セイクリッドセブン 第10話 『アオイ記憶』

| コメント(0) | トラックバック(15)

scr7-10-1145.jpg

鏡パパかっけぇ。
ほぼ相打ちとは言え、まさか生身+現代兵器でアシを倒すなんて。
クナイ付きワイヤーに拳銃とか一体何者でしょう。
まるでヘルシング家の執事みたい。
銃刀法は・・・とか言うのは野暮でしょうか。
今の財団の武装っぷりはそんなレベルじゃありませんし。

最速が変わりました。
セイクリッドセブンが一番損していた事。
それは関東最速が火曜日で、関西の土曜日より3日も遅いということです。
ここへ来てTOKYO-MXで二話連続放送を敢行、遂に関東が関西より一日早くなりました。

これには驚きましたね。藍羽財団恐るべしです。
もうちょっと早ければ・・・という気もしますが、やらないよりはやったほうがマシです。

アオイの石が消えた。
前回アルマが倒したアシの欠片に反応していたアオイ。
遂に彼女を覆っていた石が消えた。
しかしまだ目覚めるには至らない。
てっきりあの欠片の影響かと思ったら、どうやらアルマの力に共鳴したためらしいです。
協力を申し出るアルマに対し、ルリは過去の悲劇を語って聞かせる。

対照的な双子。
元気で積極的なアオイ、大人しくて消極的なルリと、正反対の性格をした双子だったんですね。
二人で作った両親へのプレゼントをアオイが壊してしまい、ルリがいじける。
ルリにごめんなさいと言えなかったアオイ。
アオイを責めたままのルリ。
喧嘩別れしたまま修復できなかった関係。
そりゃ是非とも目覚めてもらいたい。

因みにアオイは積極的に鏡に話しかけていたフシがあります。
ルリはアルマにご執心ですが、アオイが目覚めたら鏡とくっつく事もあるのかな。
でもアオイは5年前から姿が変わっていません。
戸籍上17歳だけど、肉体的には12歳。
くっついたら鏡はロリコン扱いされそうです。

どっかで見たような過去。
藍羽パパは研美の研究に資金援助していたけれど、内容を巡って対立。
あれ、凄く既視感が。

・親が友人と対立
・その後両親が死亡
・事件が起こったのはクリスマスの日
・生き残った子は友人の協力を受けつつ復讐に生きる

バーナビーとマーベリックの関係に似てませんか?
どっちもバンダイが絡んでるのが関係あるかは分かりませんが、何という被りっぷり。
しかも両親襲撃はやはりというか、秘密を闇に葬りたい研美の仕業らしいじゃありませんか。
そして研美が次の手を打ってきそう、というところで次回です。

scr7-10-449.jpg

あと二話しかありませんが。
どんなオチが付くんでしょう。
・研美との決着。
・ナイトとの決着。
・アオイは目覚めるのか。
今のところこれだけの残件があります。
研美を倒してアオイが目覚めて、ナイトとは何れ決着を付けるぞ。
そんな感じの終わり方という気がします。

あと劇中では激しい戦いが繰り広げられていますが、ほとんど神奈川県内で起こってる出来事なんですよね。
世界のセイクリッドがどうなってるのかとか今のところわからない。
売れたら続き、売れなきゃ続かない。
どちらにも出来そうな作りに見えますね。

ナイトが選民意識丸出しでダメっぽい。
単に研美と反発してるだけかと思った輝島ナイト。
アシは人間より優れた存在だ。
そう言って藍羽財団から抜けるようにアルマを誘います。
理性失って暴走するような奴のどこが優れているのか。
自分だって抑制剤に頼ってる癖に。

ヨシの力がなければまともに力を発揮できない。
単体じゃ致命的な欠陥抱えてるのに優れているとかちゃんちゃらおかしいです。
可哀想な被害者かと思ったけど、残念な思考の持ち主でしたね。
その考え方は、とても人間臭いです。 

次回はセイクリッドセブン 第11話 『研がれたヤイバ』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: 猫神やおよろず 第09話 『レイニーレイニー』

古い記事: 輪るピングドラム 第08話 『君の恋が嘘でも僕は』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1179

ぬる~くまったりと - セイクリッドセブン TokyoMX(9/03)#10 (2011年9月 4日 13:06)

第10話 アオイ記憶 アオイの様態が急変した。 ルリと鏡が学校を休んだ。放課後に

サブカル・カムカム - セイクリッドセブン感想/第10話「アオイ記憶」 (2011年9月 4日 13:11)

「ルリちゃんはともかく、鏡くんは風邪引かなそうだけど」(伊藤若菜) 『セイクリッドセブン』#10「アオイ記憶」のネタバレ感想です。そこはかとなく、過去回...

犬哭啾啾 - セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」 感想 (2011年9月 4日 13:26)

前回の空を貫く力で、何か反応をしていたルリの姉のアオイに変化が起きました。 クリスタルに覆われていたが、それが砕け散り生きてはいるが呼吸や脈拍も...

動画共有アニメニュース - セイクリッドセブン  〜 第10話 アオイ記憶 (2011年9月 4日 14:18)

セイクリッドセブン  〜 第10話 アオイ記憶 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に「鉱...

つぶかぼアニメ感激ノート - セイクリッドセブン 10話感想 (2011年9月 4日 15:42)

サブタイトル「アオイ記憶」 緊急事態発生! ルリの姉アオイ、彼女を覆うクリスタル状の石が壊れた! アオイの体は無事なのですが、意識がなく仮死状態...

戯言日記2nd - セイクリッドセブン第10話感想〜。 (2011年9月 4日 16:04)

黒いとは思ってたが、真っ黒やないか!(笑) 吐き気をもよおす邪悪(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ゲーム漬け - セイクリッドセブン 第10話 アオイの記憶 (2011年9月 4日 16:42)

アオイに訪れた変化は、アオイを覆っていたイシが砕けた事。 ですが、アオイは脳波も脈拍も微弱で仮死状態。 鬼瓦が言うにはアルマが前回、これまでと段違いの...

ぷち丸くんの日常日記 - セイクリッドセブン 第10話 (2011年9月 4日 16:51)

アルマが教室を見渡すと、ルリと鏡が学校を休んでいた。 悪石絡みなら自分のところにも話が来るはずだとアルマが思っていると、 そこへルリが息を切らせて走り...

刹那的虹色世界 - セイクリッドセブン 第10話 (2011年9月 4日 17:48)

セイクリッドセブン 第10話 『アオイ記憶』 ≪あらすじ≫ 合体した悪石を倒すべくアルマのセイクリッドとしての力は今まで以上に膨れ上がった。その...

attendre et espérer - セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」(+スタンプラリー) (2011年9月 6日 11:48)

絵コンテ 谷口悟朗 が、醸し出すオーラに一人で勝手に盛り上がる「セイクリッドセブン」第10話の感想。 今回はこれまでと比べてかなり凄惨なシ...

グレイの気ままな体験記 - セイクリッドセブン 10話「アオイ記憶」感想 (2011年9月 9日 21:00)

鏡パパン、マジで強い!! 動きが最早人外の領域に達してるんだが 息子は機械に頼って精一杯だというのに・・・

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - セイクリッドセブン #10 「アオイ記憶」 (2011年9月10日 19:15)

語られる藍羽家を襲った悲劇 あのクリスマスリースが壊れたのは、アオイのセイクリッドの力だったのかもしれませんね。 ユリを守るための・・・ 鏡...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - セイクリッドセブン第10話『アオイ記憶』の感想レビュー (2011年9月11日 18:58)

姉ちゃんだけど成長止まってるからロリ=合法!回でした(マテw いや、実際重たい話だったわけですが、屈託の無いやんちゃな性格のアオイが描かれていたのでそれほ...

日々前進 - セイクリッドセブン 第10話 「アオイ記憶」 (2011年9月11日 21:08)

研美てめぇええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!! と思わず叫ぶ程には研美博士が暗躍する10話。 今回はルリちゃんの姉であるアオイの結晶が...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「セイクリッドセブン」10話の感想 (2011年9月24日 10:34)

「セイクリッドセブン」10話、観ました。 藍羽邸で、5年間眠りについたままのアオイに変化があらわれていた。鬼瓦の話では、先日の戦いでアルマが見せた強いセイ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net