猫神やおよろず 第08話 『むこうぶちダイスロール』

| コメント(2) | トラックバック(7)

チンチロリンにグラ賽。
そう聞くと「逆境無頼カイジ」を思い出しますね。
博打でゴン太の母・鎮葉御前に全財産をすられる繭。
こつこつ貯めた賽銭ってそれ賽銭ドロじゃないのか。
神様だから貰う権利ありそうだけど、繭を祭ってる神社じゃなけりゃ拙いです。
金が足りずにゲームまで巻き上げられた繭の顔がやはりカイジのぐにゃ~に似てますね。 

因みに鎮葉は巻き上げた金を柚子に渡していた。
結局八百万堂に戻したことになりますが、管理者が繭と柚子では全然意味が違います。
柚子が受け取ったということは、不正な金では無いという事でしょうか。
何にせよ鎮葉の粋な計らいです。

バイトに行くぞ!
ゲームソフトを取り返すため、ゴン太の家へバイトしに行く繭と柚子。
何も二人で来なくても。
二人でバイトしても店閉めたら意味がありません。
まあゴン太は嬉しいだろうけど。 

そしてただの荷物整理なのに何故か巫女服に着替える繭と柚子。
意味ないけど可愛い。
柚子は「電波女と青春男」のエリオよろしく美少女粒子まで出してますね。

再び勝負。
グラ賽がばれてもすっとぼける鎮葉。
まあイカサマは現場を抑えないとダメですよね。
再試合でツボを降るのは・・・なんで繭。
第三者に振らせないと不正やり放題なんじゃ。

実際繭は賽をすり替えていたが、これを鎮葉がお見通し。
・・・裏の裏です。すり替えと見せかけ普通のサイコロ使ってました。
繭が勝ったから良いようなものの、結局運頼みの勝負ですね。
博打は楽しく出来れば良いのじゃ。
謹慎中に博奕打って追放された身じゃなきゃもっと格好良かったです。

勝負に勝って取り戻したゲームですが、
実はゴン太から借りパクしてたものだった。
おまけに繭は某長嶋監督よろしく柚子を忘れて帰ってしまった。
どこまでもテキトーさが目立つ神様です。
残された柚子は鎮葉の嫁に来いアピールにタジタジ、というところで次回です。

結局柚子はゴン太の事どう思ってるのかな。
ゴン太単独のアピールは空振り続きですが、鎮葉のアプローチは明快です。
でもちょっと迷惑そうだからまだまだでしょうか。
ゴン太自体は悪く無いと思うのですが、鎮葉が姑だと大変そう。
それに嫁に来ると八百万堂を続けられ無くなりそうなのがネックですね。 

ナンプラーラーメンついに店になる。
夜店の屋台で儲けた元社長と元部下。
調子に乗って超サイケなラーメン屋を開店。初めて継続性のある仕事してますね。
でもなんで売れたんだろう。 
客はしゃも一人だし、スープが生臭いと不評。
珍しさで売れただけで、食って後悔した客が多いのかもしれません。

次回は、猫神やおよろず 第09話 『レイニーレイニー』です。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: TIGER & BUNNY 第22話 『Bad luck often brings good luck.(人間万 ...

古い記事: 輪るピングドラム 第07話 『タマホマレする女』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1152

日々“是”精進! - 「猫神やおよろず」第8話 (2011年8月28日 07:00)

  第8話「むこうぶちダイスロール」一発勝負!!!繭は鎮葉とチンチロの勝負をして、敗北お金だけでは足りずに、ゲームソフトまで取られてしまう。悔しかったら、...

動画共有アニメニュース - 猫神やおよろず   〜第8話 むこうぶちダイスロール (2011年8月28日 07:02)

猫神やおよろず  〜 第8話 むこうぶちダイスロール (ねこがみやおよろず) 21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神の繭と神界の仲間達がおくるコ...

日刊アニログ - 猫神やおよろず 第08話「むこうぶちダイスロール」 感想 (2011年8月28日 13:28)

大事な物を取り戻すために 鎮葉との賭博勝負で負けて財産と大切なゲームを奪われてしまった繭。 柚子を言いくるめてゴン太の家に一緒に行き隙を見て奪い返...

つぶかぼアニメ感激ノート - 猫神やおよろず 8話感想 (2011年8月28日 15:15)

前回に引き続きゴン太ママが登場です。名前は鎮葉御前といい、前回も酒に釣られてフラリと顔を見せたように、繭さまのいう「業突美丈夫」の異名どおりの、酒と博打に...

ニコパクブログ7号館 - 猫神やおよろず 第8話 (2011年8月29日 01:17)

第8話『むこうぶちダイスロール』猫神やおよろず① [Blu-ray]今回は・・・繭がゲームを取り返す話。

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - 猫神やおよろず 第8話 「むこうぶちダイスロール」 (2011年8月29日 07:06)

サイコロの目と賭け事とゲーム 繭の「ゲーム愛」・・・泣ける。 これだけゲーマーに愛されたら、さぞゲーム冥利に尽きるだろうな。 静葉さんは...

ぬる~くまったりと - 猫神やおよろず TokyoMX(8/30)#08 (2011年8月31日 13:34)

第8話 むこうぶちダイスロール 公式サイトから ゴン太の母親の鎮葉だよ。 ここだ

コメント(2)

鎮葉様は柚子ちゃんを息子の嫁に欲しいのではなく娘にしたいのだと思います。
その手段として手っ取り早いのが息子の嫁なのかな?と。
息子に対しては"惚れた女の一人くらいさっさとものにする甲斐性見せろ"などと思っているかも?

それにしても繭さま・・・カブラステギとラセン風魔の+99くらい一月程で行けるでしょうに、一年って・・・時間掛かりすぎ。

>鎮葉様は柚子ちゃんを息子の嫁に欲しいのではなく娘にしたいのだと思います。
あり得ます。
最後に三人で食事していた時、鎮葉は右にゴン太、左に柚子を座らせてご満悦。
息子を思うなら柚子を真ん中にして囲むでしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net