セイクリッドセブン 第09話 『転石するイシ』

| コメント(0) | トラックバック(15)

scr7-9-155.jpg

石部長が謎すぎる。
たかが石ころを「この子」「あの子」と擬人化するのはまあ慣れました。
ひとりぼっちで石拾いしていたアルマを石部に招いたり、
悩むアルマの前にタイミングよく現れて助言して行く。
まるでロボットアニメの兄貴分みたい。
言うことが一々達観し過ぎていてとても高校生に見えません。

単なる変人としか見ていませんでしたが、意外と大物かもしれません。
でも本筋には一切絡んでこないんですが。

昔は腫れ物に触るような扱いだったアルマも今ではルリとセットですっかり弄られキャラ。
学校祭でのコスプレ(と思われている)大活躍が効果あったみたいです。
でかいから怖がられてただけじゃないの?
いや実際危ない奴なんですけどね。
そういえば気弱くんとチャラ男くんが最近出てきませんが、元気なんでしょうか。 

scr7-9-798.jpg

アルマ大ピンチ。
アバンから悪石に踏んづけられて負けそう。
二体の悪石はどちらも灯篭を抱えた仁王像っぽいビジュアルですが、今までに無く強力。
しかもカレキや兵器を片っ端から食って巨大化&パワーアップするから手に負えません。
対物ライフルは勿論、鏡のガンタンク、もといエンゲージメントスーツの武器も通用しない。

エンゲージメントスーツ量産できないんですかね。
メイド服で狙撃するよりスーツに乗せて大口径ライフル撃たせたほうがいい気がします。
無骨なロボに乗っちゃうとメイド服が楽しめないからダメなのか。 

なんでお嬢様が射手なの。
ルリと鏡の切り札である大砲。多分レールガンか何かでしょうか。
引き金を引くのがルリってどういう判断だ。

彼女は戦うものじゃなく、後方で指示を出すのが役割です。
万が一彼女が死んだら藍羽財団および対アシの旗振り役が居なくなる。
本人が希望したとしても、鏡は止めなきゃダメだろう。
案の定外してしまいましたが、狙撃メイドの一人に撃たせた方が良かったのでは。

諦めんなよ!!
松岡修造の声が聞こえたかは分かりませんが、アルマが根性でパワーアップ。
今の楽しい生活を守りたい。
考えとしては「夏目友人帳」の夏目貴志と似てますね。

ここからアルマは無敵モード。
一体目を瞬殺すると、返す刀でルリや鏡を襲っている二体目もあっという間に倒してしまいました。
あまりにもセイクリッドの力が抜け過ぎていて、鏡のエンゲージメントスーツやルリのレールガンが霞んでいます。

更に倒した敵の灯篭が組み合わさって、
燈籠合体!!
この発想は無かった。見ながら吹き出してしまいました。

二体じゃなくて四体同時侵攻であり倒したのは単なる運び役だった。
度肝を抜かれましたが、今のアルマの敵じゃない。
サクっと片付けて粉々にしましたが、飛び散った石が石化したルリの姉・アオイに接触。
もしかして目覚める切っ掛けになるのか、それともラスボス化か。
というところで次回です。

scr7-9-1026.jpg

これは研美の罠か。
アシの同時侵攻は今までになかった事。
単なる偶然かもしれませんが、いよいよ研美の策謀を疑いたくなります。
アルマ・ナイト・研美の勢力図が最終的にどうなって行くのかも気になりますね。 

次回はセイクリッドセブン 第10話 『アオイ記憶』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1161

つぶかぼアニメ感激ノート - セイクリッドセブン 9話感想 (2011年8月31日 05:19)

サブタイトル「転石するイシ」 「あの日、俺は動き始めた」 何かが目に見えて変化したわけではないのだけど、クラスメイトたちの自分に対する態度もすこし...

ぷち丸くんの日常日記 - セイクリッドセブン 第9話 (2011年8月31日 06:43)

アルマは、ルリの屋敷で鏡とメイド隊と特訓を開始していた。 しかし、あまりのハードさにアルマはご飯に釣られたことを後悔するのだった。 翌日の数学の宿題を...

サブカル・カムカム - セイクリッドセブン感想/第09話「転石するイシ」 (2011年8月31日 14:23)

「拾いたくなるような、石」(伊藤若菜) 『セイクリッドセブン』#9「転石するイシ」のネタバレ感想です。若菜にもらった小石の居場所が、ストレートにアルマの...

ゲーム漬け - セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ (2011年8月31日 14:58)

アルマは朝は鏡やメイド達から合気道の特訓を受け、学校での勉強が疎かになっている様子。 そんなアルマをフォローしようとするルリですが、周りのアルマへの態度...

ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 - セイクリッドセブン 第09話 「転石するイシ」 感想 (2011年8月31日 21:03)

俺に出来る、たったひとつのこと。あきらめちゃダメだ! アルマのセリフが熱い! そして驚くことも多かった回でした。

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - セイクリッドセブン #09「転石するイシ」 (2011年9月 1日 01:14)

アバンはセイクリッドアルマ・リベレイターが悪石にボコボコにやられる場面から開始。「敵わない……このままじゃ」今まで楽勝に戦っていたのに何故なのか。丹童子ア...

無限回廊幻想記譚 別宅 - セイクリッドセブン #09「転石するイシ」 (2011年9月 1日 01:14)

アバンはセイクリッドアルマ・リベレイターが悪石にボコボコにやられる場面から開始。

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 肩の縫い目(セイクリッドセブンとかSTEINS;GATEとか) (2011年9月 1日 12:47)

【TIGER&BUNNY 第22話】 虎徹さんの逃亡者人生、終了編。やっぱり虎徹さんの秘策とやらは大したことありませんでしたね。事態を打開したのは彼の娘・...

戯言日記2nd - セイクリッドセブン第9話感想〜。 (2011年9月 1日 17:35)

警察や自衛隊はどうしてるんだろうね(笑) たまーに思うわ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ひえんきゃく - セイクリッドセブン 第9話 「転石するイシ」 感想 (2011年9月 1日 23:19)

鏡にもう少しだけでもいいので、活躍の場を! やっぱり変身できないと辛いですね。 ルリとの出会いを通じて、しだいに周囲と打ち解けてきたアルマは、...

ぬる~くまったりと - セイクリッドセブン TokyoMX(9/02)#09 (2011年9月 2日 23:49)

第9話 転石するイシ 悪石と戦うアルマ、このままじゃ叶わない。 鏡に朝練で散々投

刹那的虹色世界 - セイクリッドセブン 第9話 (2011年9月 3日 13:24)

セイクリッドセブン 第9話 『転石するイシ』 ≪あらすじ≫ 暴走した時の暴力だけが風評で広がっていた噂と、生まれ持っての体格の良さのせいでいつも...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - セイクリッドセブン #09 「転石するイシ」 (2011年9月 3日 16:45)

良い最終回でした!! な、アルマの置かれた状況の変化と周りの変化を振り返りながらの最終決戦のような形でしたね。 アシのデザインは、木造天燈鬼・...

日々前進 - セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ (2011年9月 5日 12:30)

今回は今までで一番の強敵!? 冒頭、いきなり変身後のアルマ君が変な魔人みたいなアシにばんばん踏まれる所から始まります(^^; これは…! と言う所で...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「セイクリッドセブン」9話の感想 (2011年9月18日 10:28)

「セイクリッドセブン」9話、観ました。 偏見で、学校のみんなに敬遠されていたアルマだが、鉱石部にはいったことやルリに関わったことで、周りの評価が変わってく...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net