境界線上のホライゾン 第03話 『町中の遊撃者』

| コメント(4) | トラックバック(12)

ヤバイ訳分かんなくなってきた。
今回説明が多い上、説明されても意味が分からなくてちんぷんかんぷん。

・ホライゾン(P-01)がやたら歌を歌ってた。
・本来のホライゾンは10年前に事故で死んだ。
・ホライゾンは松平公の妾腹の子。
・苗字「アリアダスト」の由来は松平のアナグラム。
・松平→MATSUDAIRA→ARIADUST(MA削除)→アリアダスト。
・ホライゾンの死んだ通りの管理者はトーリで、死の責任がある。
・その為トーリは公開通りに入りあぐねている。 
・公開通り→後悔トーリ、となる。

そもそも死んでる人に告白というのはよく分かりません。
最初はP-01相手に告白するのかと思ったのですが、それも怪しくなってきた。

ああもうどうでもいいや。
難しいことは考えずに印象に残ったことを挙げて行きましょう。
まず冒頭の浅間・智のお風呂シーン。
喜美ともども胸でかいです。
アニメやエロゲでは珍しくありませんが胴体からはみ出した乳というのは現実にはありえないですね。
だがそれがいい。
因みに彼女トーリや喜美の幼馴染らしいのですが、トーリに好意は持ってないのかな。

horizon #03-670.jpg

この二人どうなっちゃうんだろう。
手違いなのか男女であるにも関わらず車椅子の少女ミリアムと同室になってしまった東。
ミリアムが凄く可愛いです。
但し相互不干渉が原則だとか。

ルームメイトで完全に相互不干渉するのは不可能だと思います。
多少裸を見られても気にしないぐらいじゃないとやっていけませんが、大丈夫なのか。
そして不干渉といいながら互いを意識し合う仲になっちゃうのでは、と期待せずにはおれません。

美しき兄弟愛。
道路に入りあぐねた挙句へろへろになって戻ってきたトーリ。
弟が心配でずっと階段で待ってた喜美は、そんな彼を優しく迎え入れる。
純粋な姉弟愛を感じますね。
最近異性の兄弟というとイコールブラコンorシスコンみたいな風潮が多かった。
そういう意味では姉弟愛がちゃんと描かれているのは珍しいかも知れません。
愚弟愚弟は親愛の裏返しです。 

そしていよいよ告白前夜祭が始まりました。
学校で肝試しみたいな事してますね。
それとは別に警備兵が襲われている。
トーリのイベントとは別に何やら陰謀が動いているみたい、と言う所で次回です。

horizon #03-320.jpg

おっぱいモミモミがねーぞ!!
前回がはネイト、前々回は先生の乳を揉んだトーリ。あれ毎回の恒例行事かと思っていました。
代わりに姉のハグがあったから良しとします。
あと階段でトーリを待っている喜美が足を組んでいる所が何げに格好良かったです。

何やら襲撃があったみたいなので、来週はバトルっぽい展開になりそうです。
アクションがどうなるのか注目です。 

次回は境界線上のホライゾン 第04話 『夜天下の暗躍者』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ベン・トー 第02話 『サバの味噌煮弁当 674kcal』

古い記事: 機動戦士ガンダムAGE 第02話 『AGEの力』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1324

グレイの気ままな体験記 - 境界線上のホライゾン 3話「町中の遊撃者」感想 (2011年10月17日 07:02)

トーリとホライゾンの過去。 普段は明るく馬鹿をやってみんなを引っ張るトーリも 10年前のあの出来事がつきまとっていたようです。 あとお姉ちゃん凄い良...

櫻李桃(おうりとう) - 境界線上のホライゾン 第3話「町中の遊撃者」 (2011年10月17日 08:52)

お勧め度・・・☆☆☆★(70%) むぐぐ…、面白いけどやっぱり難しいっすこのアニメ。 今回のメインはホライゾンと遊んでいる途中に彼女が事故に遭ってしま...

荒野の出来事 - 境界線上のホライゾン 第03話 感想 (2011年10月17日 09:38)

 境界線上のホライゾン   第03話 『町中の遊撃者』 感想  次のページへ

つぶかぼアニメ感激ノート - 境界線上のホライゾン 3話感想 (2011年10月17日 10:46)

サブタイトル「街中の遊撃手」 ――…代わり映えのない朝、いつもと同じ風景。 でも、いつまでも続くと思っていた日々は、はかなく崩れ、終わりを迎える…...

日刊アニログ - 境界線上のホライゾン 第3話「町中の遊撃者」 感想 (2011年10月17日 10:57)

明かされるトーリとホライゾンの過去 夜の悪霊祓いのため買い出しを行う梅組クラスメイト一同。 一方三河から戻ってきた正純はトーリに会うため後悔通りに...

SERA@らくblog - 境界線上のホライゾン 第3話「街中の遊撃手」 (2011年10月17日 11:33)

ここまででようやくアバンが終ったみたいなとこなのかなw あの激厚の原作は1エピソードが上下巻でしたかね? スタート遅いのはわかってますが(^^;  ...

あにかん! - 境界線上のホライゾン 3話 町中の遊撃手 感想 (2011年10月17日 23:13)

3話を見たので感想を書きます。 可愛い女の子のおっぱいと下半身の描き方が良かった。 以上。 って訳にもいかないのでもうちょっと書きます。 正...

積みとゆとりのブログ - 境界線上のホライゾン 第3話 「町中の遊撃者」 感想 (2011年10月18日 05:56)

ホライゾンに告白しようと、クラスメイトに相談したトーリ君 告白の前に夜に学校に集まり、悪霊祓いを行おうと算段 クラスメイトは夜のために買出し トーリ...

アニメとゲームと情報局! - 境界線上のホライゾン 第3話 「町中の遊撃者」 感想 (2011年10月18日 12:31)

「境界線上のホライゾン」  第3話 「町中の遊撃者」 の感想記事です。   ホライゾンも早くも3話目。   ようやく世界観がおぼろげなが...

ボヘミアンな京都住まい - 境界線上のホライゾン 第3話「街中の遊撃手」 (2011年10月27日 21:52)

アバンでアサマチにノックアウトされるとは思いませんでしたw アニメ画で改めて見ると迫力が・・・ でもズドン巫女が恐い↓ので以下自粛(え?) 実は昨日から原...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「境界線上のホライゾン」 03話の感想 (2011年11月 1日 16:14)

境界線上のホライゾン 03話「食事場の清純者」、観ました。 夜の幽霊祓いに向け、買い出しなどの準備を進める梅組の面々。そんな中、トーリは10年ぶりに後悔通...

いぇひーおーる - 境界線上のホライゾン 3話 手を差し伸べて (2011年11月 9日 02:32)

温水設定の水垢離はただの風呂だよ! はい! ペースが遅れておりますので早速GO! ■ザッピング 成功者が褒められていた 同じ一日を何度も別...

コメント(4)

>ヤバイ訳分かんなくなってきた。

今まで話からするとこんな感じかなと想像してます。
式典に行く途中の三河の当主が子供をひいた

式典→各国のお偉いさんが来ていた

三河の当主に隠し子がいたことが発覚

各国は難癖をつけてくる

それに対してホライゾンの父は娘を人質差し出した

各国に、ということで魂を八つ裂きにしすべての国に引き渡した
「どうかこれで皆様の目を誤魔化そうとしていたことこの国は勘弁してください」
みたいに
(初めは各国に頭、腕、足、胴…みたくしたかとも思いましたがこの絵に合わないので…)
そしてP01はその残りかす

トーリの告白のそのあとのことについて
みんなが気にしているのは
心機一転、告白して終わりにするのか
清算の始まり、奪われたものを全て奪い返す気なのか

とかならトーリの「世界にケンカ売るような話」につながるかなと思います。
そして、
武蔵育ちのメンバーはそうなってもトーリについていく、
大人たちもトーリの選択を否定しない
それが
頑張れ、頑張れ
ならば踏み込むか、彼の公開の行く場に
の意味だったらいいなと思いました。

仲間をどれだけ死なせても、人をどれだけ殺しても、全て奪い返す。
どこまで行っても後悔しかない道を歩いていくトーリ。
って話なら最高なんですが…

>・ホライゾンの死んだ通りの管理者はトーリで、死の責任がある。
おそらく「後悔通りの主」という言葉をそのまま捉えたんでしょうが、トーリは通りの管理者ではありません(ややこしいw)。
それは比喩表現で、後悔通りの主=後悔通りで最も因縁が深い人というニュアンスですね。


>仲間をどれだけ死なせても、人をどれだけ殺しても、全て奪い返す。
それだとまんまルルーシュな気が。
トーリはそこまで覇道歩むタイプじゃない気がします。

>トーリは通りの管理者ではありません
ありゃ、違うんですか。
劇中だと比喩とか言われていないんでちょっと分からなかったですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net