猫神やおよろず 第10話 『迷い猫オンジアース』

| コメント(2) | トラックバック(9)

月から始まるストーリー。
月の蔵を守る蔵守の弟子である天音。
鼠の大群から蔵を守ったものの、逃げる鼠まで狩るのはオーバーキルと叱られてしまう。
更に天音が未熟であること、繭を呼び寄せようという師匠の会話を聞いてしまった。
自分はもう要らないんだ!!
ガンダムを降ろされそうになったアムロのように家出してしまいました。

それにしても何故ここで繭の名前が出るのかが不思議ですね。
地上にいる繭は神力を奪われているので、彼女の本当の実力は分かりません。
性格には難有りだけど、それなりに強い猫神だったんでしょうか。
ゲーム三昧のこの居候がそんなに凄いのか。

高天原からの召還。
いっぽうで天界を追放された繭はその禁を解くとの連絡を受けます。
しかし地上のほうが居心地がいい上、素直じゃないので逆に帰ろうとしない繭。

まあ八百万堂に居れば仕事しなくて良いですからね。
因みに現在の繭を見ても改心したとか成長した様には見えない。
帰還命令は天界の都合なんでしょうね。 

こちら月の話と繋がっているのかと思ったのですがハッキリしません。
分かっているのは繭の帰還には天照大御神の意向が働いているという事。
なのに帰ってこない繭に母はイライラ。
そりゃ最高神の命令を無視したら両親の立場がありません。
くだらない意地で繭自身がどんどん追い詰められている気がするけど大丈夫か。

天音が来た。
家出した天音がどこに来たかというと、やっぱり八百万堂。
お前が月に行け!
喚き立てる天音に意味が分からない繭。
事情を知るために一応月まで行くことを決意します。
何か今までで一番神っぽい。
しかし力がないので高天原経由で月を目指すことになる。
それにしても久々のお役目なのに繭面倒臭そうですね。 

食費かかり過ぎだろう。
結局天音も八百万堂で過ごすことになり、夜は神々が集まって盛大にパーティ。
毎回こんなノリですが、八百万堂の赤字はこの所為かもしれない。
繭一人より繭目当てに集まる連中の食費で火の車。
これだけ神様をお世話してるんだから、柚子にはもうちょっと見返りがあっても良いと思う。
神にたかられて店が潰れるとか冗談にしても笑えません。 

この様に人間界で繭達と接していくうちに硬さが取れてきた天音。
いっぽうで月の鼠が地上にも発生していた、というところで次回です。

店潰れたのか。
元社長と店員が開いたナンプラーラーメンの店舗は調子に乗ってコケていた。
また屋台からやり直しているみたいです。
全く貧乏神に取り憑かれているんじゃないだろうか。
元社長の見立ては当たってる。
しゃもがちょくちょく着てますからね。 

天音のアクセント。
てっきり「あまね↑」だと思ったら「あ↑まね」って言ってます。
来週は二人で高天原経由月行きかと思ったら地上でも問題発生。
結局町は出ないで終わる可能性もありますね。

あとタイトルの迷い猫に天音の声優が伊藤かな恵。
何とも「迷い猫オーバーラン!」 を思い出させる演出でした。
まあ偶然の一致だと思いますが。 

次回は、猫神やおよろず 第11話 『どら猫ランアフター』です。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: TIGER & BUNNY 第24話 『Nothing ventured, nothing gained.(虎穴 ...

古い記事: セイクリッドセブン 第11話 『研がれたヤイバ』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1203

日刊アニログ - 猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアース」 感想 (2011年9月10日 22:16)

月の社にある蔵を守護する者 月の蔵を守る猫神である蔵菊理姫神の弟子である天音。 ふとしたことから自分は必要とされていないと思い込み地上の八百万堂へ...

つぶかぼアニメ感激ノート - 猫神やおよろず 10話感想 (2011年9月10日 22:19)

サブタイトル「迷い猫オンジアース」 窮屈な天界とも、寒々した月の世界とも違う。 ここはとっても優しくて温かい場所なのです。 メシは上手いし、ゲー...

日記・・・かも - 2011年9月第二週のアニメ(猫神やおよろず) (2011年9月10日 23:35)

・猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアース」 天界から天音が繭の元へやって来る話。 サブタイ的に某迷い猫オーバー(ryの様なトンデモ回を予想し...

動画共有アニメニュース - 猫神やおよろず   〜第10話 迷い猫オンジアーズ (2011年9月11日 04:30)

猫神やおよろず  〜 第10話 迷い猫オンジアーズ (ねこがみやおよろず) 21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神の繭と神界の仲間達がおくるコメ...

wendyの旅路 - 猫神やおよろず 第10話 「迷い猫オンジアース」 感想 (2011年9月11日 16:14)

不真面目に、生真面目に―

のらりんすけっち - 猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアーズ」 (2011年9月13日 16:38)

前後編が来て、いよいよクライマックスへ。 猫神ということで、ネズミがからんできましたか。 そういや繭ちゃんって猫神だっけ(ぇ やる時はやる神様、...

ぬる~くまったりと - 猫神やおよろず TokyoMX(9/13)#10 (2011年9月15日 08:49)

第10話 迷い猫オンジアース 公式サイトから 柚子です。 同じ猫神の天音さんが繭

くろくろDictionary - 猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアース」感想! (2011年9月16日 22:16)

猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアース」 繭がついに天界への出禁解除! しかし本人は戻りたくないという。 なんか動機が不純ですが…… ...

燃え萌えアニメブログ - 猫神やおよろず その11 (2011年9月17日 15:53)

前回から繭ちゃんの八百万堂にやって来ている天音(あまね)。 繭ちゃんと一緒にいることで、微妙に狂わされているような感じなんだけども。 八百万堂...

コメント(2)

天照大神さまに月読命さまとは・・凄い神格の神様が出てきましたね。
須佐之男命さまも出れば三大神揃い踏みなのに・・。

大物の神様結構サラっと出てきてビックリしました。
天照とか最後にちょろっと、それも顔を移さないような出方をすると思いました。


須佐之男命は・・・何か強大な敵でも出てこないと出番が無さそうです。
それとも鎮葉の飲み友達とかで出てくるほうがこの作品らしいでしょうか。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net