快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第07話 『正体不明!娘のUMAは良いUMA!?』

| コメント(0) | トラックバック(6)

ta-7-14.jpg

あれギャグじゃなかったんだ。
いつもお盆にザリガニを載せ、すっ転ぶ娘「戸持娘(ともち・にゃん)」。
彼女がザリガニを持って走るのには理由がありました。
てっきり毎回恒例の一発ギャグだと思ってた。
地味に伏線とツッコミが丁寧なアニメです。 

ネッシーならぬチェリヌッシー。
怪しい新聞部員・新聞ゆかりが胡散臭げなネタを持ち込んできました。
聖チェリーヌ学園の池に謎の怪物が居る。
怪しさ大爆発ですが、遥と同じ水泳部員のさつきも声を聞いたとあって信憑性アップ。
やよいの発案で「チェリヌッシー探検隊」が結成されました。

実際行ってみるとやよいの記事で野次馬がいっぱい。
露天に歌のお祭り状態。
学校での営業は禁止だぞー。
生徒会長注意するのそこですか。

映画「のび太の恐竜」はピー助だったよね。
みんなが寝静まった頃にこっそり池を訪れるザリガニ娘。
池によびかけるとホントに巨大生物が出てきた。
この池の水深どうなってんの。
ザリガニ娘は「ピーたん」と名付けて密かに餌をやっていた。

元ネタはドラえもんと中華料理のピータンでしょうか。
料理の方はアヒルの卵を発行させた食べ物です。
しかしやよいに嗅ぎ付けられてしまい、対応を迫られることになります。

ta-7-840.jpg

話は聞かせてもらった!!
遥たちの「友達」と称してツインエンジェル登場。
騒ぎになる前にピーたん移動作戦が開始されました。

てっきり魔法で何とかするのかと思ったら、
コンテナにバスタブで水を汲み、ピーたんを入れて神無月家の池まで連れて行く。
何とも現実的な方法です。
魔法要素は怪力のみで、あとは人力と財力で何とかするリアル志向ですね。
でもバスタブをクレジットカードで買ったクルミ。
本人じゃないと使えないから正体がバレると思う。

ラブ戦士・ブラックキャリア登場。
彼女も怪物見に来たのかと思ったら、何とピーたんの胃袋にセブンアミュレットがあるそうです。
学校に銭湯、干潟に怪物の腹の中。
セブンアミュレットはどんな経緯でこうもバラバラになってしまったのか。
そして貴重な情報提供ありがとうラブ戦士。

救出作戦が一転して宝の奪い合いになってしまいます。
しかしピーたんを見てからず~っと違和感を感じていた葵は正体に気づきます。
ピーたんは特別天然記念物・オオサンショウウオさんです!
名前の通り山椒に似た匂いがする、と言った食通は北大路魯山人でしたっけ。
そして遥はチンプンカンプン。
やはり本当にバカだったのか。
あと葵の「山椒のかほり」という表現は趣があって良いですね。 

教育者として犯罪は許されない。
天然記念物は攻撃できないと二の足を踏むラブ戦士。
強盗とか器物破損とかミサイルぶっぱなすのは犯罪じゃないのか。
ラブ戦士突っ込みどころ満載ですね。
愛だからいいのよ!とか言いそうです。

最後の攻撃も葵のエンジェルアローで防ぎ、ラブ戦士は退却。
二週続けて葵のエンジェルアローでフィニッシュ。
あれ、エンジェルハリケーンは今回もお預けですか?
遥とクルミの新必殺技に出番はありませんでした。

ミスティナイト出番あって良かった。
最後に登場したミスティナイトがピーたんにくしゃみをさせて無事セブンアミュレット入手。
途端にピーたんは縮んで通常サイズになってしまった。
怪物を作り出していたのはセブンアミュレットの力だったんですね。
でも特別天然記念物だから保護は必要でしょう、というところで次回です。 

安定の撮影技術。
ピーたんの撮影に成功したやよいですが、やはり写真が下手。
ピンボケ画像にしらけてしまい熱は冷めてしまった。
嗅覚は悪くないんですが、写真の腕が致命的に悪いですね。
お陰でツインエンジェルも助かっているんですが。

ta-7-283.jpg

変身したら別人設定。
これは良いとしても、戦闘中に「遥」と名前で呼んでいるのは拙くないですか。
レッドエンジェルとかコードネームで呼ばなきゃですよね。 

因みにラブ戦士ブラックキャリアが現れたとき、遥が「その声は!」と言っています。
声が覚えられるなら、西条先生と同じだと分からないのかな。

そしてその西条先生ですが、相変わらずの貧乏暮しみたいです。
ローンの支払がきつい。
困窮している原因は分かりましたが、一体何を買っているんでしょう。
ひょっとして家でも購入したんでしょうか。 

次回は、快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第08話 『夷険一節!双子の姉妹』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#twinangel)

新しい記事: 神様ドォルズ 第07話 『追憶の肖像』

古い記事: 夏目友人帳 参 第07話 『祓い屋』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1083

めもり〜る〜む - 快盗天使ツインエンジェル 第7話 正体不明!ピータンは中華料理!? (2011年8月16日 22:00)

■第7話 正体不明!娘のUMAは良いUMA!? 今回は、いつも校内でお盆にザリガニを乗せて運んでいる少女、戸持娘(ニャン)の物語。 てっきりザリガ...

日記・・・かも - 2011年8月第三週のアニメ(快盗天使ツインエンジェル) (2011年8月16日 22:05)

・快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第7話「正体不明!娘のUMAは良いUMA!?」 遥たちが学園で騒がれてるチェリ...

にわか屋 - 【快盗天使ツインエンジェル】7話 次回ようやく双子が登場するのか (2011年8月17日 01:30)

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #07 正体不明!娘のUMAは良いUMA!? 138 名前:風の...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第7話 「正体不明!娘のUMAは良いUMA!?」 感想 (2011年8月17日 08:27)

ザリガニの謎が明らかに!!?x そんなわけで今回は娘回です♪ チェリーヌ湖だからチェリヌッシー? チェッシーでいいんじゃねw? ―...

ぬる~くまったりと - 快盗天使ツインエンジェル テレ玉(8/16)#07 (2011年8月17日 13:37)

第7話 正体不明 娘のUMAは良いUMA? 戸持娘がザリガニを運んでこける。いつ

インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜 - 快盗天使ツインエンジェル キュン☆パラ!!#07 (2011年8月19日 14:43)

第7話 『正体不明!娘のUMAは良いUMA!?』 ――チョイ拾い!!

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net