ましろ色シンフォニー 第02話 『きょぜつ色のクッキング』

| コメント(0) | トラックバック(14)

mashiro #02-506.jpg

自称・空気を読める男。
先日妹と一緒に居た女の子・瀬名愛理(せな・あいり)は結姫女子学園の理事長の娘。
でも理事長とは逆の統合反対派の急先鋒。
彼女を何とかすればこの空気も変わる、そう思った新吾の判断は正しい。

昔病気で周囲に迷惑かけたことから人間関係には鋭いんだそうです。
瀬名さん、おはよう。
ただ言って挨拶するだけかよ。
会話する気のない相手に大して話題も用意してないとかダメなんじゃないの。
そしてここから新吾の伝説が始まります。

これは「ToLOVEる」なのか。
という位Hなハプニングを起こしまくります。
うっかり女子トイレに侵入し、 愛理とはち合わせ。
うっかり女子が着替え中のドアを開けて覗きまくり、そして抗議した愛理のおっぱいに顔をダイブ。
そしてうっかりスカートの下を覗いてしまう、無論相手は愛理。
これまでやや不利だった各務台男子の評判は、新吾のお陰で地に落ちました。 

隼太が新吾らしくないとか言ってますが、視聴者は「らしい新吾」を知りません。
セクハラ切り込み隊長にしか見えない。
でも男子を受け入れると言いながら、トイレが分かりにくかったり、更衣室が無いのは辛いですね。
仕方なく外で着替えていて、それを女子に見られたら変態扱いされるんでしょうか。
生徒間のコンセンサスが取れてない事といい、統合は学園長の独断専行色が強いのかもしれません。 

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]

mashiro-#02-427b.jpg

新吾も歩けば美少女に当たる。
便所飯じゃないけれど教室に居場所を失った新吾はお外で一人ご飯。
しかしこんな不利な状況でも女の子の出会いに繋がるのがハーレム主人公です。

クラスでは愛理の影響力が強いですが、体育では多少その空気も薄れるみたいですね。
野良メイドのアンジェやスポーツ少女っぽい乾紗凪(いぬい・さな)はフレンドリー。
この状況で間違っても「結姫って今だに体操服ブルマなんだエヘヘ」とか考えちゃいけません。

そしてぼっちで食事中に現れたのが謎生物ぱんにゃを追ってきた天羽みう先輩。
女子高では男子に拒絶反応起こす女子がいる一方で、名前呼んだだけで赤面したり、興味津々の女の子も居る訳です。

共同作業は連帯感養うのに良いよね。
但し新吾がまたエロトラブルを巻き起こさなければ、という条件がつきます。
男女取り混ぜての家庭科の授業で新吾が本領発揮。
意外な手際の良さでまず好意的な女子のハートをキャッチします。

調子に乗って愛理にアプローチするものの、さすがにこれはかわされました。
直後にマヨネーズでもぶっかけるかと心配しました。
アクシデントもなく料理は完成したのですが・・・作り過ぎた。

全部食べなきゃ単位はあげないって、先生酷くないですか。
適度な分量にするのは教師が指導する範疇じゃないのか。

俺たちが全部食べるよ!!と野郎どもが大奮闘。
そりゃ可愛い子と一緒に作った食事はどんなに大量でも食わなきゃダメですね。
基本美味しいですし、殺人料理を味見もせずに出されるよりは全然マシです。
そしてクラス委員を両校から一人ずつ選抜。
お約束通り新吾と愛理が選ばれた所で次回です。

前回はダメそうと思ったのですが。
今回面白かったのでレビュー書くことにしました。
当ブログの需要がお色気方面に多いのも影響しています。

ぱんにゃをあやしていたら愛里に見られて~という展開かと思ったら違いましたね。
不良が動物と戯れている所をヒロインが見てしまい・・・というギャップ効果の演出かと勘違いしました。 

Authentic symphony

次回はましろ色シンフォニー 第03話 『イライラ色のドキドキ』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ▼記事▼:『とらドラ!』アニメも良いけど漫画もね!

古い記事: ましろ色シンフォニー 第01話 『ましろ色の出会い』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1299

超進化アンチテーゼ - ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 感想 (2011年10月12日 22:13)

男の役割。 リーダー格となる愛理の一存で反対的な雰囲気が流れる中で じゃあどうやって統合を納得させよう?っていうのが今回の主な流れだっ...

動画共有アニメニュース - ましろ色シンフォニー  〜 第2話 きょぜつ色のクッキング (2011年10月13日 05:46)

ましろ色シンフォニー  第1話 〜  第2話 きょぜつ色のクッキング 新市街に住む少年「新吾」が通っていた「私立各務台学園」が、経営難に陥ったことで...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第2話「きょぜつ色のクッキング」 (2011年10月13日 06:00)

思ったよりサービスカットありましたねw 無神経さとは対極に位置する新吾にラッキースケベをちょこちょこ絡ませてたのは、少し気の毒ではありましたけど(苦笑)・...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ましろ色シンフォニー 第2話 【きょぜつ色のクッキング】 感想 (2011年10月13日 06:24)

前回、女子高に入学した新吾とその妹。 しかし、愛理の反対で空気が一気に悪くなってしまいましたね。 クラスを本当に統合させるためには、愛理の攻略が必須で...

グレイの気ままな体験記 - ましろ色シンフォニー 2話「きょぜつ色のクッキング」感想 (2011年10月13日 07:12)

あざとさとサービスの少ない落ち着いた作風。 そんなことはなかったぞ!な第2話でした。 ブルマの食い込みを直すシーンとかもう・・・ね。

ぬる~くまったりと - ましろ色シンフォニー テレ玉(10/04)#01New (2011年10月13日 07:58)

第1話 ましろ色の出会い 桜乃は道に迷ったので兄に電話する。写メを送ってもらい、

大海原の小さな光 - ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 (2011年10月13日 09:26)

典型的学園ラブコメだなぁ。 あまりにもベタな展開でやはりコメントに困る。

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ましろ色シンフォニー第2話『きょぜつ色のクッキング』の感想レビュー (2011年10月13日 11:22)

前途多難な学園生活の始まりと、新吾の人となりがよくわかる丁寧な滑り出し回でした。 それはともかく、栗ご飯が食べたくなるエピソードでしたねw 愛理がカリカ...

日刊アニログ - ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 感想 (2011年10月13日 11:27)

新しい環境での生活が始まった 仮統合期間が始まり結女での新生活を送り始める新吾たち。 しかし元々の不信感に加え度重なる失態に女子からの評判は悪くな...

のらりんすけっち - ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 (2011年10月13日 15:39)

前半の新吾がすごいざんねんラッキースケベで笑ったw 後半の盛り返しっぷりがまた驚異的。 愛理以外の女子は男子歓迎ムードになってきました。 ことご...

ヲタブロ - ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 レビュー・感想 (2011年10月13日 17:23)

頑なな彼女の態度は・・・? 前回の妹探しの時とは一変した態度を見せる愛理、その真意とは一体なんなんでしょう?新吾がクラスの雰囲気を変えるために彼女に挨拶を...

あにかん! - ましろ色シンフォニー 2話 きょぜつ色のクッキング 感想 (2011年10月13日 21:38)

2話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 男子たちを認めていない結女の女の子たちに認めてもらうために いろいろ頑張る。 という話でした。 ...

あにかん! - ニコニコ動画配信版 ましろ色シンフォニー 2話 きょぜつ色のクッキング 感想 (2011年10月14日 22:42)

ニコ動で配信が始まったのでコメントについて書きます。 OP中盤で 喘息落ち着いてもタバコ吸ったら発作起こしかけて吸えなくなったw というコメントがあった...

瞳にアル世界 - ましろ色シンフォニー 第02話「きょぜつ色のクッキング」 (2011年10月15日 20:30)

ぱんにゃの可愛さ上昇中!

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net