僕は友達が少ない 第00話(原作第七巻DVD特装版より)

| コメント(0) | トラックバック(6)

haganai-#00-61.jpg

順番が逆になりましたが。
第0話を見ましたので感想をば。
折角なので、第一話を見た上での第0話の感想ということにしたいと思います。

こちら原作第一巻の冒頭を再現したものです。
「夜空と星奈が仲良しのパラダイスを見た」 
原作だとこれだけなんですが、海、カラオケ、夜店のシーンで大幅にボリュームアップ。

海のシーンでは水着のヒロインが見られ、特に星奈の胸が揺れまくります。
カラオケでも小鷹はヒロインとのデュエットを楽しむ。
夜店のシーンでは夜空と星奈が小鷹にアプローチ。
・・・しかしそれは全て夢。
実際は止めれば良かったと後悔する闇鍋真っ最中というオチでした。

TVの冒頭に使ったほうが良かったと思う。
原作がいきなり闇鍋で始まった意味を考えて下さい。
・ヒロインを全員一度顔見せしておく。
・残念な部活であるというアピール。 

主人公である羽瀬川小鷹の周囲には当初妹の小鳩以外誰も居ません。
しかし夜空と出会い、隣人部を作ることで友達の居ない「残念な」ヒロイン達が続々加入してくる。
キャラが揃うまで読者を待たせないための配慮だったんです。

それはアニメでも同じ。
一度ヒロインを見せておいて、
こんな子がそのうち出てくるんだ。
という期待を持たせたほうが良かった気がします。

幸村、マリア、理科も出ていた。
TV第一話では顔見せできない配慮として未登場キャラを後ろ姿で見せていましたが、演出不足という感じがします。
闇鍋という弾を使ってしまった為の苦肉の策という気がしました。 
第0話を見たのは原作ファンが大半。
キャラを紹介する必要があるのは原作を見ていない新規の視聴者です。
TVでもヒロインの一斉紹介は必要だったと思いますね。

haganai-#00-24.jpg

30分かと思ったら11分しか無かった。
これも不満です。
・僕は友達が少ない7 DVD付き特装版・・・定価2,980円。
・僕は友達が少ない7 通常版・・・定価609円。 
つまりDVDの価格は2,371円。11分でこれは高い。
ボッタクリもいい所です。
そこは損して得取れ、30分入りで1,980円ぐらいで出す気概が欲しい所です。 
これから第一話が放送されるという時にマイナス材料はいけません。

ビジネスモデルとして電撃文庫原作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を参考にしたと思われます。
あちらは基本的にサービス精神満点でした。人気や儲けは後回しという感じです。
のっけから金儲けするぞと鼻息を荒くするようなやり方は控えたほうが良いと思います。
せっかくの「はがない」人気に水を差して欲しくないので。 

公式サイトウィキペディア / 月刊コミックアライブアライブ公式ブログ / ゲーム公式サイト

新しい記事: 灼眼のシャナIII 第01話 『失われた存在』

古い記事: ▼記事▼:『僕は友達が少ない』アニメ版と漫画版の比較。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1276

日刊アニログ - 僕は友達が少ない 第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´ ∀`)」 感想 (2011年10月 7日 10:47)

その光景は夢か幻かそれとも現実なのか 海やカラオケ、祭りに合宿と隣人部のメンバーと楽しい時間を過ごす小鷹。 普段は不仲な夜空と星奈の関係も良好でま...

知ったかアニメ - 僕は友達が少ない 第一話 感想 (2011年10月 7日 11:44)

リア充は氏ね! 「僕は友達が少ない」第一話感想です。 僕は友達が少ない (MF文庫J)(2009/08/21)平坂 読商品詳細を見る

ゲーム漬け - 僕は友達が少ない 7巻 DVD付き特装版 レビュー (2011年10月 7日 17:10)

小鳩は実は人気者で、本人が人付き合いを避けているだけと発覚。 学園祭でもクラスの劇の主役に抜擢され、逃げてくる小鳩ですが、小鷹に説得され、そちらに参加す...

KAZUの暮らし2 - 僕は友達が少ない 1話 感想 (2011年10月 7日 19:53)

とても友達が少ないとは思えません。 リア充じゃないか・・・

To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) - 僕は友達が少ない 7巻 OVA 第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´∀`)」の感想 (2011年10月 7日 20:30)

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版(2011/09/21)平坂 読商品詳細を見る 肉ゥゥゥゥうぅウぅぅぅ!!!!!!!! ぶひぃいいいィィイぃぃぃ...

ホビーに萌える魂 - 僕は友達が少ない 1話 (2011年10月10日 22:29)

始まりました『僕は友達が少ない』。通称『はがない』です。1話は夜空と小鷹が初めての会話〜隣人部の創部〜星奈の入部まで。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net