすごく不自然ですね。
男から告ってほしいという拘りが無い限りあり得ません。
そんな彼女が佐藤に頼んだのは、烏田高校の女子の制服の調達。
難易度が高すぎませんか、どれだけ仲が良くても普通断られます。

ブヘ!ブヘ!
白粉花が居て良かった、くれぐれも白梅梅にはバレないようにしないと佐藤の命はありません。
そして花は貸した制服を佐藤が着るものだと誤解。
「ブヘ!」とも「フヘ!」ともつかない奇声を上げます。
こんな声どうやったら出せるんだろう。
声優さんの熱演が光りますね。

あやめなら対抗できるかも。
制服を借りたあやめは烏田高校に侵入、しかも目的はハーフプライサー同好会だった。
彼女自身も狼で一年生にして「湖の麗人」という二つ名を持つ名うてだった。

でも付いた早々やってたのは花いじり。
佐藤が好きかと思ったけど、女もイケる口なのか。
彼女に手を出すとアフリカンな音楽と共に危険人物が現れるぞ。
あやめなら何とかなるかもしれませんが。

白梅梅は最強最悪だった。
案の定やってきた梅ですが、まず佐藤に無条件制裁するとあやめを拉致。
早々に服を脱がして一緒にお風呂という人によってはご褒美な制裁を課してくる。
でもあやめはガチレズでは無かった、良かったね佐藤。
ほうほうの体で逃げ出したものの、とっさにひっつかんだ服は梅が用意した純白のドレス。
今のところ梅に対抗できる人物が皆無です。

因みにこのアニメ、どんなにローアングルでも絶対にパンツが見えないんだと思ってた。
でもあやめのブラとパンツ姿は普通に出てる。
性格に反して純白にレース編みと、清楚かつ上品な下着でした。
単にパンチラを自粛してるだけだったのかもしれません。

あやめ嫉妬。
正直佐藤洋と槍水仙の関係は同じ部活の先輩と後輩以上のものには見えません。
むしろ白粉花とのやり取りのほうが仲睦まじく見えます。

しかしあやめビジョンにはそう映らなかったのか、露骨に先輩と佐藤を引き離そうとしてますね。
「(槍水先輩と戦うのは)止めとけって」
「佐藤の冗談は相変わらず笑えない」

佐藤は弁当争奪戦の事を言ってるんですが、あやめは佐藤争奪戦と考えている気がする。

二つ名持ちでも槍水仙のが上。
地区は違えど同じ二つ名持ち。
実力伯仲するかと思ったのですが、圧倒的に先輩が強かった。
メガネ外して本気モードのあやめ。

更に割り箸を使った攻撃と防御が持ち味みたいです。
ドレスの裾をたくし上げて本気モード。
ちょっと待って、あやめノーブラでノーパンなんじゃないの?
ドレス一枚で逃げてきたんだから下手するとパンツどころか具が見えちゃう。
お構いなしで戦い続けましたが、先輩には抗しきれずに敗北。 

bento-#04-850b.jpg

先輩は気遣いの人。
部室で食べると聞いた途端にまたあやめが拗ねました。
佐藤が先輩と晩ご飯を食べていた、そんな事私知らなかった!という事かな。
一人で帰ろうとするあやめを先輩が追いかけろと言い出して佐藤ビックリ。
私が泣いていても、お前は何もしてくれないのか?
何か色々先輩が上手であやめ完敗ですね。

あやめを追いかけて二人でディナー、最後は約束だからと佐藤をハグするあやめ。
佐藤もちゃんとあやめを抱きしめてやれ。
手が遊んでるのは失礼だと思う。というところで次回です。

美人で金髪で巨乳の幼馴染。
てっきりあやめも年上だと思ったら佐藤と同い年でビックリ。
ラブコメ分が欲しいと思っていた人にはこれ以上ないキャラクターでした。
一方でバトルメインでいいよと思っている人にはちょっと邪魔かも。
とにかく自分は思いっきり堪能させてもらいました。

まあ好きじゃなかったらめんどくさい女ですね。 
でも佐藤が好き好きなのに何故同じ学校に入らなかったんだろう。
こんな最強キャラがいつも一緒なら一人勝ちだろう、という構成上の都合としか思えない。 

今後あやめがどのぐらいの頻度で登場するのかも気になりますね。
佐藤と槍水先輩の関係が気になるなら、しょっちゅう顔を出しそうです。  

【追記】
佐藤洋と著莪あやめが何故苗字で呼び合うのか。
コメントで「あのあれさん」が指摘した通り、デスクリムゾンが元ネタです。
HP同好会で槍水仙と著莪あやめが初めて対面するシーン。
原作ではここで先輩がいとこ同士なのに苗字で呼び合う事にツッコミを入れてくる。
アニメではこのシーンカットされていましたね。 

さらに云えばアニメでは佐藤がHP同好会を訪れると既にあやめが来ていました。
原作では学校に来たあやめを佐藤が案内する事になっています。

元ネタ:横滑り佐藤(スライディング佐藤)
セガサターン伝説のクソゲー「デスクリムゾン」。
ガンシューティングゲームで敵は撃ってもいいけど民間人を撃ってはダメなゲームです。
このゲームにおいてスライディングしながら現れる「佐藤」なるキャラクターが居るんだそうです。
突如現れる上に撃つとミスになるので、非常に紛らわしい。
こちらをゲーマーが通称「横滑り佐藤orスライディング佐藤」と呼んでいる。
そこから佐藤と苗字で呼ぶことになったらしいです。

因みにアニメではあやめが「バーチャロン無いの?」というシーン。
あれが原作では「デスクリムゾン無いの」→「親父がガンコントローラーを手放さなかった」 となっています。

次回はベン・トー 第05話 『北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: 未来日記 第04話 『手書き入力』

古い記事: 境界線上のホライゾン 第05話 『月下の卒業者』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(17)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1376

EVERY LITTLE THING - ベン・トー 4話 感想 (2011年10月31日 06:13)

新キャラのあやめが登場。正直なところ、あんまり好みなキャラではないのですが、ラストの公園のシーンは可愛いと思いました。彼女は自分が謝らなきゃいけないかなと...

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - ベン・トー 第4話迄 感想 (2011年10月31日 07:10)

   氷結の魔女  vs  湖の麗人 ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - ベン・トー 第4話 感想「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 (2011年10月31日 08:55)

ベン・トーですが、佐藤洋のいとこ著莪あやめ登場ですが、金髪ダイナマイトボディに「私たち、いつから用がないと会えない関係になったのかな?」という殺し文句も決...

さむわんわんわん - 『ベン・トー』第4話感想まとめ エロ有り!バトルアクション有り!弁当有り! (2011年10月31日 09:38)

 金髪巨乳眼鏡幼馴染巨乳えみりん要素見ただけでもどストライクだということが分かる

SERA@らくblog - ベン・トー 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 (2011年10月31日 10:59)

洋のイトコ、金髪の著莪あやめ登場。 OPまで乗っ取ったって 扱いがVIPですねw 賭けゲームで洋を負かされ、洋は 白粉から予備の制服を借りますが…。 ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ベン・トー #4 (2011年10月31日 11:42)

【豚肉生姜焼き弁当 852kcal】 ベン・トー ② [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2012-01-18)販売元:Am...

ぐ〜たらにっき - ベン・トー #04 (2011年10月31日 11:47)

『豚肉生姜焼き弁当 852kcal』

つぶかぼアニメ感激ノート - ベン・トー 4話感想 (2011年10月31日 13:56)

フンフフーン♪ まさかあれは…湖の麗人!? 満を持してついに登場!専用OPまで用意してもらって、何ですかこの待遇はw サブタイトル「豚肉生姜焼き弁...

にわか屋 - 【ベン・トー】4話 やばい著莪のキャラがド真ん中ストライクだわ (2011年10月31日 15:17)

ベン・トー #04 豚肉生姜焼き弁当 852kcal 197 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:201...

アニメに充実? - ベン・トー 第04話 「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 感想 (2011年10月31日 17:46)

やっぱり ばいばい 梅はレズだったかwww

くろくろDictionary - ベン・トー 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」感想! (2011年10月31日 17:47)

ベン・トー 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 OPが著莪あやめ仕様w 佐藤のいとこ、著莪あやめ。 二つ名は湖の麗人…! ゲー...

日々の記録 - ベン・トー #4 (2011年10月31日 18:26)

いきなりOPも違うし、間違えて別の番組を録画してしまったのかと思いました。(^^;洋の従姉の著莪あやめが、洋の部屋に訪ねてきました。いろいろと洋を挑発した...

夢幻の時回廊 - ベン・トー 第4話 「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 (2011年10月31日 18:46)

今回はさらに弁当争奪戦に磨きがかかっていたな! BGMも相まって遣水とあやめの対決は凄かったのでした〜

katanのゲームレビュー館 - ベン・トー 4話 感想 (2011年10月31日 18:47)

ベン・トー 4話 「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 感想 湖の麗人こと、著莪あやめ登場。 専用OPをひっさげての華々しいデビューです。

日刊アニログ - ベン・トー 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 感想 (2011年11月 1日 09:00)

思うべきはただ一つ、この弁当が食いたい! 洋の従姉弟であり二つ名を持つ狼でもあるあやめが来訪。 相手の縄張りにやって来たあやめは二つ名を持つ狼とし...

第4話 『豚肉生姜焼き弁当852Kcal』 ――チョイ拾い!!

ぬる~くまったりと - ベン・トー TokyoMX(11/01)#04 (2011年11月 2日 18:05)

第4話 豚肉生姜焼き弁当852kcal 公式サイトから 「ダンドーと猟犬群」に勝利をしたHP同好会の面々。ある朝、佐藤の元に従姉の著莪あやめが現れた。突然...

コメント(3)

お互いを苗字呼びなのはあやめがデスクリムゾンにハマったからだったかと。
あやめも良いですが茶髪のおっぱいの方が(殴)

ネタバレっぽいので保留させて頂きます。
後ほど分かることであれば拙いので。
原作でやったけどアニメで省略したシーンなら戻します。
確認まで少しお待ちください。

原作を確認した所、ネタバレではないことが分かりました。
コメントありがとうございました。
本編に追記させて頂きます。
またお待たせしてすみませんでした。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net