猫神やおよろず 第12話(終) 『奇縁宿縁コンテンション』

| コメント(0) | トラックバック(10)

ゴン太完全に巻き添え。
繭を取り戻すべく高天原にやって来た笹鳴とメイ子。
・・・そしてなぜかゴン太までいる。
しかも凄くやる気なさそう。

どうも強引に連れてこられたらしいけど、可哀想だろ。
せっかく柚子を口説き落とすチャンスだったのに無理やり引き離されるなんて。
笹鳴もメイ子も自分たちが繭と引き離されて嫌がってるのに、ゴン太を柚子と引き離しちゃダメでしょう。

天照様はバカなのか。
発端は月読が(月守として)繭を欲しいと天照に言ったこと。
これを天照は(妻として)繭を欲しがっていると誤解した。
そして繭の両親に縁談を持ち込んだ。
天照の希望だけに両親も断ることが出来ず・・・という流れです。 

でも待って下さい。そもそも繭には笹鳴という婚約者が居ます。
何故女同士で婚約が成立したのか。
天照が立ち会って婚約を認めちゃったからじゃないですか。
同性同士なのに婚約を成立させ、その後に弟との縁談を持ってくる。
この最高神はチョンボが多すぎます。
そして繭の両親もそれを全く指摘しないのが不思議です。
高天原は本当に大丈夫なんでしょうか。

柚子突然のツンデレキャラ化。
繭が帰ってこない不安を吐き出す桜に対し、柚子が素直じゃありません。
べ、別に帰ってこなくてもいいんだからね!
・・・あれ?そんなキャラだったっけ。
怒らせると怖いし意固地な所はあるけれど、基本的に人当たりの良い子だと思ってました。
なんか最終話でいきなり性格が変わった気がします。 

そもそも今回の騒動は繭に責任がありません。
柚子が繭に怒りをぶつけるのは無理がある。
何より前回から登場した天音があからさまなツンデレキャラです。
ここで二人の性格をカブらせなくてもいい気がします。

月読は黒いよ。
天照が自分の要望を曲解しているのは分かってた。
その上で「面白そうだから」乗ってしまう月読もいい性格してますね。
そして繭救出に訪れた笹鳴を迎え撃つ。
結構好戦的な人物みたいです。

天界NO.2の実力を遺憾なく発揮して笹鳴たちを翻弄。
声が置鮎龍太郎ということもあり、呪文を唱える様は「地獄先生ぬ~ベー」を彷彿とさせます。
笹鳴が根性見せなかったらそのまま倒してしまったのかな。
ともかくも「全ては訓練でした」と矛を収めてくれました。

こうして天照の勘違いから始まった騒動はおしまい。
月守の件は先送りして現状維持と相成ったところで終了です。 

ちょっと雑な締め方だった。
大まかな話はまあ良かったんです。
上記で指摘した通り、細かい所の作りが甘いと思いました。
何より八百万の最高神である天照が間抜けすぎます。

なんで自分で認めた婚約を忘れたのか。
繭の両親はどうしてそのことを言わないのか。
更に柚子は突然性格が変わったようにしか見えなかった。

演出の端々に不自然さが目立ちましたね。
突然スタッフが全とっかえしたのかと思いました。

いろんな意味で変身した繭。
お見合いに備えて姫モードになった繭は確かに可愛かった。
髪がすごく長くなりましたが、あれ付け毛でしょうか、それとも自在に伸ばせるのかな。
心なしか頭身もかなり上がっていましたね。
通常モード(2~3頭身)だと月読がロリコンにしか見えなくなるからでしょうか。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#neko_anime)

新しい記事: 花咲くいろは 第26話(終) 『花咲くいつか』

古い記事: 輪るピングドラム 第11話 『ようやく君は気がついたのさ』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1239

日々“是”精進! ver.A - 「猫神やおよろず」第12話(終) (2011年9月25日 06:16)

皆で鍋パーティー・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w - 猫神やおよろず 第12話(最終回) (2011年9月25日 09:05)

「奇縁宿縁コンテンション」 神発見!! この繭様は別人かと思うくらいに清楚でカワユス(*´ω`*) 笹鳴とメイ子の口の中がハートマ...

日影補完計画 - 猫神やおよろず 第12話(最終回) (2011年9月25日 09:21)

「奇縁宿縁コンテンション」 神発見!! 笹鳴とメイ子の口の中がハートマークになるのも分からんでもないなww  てか、この二人の輝きよう...

日刊アニログ - 猫神やおよろず 第12話「奇縁宿縁コンテンション」 感想 (2011年9月25日 16:20)

これからもずっと一緒です 笹鳴、メイ子、ゴン太の三人で繭の実家に乗り込み繭を取り戻そうとするが。 様々な障害に阻まれ中々目的を達成することが出来ず...

のらりんすけっち - 猫神やおよろず 第12話「奇縁宿縁コンテンション」(最終回) (2011年9月25日 17:43)

いろいろとカン違いの末…丸く収まったと(^_^;) 繭ちゃんお見合い衣装姿可愛かったーо(ж>▽<)y ☆ 「すべて訓練でした」でごまかすツクヨミ様黒...

HARIKYU の日記 - 「猫神やおよろず」 第12話(総括) (2011年9月25日 20:18)

「猫神やおよろず」 第12話(総括) 「ツクヨミ様」と「繭」のお見合いを阻止するべく、「笹鳴」や「メイ子」達による「繭奪回作戦」が敢行されましたが・・・...

ニコパクブログ7号館 - 猫神やおよろず 第12話(終) (2011年9月26日 00:45)

第12話『奇縁宿縁コンテンション』猫神やおよろず① [Blu-ray]今回は・・・繭を連れ戻すことができるのでしょうか?

ぬる~くまったりと - 猫神やおよろず TokyoMX(9/27)#12End (2011年9月29日 09:21)

第12話 最終回 奇縁宿縁コンテンション 公式サイトから ごきげんよう、メイ子で

くろくろDictionary - 猫神やおよろず 第12話「奇縁宿縁コンテンション」感想! (2011年9月30日 23:39)

猫神やおよろず 第12話「奇縁宿縁コンテンション」 ゴン太、また色が薄いよ!! ゴン太、一体どうしちゃったの?? 繭を助けに行くっていうのに...

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - 猫神やおよろず 感想&考察 (2011年10月20日 05:14)

「繭さんは人気者ですね。口説くにはライバルが多い」 最大の謎!! いったい繭は天界で何をやらかして地上に落とされたんだ? 単純に賭博やっ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net