セイクリッドセブン 第08話 『マゴコロを込めて』

| コメント(0) | トラックバック(16)

scr7-8-733.jpg

デートするオニ!!
鬼瓦がまた壊れた。やはりアルマの「とりあえず」な補修じゃダメだったみたいです。
このアルマの口癖「とりあえず」とルリが持って来た契約書。
これで二人には不協和音が生じます。

鬼瓦が言い放ちます。
補修には真心のこもった石が必要。
最初石が子供生むのかと思った。
どうやら二人の心を込めた石を持って来いという意味みたいです。 

アルマの「とりあえず」って単なる口癖なんですよね。
これがルリには真剣味が感じられない言葉だったと。
一方で金の為に戦ってきたんじゃないという自負から契約に反発するアルマ。
死亡保険はさておき、給料貰えるならその方がいいと思う。
どっちみち今後も戦う羽目になるでしょうし。

協力:鎌倉観光フォーラム
まず石を入手する為に鎌倉へ赴くアルマとルリ。 
手に入った後は二人で握ってラブ注入?です。
このアニメ鎌倉観光フォーラムとタイアップしてるんですよね。 
二人のデートが現地紹介になっている感じがします。
ラストは江ノ島の夕日という絶好のシチュエーション。

正直聖地巡礼効果があるかは微妙です。
何しろ場所が鎌倉です、普通のカップルが大量に居る所じゃないですか?
そんな所にオタクが出張って来るんだろうか。
穴場とか普通の人が余り来ない場所をピックアップしないと来づらい気がします。 

二人とも恋愛には疎い上に喧嘩した直後の成り行きデート。
当然最初はギクシャクしまくりです。
更に「真心の石」が入手できないこともあり、ラーメン屋で二人の感情が衝突。
周囲に丸聞こえ、営業妨害は勘弁して下さい。
そして遂にルリが泣き出してしまった。 

女の涙には勝てない。
アルマは「とりあえず」は適当に対応している訳じゃないと説明。
お互い誤解や遠慮が会ったことが分かって、かなり砕けてきた二人。
雨降って地固まる。
そして江の島海岸では完全にカップル状態。
因みに鏡は独自ルートで必死に研美を探っている最中です。
仕事とは言え、この差を知ったら泣くかもしれませんね。というところで次回です。

scr7-8-1205.jpg

鬼瓦「真心の石はウソです(・ω<)てへぺろ」。
という訳ですっかり修理を終えた鬼瓦登場。
普段からアルマたちにボロクソ扱われているにも関わらずこの粋な計らい。
なんて良い人、もとい石なんでしょう。

そして実際の修理をどうやったかが気になります。
真っ二つの状態からどうやったら傷も残らず直せるんでしょうね。 

アルマ鎌倉に住んでたんですね。
まさかアルマを知っている人が出てくるとは思わなかった。
母と一緒に暮らしていたけれど、アルマが力を暴走させるたびに町を転々としていたと。
お母さんが亡くなった原因は何なんでしょうね。
単なる事故や病気なのか、それともイシ絡みなのかも気になります。

次回はセイクリッドセブン 第09話 『転石するイシ』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ▼記事▼:『魔法少女まどか☆マギカ』BD/DVD第五巻が遂に発売!!

古い記事: 神様ドォルズ 第08話 『神様の役割』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1109

犬哭啾啾 - セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」 感想 (2011年8月24日 12:29)

さて研美さんの調査の結果は上っ面で公表されてるものしか収集できない相葉グループ 金儲けは上手なようですが、情報収集能力はそれ程でもないようです ...

ぐ〜たらにっき - セイクリッドセブン #08 (2011年8月24日 12:30)

『マゴコロを込めて』

雨晴時曇 - マゴコロを込めて (2011年8月24日 12:32)

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:そ〜とめこういちろう 演出:そ〜とめこういちろう 作画監督:杉光登 ラーメン屋で喧嘩なんかするんじゃねぇぇぇぇ...

いま、お茶いれますね - セイクリッドセブン 第8話 「マゴコロを込めて」 (2011年8月24日 13:03)

第8話 「マゴコロを込めて」 研美とナイト。どちらの言い分が正しいか検証を始めるルリ。鏡さん独自ルート持ってんのか。カッコイイな。 ルリは...

サブカル・カムカム - セイクリッドセブン感想/第08話「マゴコロを込めて」 (2011年8月24日 14:13)

「えーっと、江ノ島まで」(藍羽ルリ) 『セイクリッドセブン』#8「マゴコロを込めて」のネタバレ感想です。鏡さんは、国を動かす器!

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - セイクリッドセブン第8話『マゴコロを込めて』の感想レビュー (2011年8月24日 14:24)

ルリたんの押しかけ女房&鎌倉デート回でした。 というか、研美所長の本性を調査するのが主目的になるのかなと思いきや、本人完全にクロ&全く隠す気無い…だとw ...

ぷち丸くんの日常日記 - セイクリッドセブン 第8話 (2011年8月24日 16:11)

ルリはアルマの家を訪れて、契約書を差し出す。 それを見たアルマは自分のことを信頼されていないと感じて反発する。 二人の雰囲気が悪くなったのを見た鬼瓦は...

アニメノガゾウ - セイクリッドセブン 第8話 (2011年8月24日 18:37)

第8話「マゴコロを込めて」 「とりあえず」が気になるルリ、「信用ないんだな」と怒るアルマ。 すれ違う二人に、鬼瓦があるお願いをします。 鎌倉...

にわか屋 - 【セイクリッドセブン】8話 まぁこういう回があっても良いんじゃない? (2011年8月24日 19:38)

セイクリッドセブン #08 マゴコロを込めて 770 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08...

ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 - セイクリッドセブン 第08話 「マゴコロを込めて」 感想 (2011年8月24日 20:35)

とりあえず言えるのは、「とりあえず」 は使っちゃダメ〜w そして夏の湘南、江ノ電、江の島。アルマのセリフに涙した回でした。

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 信用できそうにない(TIGER&BUNNYとかSTEINS;GATEとか) (2011年8月25日 12:24)

【TIGER&BUNNY 第21話】虎徹さんの逃亡者人生、本格編。 案の定、仲間のヒーローから虎徹さんの記憶がすべて消え、都合のよく偽タイガーが登場してき...

動画共有アニメニュース - セイクリッドセブン  〜 第8話 マゴコロを込めて (2011年8月25日 16:45)

セイクリッドセブン  〜 第8話 マゴコロを込めて 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。 そんな彼に...

戯言日記2nd - セイクリッドセブン第8話感想〜。 (2011年8月25日 18:41)

壁殴り代行の方はいらっしゃいませんか? えぇ、お願いします。 以下、ネタバレします。ご注意下さい。

シュージローのマイルーム2号店 - 鬼瓦を救う為、いざ鎌倉へ!もうみえみえだったけど、2人の絆はより一層固まったと同時に、研美の暗躍も濃くなっていく!! セイクリッドセブン 第8話『マゴコロを込めて』 (2011年8月26日 00:18)

 ナイトや研美との邂逅を経たアルマとルリ。  でも、今回はいろいろとありすぎて、ルリも精神的に疲労した様子だけど、アルマが助けに来てくれると信じていたと...

日々前進 - セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」 (2011年8月27日 20:39)

研美博士が真黒と言う事が判明して一気にストーリーが動くかと思いきやそんな事はありませんでしたw いや、鏡君の行動は筒抜けのバレバレでしたけど(^^; ...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「セイクリッドセブン」8話の感想 (2011年9月 8日 22:17)

「セイクリッドセブン」8話、観ました。 ルリに藍羽財団との契約書を見せられ、信用されていないと不愉快に思うアルマ。二人の関係に亀裂が入ろうとした時、鬼瓦が...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net