快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第12話(終) 『最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!』

| コメント(4) | トラックバック(13)

ta-12-640.jpg

やっぱり生きてたミスティナイト。
そして華麗にエンジェルたちを救出。
よく分からないけどポケてんも直って再び変身。
ところでミスティナイト様、どうして助かったんですか?

まさかこのツッコミが来るとは思わなかった。
アニメ的に死体が無ければ大丈夫なのかと。
爆発を、我慢したんだ!!
(゚Д゚)

・・・一瞬呆然となりました、そして吹きました。
さすがミスティナイトだ何でもないぜ! ってそれでいいのか。

ツインエンジェルは魔法か何かの力で変身しています。
しかしミスティナイトはあくまでただの変装ですよね。
生身のミスティナイト>変身したツインエンジェル。
支援とかしてないでミスティナイトがメインで戦ってくれた方が良いんじゃないかな。

ウルヴァリンなのにサイクロプスとはこれ如何に。
再びトレーダーを追い詰めたツインエンジェルですが、目からビーム攻撃。
完全にオプティックブラストです、ありが(ry
トレーダー役の小山力也はマーベル原作のアニメでウルヴァリンをやっているだけに凄くシュールです。

因みにこの能力が生来のものかあのバイザーによるものかは分からない。
ついでに言うとギュスターヴが人工衛星なのか古代兵器なのかもいまいち不明。
そして何より、トレーダーがここまで人類滅亡を望む理由は最後まで分からなかった。

クルミが煙幕を張ってビーム攻撃を封じ、遂にトレーダーを追い詰める。
基本無茶苦茶なアニメですが、たまに真っ当な戦い方が入ってちょっとビックリします。
しかしビルの爆発に巻き込まれ、トレーダーは消えていった。
大丈夫だトレーダー、我慢すれば生きられる!
かどうかは分かりませんが、こっちも生きてそうですね。

方法がない→信じれば大丈夫。
宇宙に浮かぶギュスターヴ。これを阻止する方法は無い。
大統領とタメ口で話せるじいさん経由でミサイルを打ち込むとか出来無いのかな。
奥の手がなくて避難するしかないヒーローってアニメじゃ珍しいですね。
・・・というかアニメにならないよそれ。 

八方塞がりの中で遥が提案。
宇宙にあるなら、宇宙に行って壊せばいんだよ。
本日二度目の(゚Д゚)

簡単に言うけどね・・・というクルミをサンドイッチで説き伏せる遥と葵。

そして三人で祈ったら本当に宇宙に飛んでいったツインエンジェル。
天才よりもバカ最強というのを見た瞬間でした。
こうしてギュスターヴをサクっとぶっ壊して無事解決・・・してません。

どうやって帰るのかと更にツッコミを入れるクルミ。
人間が生身で宇宙にいる、そして宇宙で会話している。この時点で何をか言わんやです。
そのまま大気圏突入して帰ればいい。
クルミちゃんはどこに落ちたい?
お約束の「サイボーグ009」セリフも忘れない遥って歳いくつなんだろう。

今まで認めてなかったんだ。
こうして事件は解決し、クルミはイタリア、テスラとナインは旅に出る。
名残惜しいのを必死に隠してクルミが遥に伝えたのは、
ア、アンタがツインエンジェルって認めてあげてもいいわよ! 
えー、今更っすか。
そんなわけでツインエンジェルが二人になっちゃった・・・ってこれで正しいのか、というところでおしまいです。 

ta-12-983.jpg

大きな話題にはなりませんでしたが。
かなり丁寧に作られた非常に楽しいアニメだと思いました。
ギャグや超展開は制作陣が意図して狙ったものです。

三人なのにツインエンジェル。
顔が出ているのに変身すると正体がバレない。

ここらへんを徹底的にパロディにしてましたしね。
アーク溶接やガタスキーなどマニアックなネタも楽しめました。
最後にまたミスティクマが再登場するところも芸が細かいです。

パチンコ・パチスロアニメって人気が出にくいですが、見てみると結構面白いです。
自分はRioで興味持って、戦国乙女にハマって、ツインエンジェルもとても楽しめました。
次に何が来るのか非常に楽しみです。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#twinangel)

新しい記事: 神様ドォルズ 第12話 『暴走』

古い記事: 夏目友人帳 参 第12話 『帰る場所』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1226

アニメ徒然草 - 快盗天使ツインエンジェル 12話(最終回) (2011年9月20日 21:57)

天使に不可能はない! というわけで、 「快盗天使ツインエンジェル」12話(最終回) ファイナルフィーバータイムの巻。 宇宙へ飛び出す!...

にわか屋 - 【快盗天使ツインエンジェル】最終話 爆発を我慢した変態仮面パネェw (2011年9月21日 02:05)

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #12 最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す! 561 名前:風の谷...

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 感想 (2011年9月21日 07:19)

クライマックスから一気に盛り上がった11話。 そして、大爆笑&これぞツインエンジェルで締めた最終回。 「爆発を、我慢したんだ!...

ぬる~くまったりと - 快盗天使ツインエンジェル テレ玉(9/20)#12End (2011年9月21日 10:06)

第12話 最終決戦 みんなの笑顔を取り戻す ギュスターブが発動。各国首脳に連絡し

のらりんすけっち - 快盗天使ツインエンジェル 第12話「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!」(最終回) (2011年9月21日 10:54)

変態ミスティナイト様復活! 爆発をがまんしてたそうですwww さすが最後までぶれないぜ変態仮面! 変態仮面様の活躍とサロメちゃんの好フォローであ...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第12話(最終話) 「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!」 感想 (2011年9月21日 21:56)

「爆発を・・・我慢したんだb」 我慢したのかwwwwwww 間一髪で脱出したとかそういうのじゃなくて、まさかの物理的に我慢したとかw ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w - 快盗天使ツインエンジェル #12(最終回) (2011年9月21日 23:13)

「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!」 あぁ 爆発をガマンしたんだb 変態仮面  キタ━━━━(?∀?)━━━━!! 乙女達を残して私...

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 (2011年9月22日 21:58)

放送開始:2011年07月

大海原の小さな光 - 快盗天使ツインエンジェル 第12話「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!」 (2011年9月23日 09:18)

なんだ、この終わり方。 最後の最後になって台無しだよ、色々と。

インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜 - 快盗天使ツインエンジェル キュン☆パラ#12 (2011年9月23日 14:09)

第12話 『最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!』 ――チョイ拾い!!

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 快盗天使ツインエンジェル #12 (2011年9月23日 17:41)

【最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!】 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第2巻出演:田村ゆかり角川...

リバー オブ チェリー - 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #12「最終決戦! みんなの笑顔を取り戻す!」MSA方式感想 (2011年9月23日 21:53)

この記事は“MSA方式”の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いし...

日々前進 - 快盗天使ツインエンジェル 第12話「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!」 (2011年9月29日 22:32)

萌えスロッターとしては外せない作品! ツインのアニメ化も遂に大団円を迎えます〜。 序盤の、遥と葵ちゃんのやり取りは良かったですね。 PSP版だと...

コメント(4)

前回は軒先で喧嘩するような真似してすみませんでした。
で、トレを今回見た感想ですが・・負け犬よりもひどいような。
がらんどうの人形がプログラムに従って暴れている印象受けるほどキャラの肉付けがありませんでした。とりあえず悪役が要るから出した、くらい適当そうな印象までします。
ウィキに書いてあるようなお茶目さ出して欲しかった・・。

双子さん・・自分たち見捨てられておそらくギュスターヴの目標の中にいたでしょうに・・写真持っていたら許すってどれだけ都合のいい女になる気ですか。
それに先代?のご老人方・・何故にギュスターヴ等重要なことを当代に伝えなかったのですか?周知責任果たしましょうよ、ワンシーンでいいから。

まあ後半の展開にはがっかりなところもありましたが概ね楽しめました。最後サロメも制服来たショットありましたがまたやる気なのでしょうか?


私が知っている人が生身で宇宙行ったアニメは、スクライド、舞-HIME、ヒロイック・エイジなどがありますね~。他には何があるんでしょう?

>私が知っている人が生身で宇宙行ったアニメ
アニメではそこまでやりませんでしたが、「魁!!男塾」の江田島平八の印象がすごく強いです。あと「学園戦記ムリョウ」のムリョウは自身の力のみで大気圏突破して冥王星軌道まで行きました。


トレーダーの背景は描かれずじまいでしたね。
ギュスターブがどう見てもキラー衛星なのに、古代兵器みたいだったのもナゾです。
まあ彼も熱さを「我慢」したでしょうから、二期があれば語られるのかもしれません。


まあ完全に終了させない限り、故意にナゾを残すのはどのアニメでも当たり前のようにやってます。一期で必要な伏線はあらかた回収したので及第点かと。
そして変態仮面の活躍は満点でしょう。


>前回は軒先で喧嘩するような真似してすみませんでした。
他のコメントした人にはあまり絡まない・絡まれない様にして頂ければ幸いです。
一方で当方に対する批判は全然構いません。
それだけ気をつけて、今後ともどんどん遊びに来て下さい。

新作OVAとか出てツイン関係でググってたらここに辿りついて、超久々(4年振りw)に見直したんだけど、何かコメントがついていたようなので・・・てゆーかこの回でもまた何か言ってますね・・・

あの回が放映された頃には同時進行のゲームでトレーダーとテスナイの過去も深く掘り下げられていて、最後はパチスロの最新作で全てが完結するんだけど、正直言って涙なしでは見られませんでした。

だから、アニメの1話を見ただけであんな言い方されるのが許せないというか納得いかなくて、あんなコメントになっちゃいました。話数の関係で端折られたのが一番の問題なんでしょうけど・・・

新作OVAとか出てツイン関係でググってたらここに辿りついて、超久々(4年振りw)に見直したんだけど、何かコメントがついていたようなので・・・

あの回が放映された頃には同時進行のゲームでトレーダーとテスナイの過去も深く掘り下げられていて、最後はパチスロの最新作で全てが完結するんだけど、正直言って涙なしでは見られませんでした。

だから、アニメの1話を見ただけであんな言い方されるのが許せないというか納得いかなくて、あんな言い方になっちゃいました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net