バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 『僕と恋路と恋愛術っ!』

| コメント(0) | トラックバック(19)

baka2-10-719.jpg

おかしい子がまともなこと言ってる!!
という衝撃が走った回でした。

吉井明久は島田美波を全く女性として扱っていない。
姫路瑞希を姫のごとく持ち上げる一方で、秀吉よりも女性として見ていない。
挙句ハッキリ「好き」と意思表示したにもかかわらず、瑞希の方を気にする有様。
そんな人に恋人を名乗る資格は無い!

独りよがりの感情的な物言いをしてくると予想していたのに、明久はじめ視聴者もポカンとしてしまう超正論。
しかもDクラスですから正直バカだと思ってただけに驚きです。

でも美波にも問題はあります。
何かにつけて明久をプロレス技で虐待してきました。
瑞希は嫉妬が原因でダークサイドに落ちることがありますが、普段から明久を殴る蹴るしている訳ではありません。
それで同じ扱いをしろと言われても厳しいと思います。
だったら美波も乱暴を止めて瑞希みたいに(通常時は)お淑やかに振舞って欲しい。

クラスそれぞれが謀略の限りを尽くす。
これが試召戦争しいてはバカテスの醍醐味ですね。
Fクラス代表の坂本雄二がその筆頭格です。
しかし今回は他のクラスも黙っていなかった。
Bクラス根本が先手を打って雄二を一時的にですが排除。

雄二のお母さんが倒れた!!
翔子に引きづられていってしまう雄二。 
・・・彼女って、勉強以外だと凄くバカな気がする。
或いはFクラスに入り浸りすぎてバカが移ったんだろうか。

baka2-10-407.jpg

この瑞希の料理はまだマシ。
明久をネタに姫路にゼリー作りを要求する雄二。
もちろん明久に嫌がらせするためじゃなくて、他クラス攻略の必殺アイテムを作るため。
でも第一期のBD/DVD特典とかに比べるとレシピがかなりマシです。

だって食えるものを混ぜている。
そりゃゼリーにネギだの納豆だのサバだのは普通ありえない。 
でも濃硫酸やクロロ酢酸よりはマシ。
最後の「タバ・・・」がタバコだったら途端に大変なことになりそうですが。 

バカの馬鹿正直な告白。
美春との交渉で言い負かされそうになりますが、明久は追い詰められてからが強いです。
とは言っても自分の正直な気持ちを言ってるだけなんですがね。
この答えに納得+明久をFクラスでボコって自決主義でこの場を収める雄二。

全てはBクラスを欺くための芝居だった。
しかし明久が何を言うかは完全な予想外。
あまりのクサさに雄二やムッツリーニも悶絶していますね。

そしてそれだけでは済まない相手も居た。
明久の告白を聞いてしまった美波です。
どうしようもないくらい、好きになっちゃったかも・・・。
美波の明久好きが止まらない、というところで次回です。

baka2-10-1294.jpg

美波のヒロイン化が著しい。
そして瑞希のネタキャラ化も激しいですね。
因みに瑞希も明久の告白を聞いたのでしょうか。
だとしたら収まりが付かない感じがします。
明久の受難の日々は続きそうですね。

次回はバカとテストと召喚獣にっ! 第11話 『雄二と翔子と幼い思い出』です。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: ダンタリアンの書架 第09話 『黄昏の書』

古い記事: まよチキ! 第10話 『いっただっきまーす』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(19)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1199

ライトノベルシアター - バカとテストと召喚獣にっ!第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」感想 (2011年9月10日 03:02)

僕にとって美波は…とっても魅力的な女の子だよ!

日刊アニログ - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」 感想 (2011年9月10日 03:21)

すれ違った後に知る本当の気持ち いつも瑞希を優先してお姫さま扱いするのに自分には男友達のような接し方。 今までの不満と誤解から気まずくなってすれ違...

日々“是”精進! ver.A - 「バカとテストと召喚獣にっ!」第10話 (2011年9月10日 05:29)

美波の魅力・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/20...

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】バカとテストと召喚獣にっ! 10話 あれは僕のまぎれもない本心なんだ!! (2011年9月10日 05:39)

バカとテストと召喚獣にっ! 10話「僕と恋路と恋愛術っ!」 の感想を 「明久」と「美波」に深く入った亀裂 その亀裂は今までたまった鬱憤ととも...

MAGI☆の日記 - バカとテストと召喚獣にっ! 第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」 (2011年9月10日 05:53)

バカとテストと召喚獣にっ!の第10話を見ました。 第10問 僕と恋路と恋愛術っ! Bクラスからの試召戦争に備えるため、先にDクラスと戦...

にわか屋 - 【バカとテストと召喚獣にっ!】10話 料理中の姫路さんの髪型は可愛かった (2011年9月10日 14:31)

バカとテストと召喚獣にっ! #10 僕と恋路と恋愛術っ! 825 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2...

ひえんきゃく - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 「僕と恋路と恋愛術っ!」 感想 (2011年9月10日 22:14)

今回も美波が可愛かったですね。 2期は美波を推していますね。 原作を改変していましたが、これはこれで良かったですよ。 特に最後の追加は、...

SERA@らくblog - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」 (2011年9月10日 22:31)

清水を怒らせてDクラスの試召戦争をしかけさせる作戦は失敗。 美波が明久がつきあってると見せる怒らすはずが…。 明久が姫路を追って行ってしまいおじゃん(...

ノウネインの異世界ブログ - バカとテストと召喚獣にっ! 10話感想 (2011年9月10日 22:39)

恋愛は好かれたい、嫌われたくないというのはあるけど、 本気なのに相手が無関心だったり興味の対象が他に向いているのが結構キツかったりする。

ゆる本 blog - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 「僕と恋路と恋愛術っ!」 (2011年9月11日 01:51)

ファーストキスが間違いでしたではすまんだろ。「バカとテストと召喚獣にっ!」の第10話。 瑞希はお姫様、だったら自分は何?と、不満を明久にぶつける美波...

ニコパクブログ7号館 - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 (2011年9月11日 04:01)

第10話『僕と恋路と恋愛術っ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]今回も、試召戦争に向けていろいろやってます。

うたかたの日々別館 - バカとテストと召喚獣にっ第10話感想 (2011年9月11日 12:38)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-169...

まにまにな娯楽DAYS - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 「僕と恋路と恋愛術っ!」 簡易草子 (2011年9月11日 12:51)

「どうしてウチにはそんな態度なの!?」by島田美波 「・・・この程度、自慢にもならない。」by土屋康太 「あー、よく分からないけど、おれも消えた方がい...

バカとヲタクと妄想獣 - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 「僕と恋路と恋愛術っ!」 (2011年9月11日 16:19)

前回明久が姫路さんを追ったために作戦失敗、新たな作戦をすることに。 内容はDクラスがBクラスを狙ってるなどの虚報等を使い時間稼ぎしてる間に美春を...

ぐ〜たらにっき - バカとテストと召喚獣にっ! #10 (2011年9月11日 19:16)

『僕と恋路と恋愛術っ!』

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話迄 感想 (2011年9月12日 08:06)

「葉月、どうしよう・・・・」 「あのね・・・・葉月・・・・お姉ちゃんね・・・・もうどうしようもないくらいに・・・・」...

Specium Blog MkII - バカとテストと召喚獣にっ! 第9,10話 9/9 あらすじと感想 (2011年9月12日 22:11)

 何だか、美波ちゃんのストーリーが進行してます。  実は、前回の録画に失敗しまして、ニコ動で補間した前回分と今回分を合わせた内容になります。 ...

いらっしゃいだょ - バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 感想 (2011年9月15日 17:33)

美波が完全に不貞腐れちゃってるなー 気づいてあげてー!早く気持ちに気づいてあげてー! 前回の作戦は大失敗に終わっちゃったから、代わ...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「バカとテストと召喚獣にっ!」10話の感想 (2011年9月30日 23:12)

「バカとテストと召喚獣にっ!」10話、観ました。 Bクラスからの宣戦布告を回避するため、先にDクラスに宣戦布告させるため、策謀を巡らせる雄二達Fクラス首脳...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net