まよチキ! 第08話 『初めてなんだ』

| コメント(0) | トラックバック(13)

mayo-8-1220.jpg

家出した本当の理由。
勝手に海外旅行に連れていこうとする両親に反発。
そんな贅沢過ぎる理由で家出した奏ですが、もちろん本心では無かった。
ちょうどお盆の時期ですが、スバルの母の命日だったからです。
奏が海外へ行くとスバルも帯同せざるを得なくなり、 墓参りが出来ない。
粋なご主人様じゃありませんか。

情けない所を見られたくないスバルは秘密にしていたみたいです。
スバルに友達が出来るかを心配していた母を思い出すと泣けるから。
ここはジローが男を見せました。
気絶しそうなのを必死に堪えてスバルを抱きしめる。
そしてスバルの「友達」として母に紹介してもらうという申し出をするのは素直に格好良いですね。
普通の友達はハグなんかしないと言うのは野暮でしょうね。
その後やっぱり気絶しましたが。 

理想郷(アガルタ)はここにあった。
男一人と女5人で並んで寝る、川の字どころじゃありません。
「川川」これは大河とか濁流と表現すれば良いのか。
「バカとテストと召喚獣にっ!」で明久達がついに辿りつけなかった理想郷は裏番組に存在した。

建物一つ貸切なのにどうして何故ひとつの部屋で寝ることになり、全員が同意したのか。
そしてジローの隣をスバル・奏・マサムネで奪い合うことにはならなかったのか。
そこらへんをもう少し細かく描写して欲しかった。 

主に奏のせいで寝付けないジローがひとっ風呂浴びようとするとスバルと鉢合わせ。
これは納得。だってスバルは男のフリしてなきゃいけませんからね。
入り口間違えちゃって~、というベタなボケを使わないのは良かった。

問題はスバルの父である流まで入ってきたこと。
スバルは只の友達で同級生。それ以上でもそれ以下でもない。
クワトロ(シャア)が行った台詞に似ていますね。
そしてカミーユ同様スバルも不満みたいです。
その後裸を見たせいでクワトロと同じ様にボコられました。 

mayo-8-549.jpg

浴衣美女軍団登場、そして・・・。
ジローの手を引いて一抜けしようとする奏。それに因縁をつけるマサムネ。
火花を散らす二人が夜店バトルに興じるのは凄く良い。
やはりラブコメにはこういうのが無いと面白くありません。

しかしその後の展開が何というか、物凄い駆け足&演出不足で残念。
・浴衣美人コンテスト
・ペイント銃でバトルロワイアル
まず浴衣美人コンテストは過程一切省かれて小鳥遊ぷにゅる(=スバル)に決定。
他の連中は出なかったのか、ぷにゅるが優勝した決め手は何なのか。
ここらへん一切ありません。 

喋ってないで撃てよ。
次のバトルロワイヤルもかなり雑でしたね。
炭酸で酔っぱらい、一瞬で服を脱がすナクルの「脱衣酔拳」はいいとして、
どう見ても隙だらけなのに何故撃たない。
そう思うシーンがいくつもあり、見ててかったるい。
それでいて勝負はあっさり決着。

因みに最強の敵と思っていたスバルの父流は誰にやられたかも分からないまま敗北していた。
どう見ても演出不足、描写不足です。
・脱衣酔拳の光や花びらはBD/DVDで消えるのか。
・ジローに「あててんのよ」状態の奏がエロイ

見どころとしてはこのぐらいでしょうか。 
奏での優勝で幕を閉じた後にジローとスバルは花火見物。
もう只の友達じゃ、嫌なんだ。
ジローの言葉を気にしていたのか、スバル爆弾発言。というところで次回です。

ナクルは妹と同じポジションなのか。
金髪巨乳に褐色メガネ。
ヒロインとしてかなり強烈な属性を持ったナクル。
正直マサムネより彼女に期待していたのですが、距離的に一歩退いてバカやってる感じです。

元々彼女はスバルおよびスバルとBLに耽るジローが好きなのであって、恋愛対象じゃないのかもしれない。
本来スバルが好きだったマサムネがジローに傾く方が珍しい。
この先ジローに惚れるイベントはあるんでしょうか。
その前にスバルが一歩先へ進んでしまいそうですが。

次回はまよチキ! 第09話 『しばらく旅に出ます』です。 

公式サイト(アニメ)公式サイト(原作) / ウィキペディア

新しい記事: バカとテストと召喚獣にっ! 第08話 『ウチと日本と知らない言葉』

古い記事: うさぎドロップ 第08話 『おじいちゃんのだいじ』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1114

日々“是”精進! - 「まよチキ!」第8話 (2011年8月26日 17:02)

  第8話「初めてなんだ」紅羽たち手芸部の3人も合流し、温泉旅館でにぎやかな夜を過ごすスバルたち一行。少女たちに囲まれて眠れない近次郎は温泉に入りにいくが...

ぬる~くまったりと - まよチキ! TBS(8/25)#08 (2011年8月26日 17:19)

第8話 初めてなんだ 公式サイト 紅羽たち手芸部の3人も合流し、温泉旅館でにぎや

日刊アニログ - まよチキ! 第08話「初めてなんだ」 感想 (2011年8月26日 17:26)

ここに来た本当の目的 手芸部の3人を含め旅館で宿泊することになった一同。 翌日祭りの喧噪の中で流からこの地を訪れた本当の理由を聞かされることに。 ...

荒野の出来事 - まよチキ! 第08話 感想 (2011年8月26日 18:16)

 まよチキ!  第08話 『初めてなんだ』 感想  次のページへ

動画共有アニメニュース - まよチキ!   〜第8話 初めてなんだ (2011年8月26日 18:25)

まよチキ!  〜 第8話 初めてなんだ 私立浪嵐学園に通う坂町近次郎は、女性恐怖症で女性の肌に触れると拒絶反応を引き起こしてしまう少年。そんな彼は、...

戯言日記2nd - まよチキ! 第8話感想〜。 (2011年8月26日 18:28)

男女の間に友情は無いそうです。 友情にすら発展しないからな! ……え、違う? 以下、ネタバレします。ご注意を。

Specium Blog MkII - まよチキ! 第8話 8/26 あらすじと感想 (2011年8月26日 21:11)

 水着→混浴→浴衣→花火→告白とフルコースでしたw。  宿に戻った近次郎くんたち。ナクルちゃんのBL同人誌を朗読するスバルちゃんw。そして、寝乱れた...

何気ない一日 - まよチキ! 第8話 「初めてなんだ」 (2011年8月26日 21:41)

まよチキ! 第8話 「初めてなんだ」 です。 <キャスト> 近衛スバル:井口裕香 坂町近次郎:日野聡 涼月奏:喜多村英梨 坂町紅羽:花...

バカとヲタクと妄想獣 - まよチキ! 第08話 「初めてなんだ」 (2011年8月27日 23:30)

大門ダヨ ナクル、前回の以前の組織のクイズ大会でスバルに何でも命令できる券貰っていたようで

ゲーム漬け - まよチキ! 第8話 初めてなんだ (2011年8月28日 00:17)

温泉旅館に女性陣が勢揃いし、しかも同室という事で、肌蹴た浴衣なんかも堪能出来、眠れない近次郎が温泉に入りに行くと、人目を避けて男湯に入浴中のスバルとも鉢合...

アニメとゲームと情報局! - まよチキ! 第8話 「初めてなんだ」 感想 (2011年8月28日 02:26)

「まよチキ!」  まよチキ! 第8話 「初めてなんだ」 の感想記事です。   先週に引き続き、旅行エピソードの続きですね。   今週は、スバ...

記憶のかけら*Next - まよチキ! 第8話「初めてなんだ」 (2011年8月28日 19:02)

「このチケットがあればどんな命令でも聞いてくれるんですよね」 「この本を音読して頂けますか」 薄い本・・・(笑) せっかく、何でも言うこ...

グレイの気ままな体験記 - まよチキ! 8話「はじめてなんだ」感想 (2011年9月11日 09:29)

仁義なき戦い それは男のプライドをかけた戦い(嘘) BDでの修正を期待してるぜ!

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net