輪るピングドラム 第05話 『だから僕はそれをするのさ』

| コメント(0) | トラックバック(31)

苹果の前で生存戦略発動。
もっと隠すと思ってたら、あっさり帽子陽鞠出てきましたね。
しかも落とされ役が苹果、でも落ちなかった。
しがみついて耐えた挙句、パンチラまで披露してくれました。 

晶馬には強気だった苹果も陽鞠の代わりようには唖然。
脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘。
さんざん罵倒された苹果は陽鞠を攻撃。帽子外に投げちゃった。

いまのは拙かったよ、苹果。脳内でキュゥべえの声が頭にこだまします。
あの「魔法少女まどか☆マギカ」でさやかのソウルジェムをぶん投げたシーンと被ります。
帽子を追って晶馬そして冠葉の決死の追跡が始まります。

penguindrum-5-1030.jpg

この帽子は宇宙生命体なんだ。
晶馬も説明が悪いです。
いきなりこんな事言われたら「こいつ頭大丈夫?」としか思わない
ちゃんと順を追って説明しなきゃダメでしょう。

当然ながら医者にも苹果にも信じてもらえない。
無論晶馬たちが「ピングドラム」と睨んでいる日記の提供も拒否。
運命日記なんて妄想だろ!!
そうです、その通りだと思います。しかしそれは苹果の一番触れられたくない部分。
冠葉と違って女性の扱いが下手ですね。
豪快にビンタをかまされた挙句、前述の生存戦力に突入するわけです。

兄さん格好良いけど死ぬよ。
トラックに引っかかってしまった帽子を必死に追跡する冠葉。
首の皮一枚状態で掴んでトラックに引きずられています。
それ拷問だから。トラック引き回しの刑に耐えながら なんとか回収。

家を失わないために必死で金策して帰ったらこんな目に。
そんな憎まれ口を叩ける兄さんが格好良いですね。
普段わりとスマートに事を運ぶ人なんですが、奥底には熱いものを持っているみたいです。
陽鞠の為限定かもしれませんが、 というところで次回です。

苹果は協力してくれるのかな。
当初の盛り上がりからちょっと落ち着いた感がありましたが、また盛り返しましたね。
陽鞠を殺しかけたことで、苹果の心境に変化が訪れると思います。
変身陽鞠および陽鞠の死に接したことで、少なくとも晶馬の説明不足は十分補えました。
というかもう信じるしか無い状態です。

ピングドラム 第5話-325.jpg

ペンギンマーク何ぞ。
冠葉に振られた女たちのリーダーが、ペンギンマークのパチンコを持っていましたね。
顔にレーザーサイトが移動するのはターミネーターとかプレデター思い出しました。
殺すのか、と思ったら記憶を奪う機械だったみたいです。

更に冠葉が受け取った金の入った封筒にもペンギンマーク。
これらは一体何の暗示なのでしょうか。
今後の展開が気になりますね。 

尚、次回タイトルの告知はありません。

公式サイトウィキペディア 

新しい記事: 猫神やおよろず 第05話 『颱風神オーバーラン』

古い記事: ダンタリアンの書架 第04話 『換魂の書』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(31)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1057

ようちゃん!! - 【輪るピンクドラム 第五話 だから僕はそれをするのさ 感想】 (2011年8月 6日 09:55)

一話の衝撃が蘇ってきた・・・・ カレー回やミュージカル回と斜め上で楽しめたんですが、ややインパクト不足かなと思ったら、階段落としからまた一気に来まし...

日々“是”精進! ver.A - 「輪るピングドラム」第5話 (2011年8月 6日 09:56)

ペンギンマーク・・・気になる 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/di...

いま、お茶いれますね - 輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 10:04)

第5話 「だから僕はそれをするのさ」 高倉家のお父さんが子安さんで吹いた!まぁ桐生冬芽だしな・・・とそれは置いといて、高倉家の両親は他界したのでは...

妄想詩人の手記 - 輪るピングドラム 第5話「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 10:30)

まごうことなき冠馬回。映像も気合入ってるなぁ、素晴らしい!! そしてサブタイがかっこよすぎる。

ゲーム漬け - 輪るピングドラム 第5話 だから僕はそれをするのさ (2011年8月 6日 10:33)

高倉家に両親がいない理由は、死別とかではなくて、子供を捨てて出て行ったという事のようですね。 ただ、過去の回想を見ると極めてまともな人物に見えるのですけ...

動画共有アニメニュース - 輪るピングドラム 第5話 だから僕はそれをするのさ (2011年8月 6日 10:38)

輪るピングドラム 第5話 だから僕はそれをするのさ 今日は陽毬の定期健診。陽毬につきそって東鴎病院に来た晶馬は、鷲塚医師から検査結果に問題はないと聞...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - 輪るピングドラム 第5話 感想「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 10:54)

輪るピングドラムですが、高倉家は幼稚園のようなド派手な装飾ですが、ある日突然オジサンがやって来て、金が無いので売りに出さなければならないという夢のない話を...

ぷち丸くんの日常日記 - 輪るピングドラム 第5話 (2011年8月 6日 11:18)

今日は陽毬の定期健診。 陽毬につきそって東鴎病院に来た晶馬は、鷲塚医師から検査結果に問題はない と聞き、ほっと胸をなでおろす。 一方、自宅に残った冠...

SERA@らくblog - 輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 11:29)

通り過ぎない嵐なんかどこにもない、 でも通り過ぎるのを待っていたら大切な人は守れない――。 高倉兄弟の両親は何かの理由で家を出ていったんでしょうか。 ...

To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) - 輪るピングドラム 第5話の感想「だから僕はそれをするのさ」の感想 (2011年8月 6日 11:35)

 今回は兄貴…冠葉が色々と頑張る回でしたね。今の兄弟三人の暮らしを守るためにどこからかお金を工面したり、陽毬のペンギン帽子を取り戻すためにトラックを追いか...

藍麦のああなんだかなぁ - 輪るピングドラム 05 「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 11:37)

輪るピングドラム 5th STATION 「だから僕はそれをするのさ」 さて、第

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - 輪るピングドラム第5話『だから僕はそれをするのさ』の感想レビュー (2011年8月 6日 11:41)

苹果に日記を貸してもらえるように直接交渉する晶馬でしたが、物の見事に断られた挙句、陽毬が絶体絶命に!というお話でした。 舞台裏では前回の後始末やら、晶馬達...

Junk Head な奴ら - 輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 11:52)

「あれは運命なんだから……あのノートにはわたしの未来が書いてある、わたしの運命日記なのよ」 てめえの腐った妄想のたれ流し、もとい運命日記とやらを渡しやがれ

失われた何か - 輪るピングドラム 5話「苹果は脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘だった!」(感想) (2011年8月 6日 12:16)

   高倉冠葉の激しい信念。 やると決めたらとことんやる。 それは全て妹の為に! 冠葉の熱き情熱が伝わった渾身の展開でした。 今回は後半...

蒼碧白闇 - 「輪るピングドラム」5話 だから僕はそれをするのさ (2011年8月 6日 12:20)

冠葉の回想で高倉家の両親が登場したけどとても良い両親に見えた。でも今はいないのはなにかあったんだろうか?亡くなってると勝手に思ってたんだけどおじさんとの会...

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】輪るピングドラム 5話 嵐を待っていたら大切な人は守れない (2011年8月 6日 12:49)

輪るピングドラム 5話「だから僕はそれをするのさ」 の感想を みんな、もがき苦しみながら幸せを求める それがどんなに苦しいことでも、他人を不...

シュミとニチジョウ - 『輪るピングドラム』 第5話 感想 (2011年8月 6日 13:36)

約4時スタートで、来週休止って。 相変わらずTBSは鬼のような編成ですね…。

物理的領域の因果的閉包性 - 輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 13:41)

荻野目苹果にとって日記帳が大切なモノであるように、高倉兄弟にとって大切なモノはペンギン帽子。つまりこれが ピングドラム っていうことなんで...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - 輪るピングドラム 5TH STATION「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 15:56)

9年前――嵐の中、幼い高倉陽鞠が熱を出してしまい、母・高倉千江美は病院に電話するが救急車は全て出払ってしまって自分たちで連れてくるように告げられる。父・高...

Spare Time - 輪るピングドラム 第5話「だから僕はそれをするのさ」 (2011年8月 6日 19:39)

これまで謎だったけど今回は高倉家の両親のことが少し明らかになりましたね 9年前、大型の台風接近の夜高熱を出した陽毬をなんとかしようと病院へ連れていった父...

ヲタブロ - 輪るピングドラム 第5話「だから僕はそれをするのさ」レビュー・感想 (2011年8月 6日 20:04)

「言いたかないけど冠葉、お前達の両親・・もうここには戻ってこないよ。」「ねえパパ、この前のカレーの日、私が一人で作ったカレーを多蕗さんに食べてもらったんだ...

ぬる~くまったりと - 輪るピングドラム TBS(8/05)#05 (2011年8月 6日 20:42)

第5話 だから僕はそれをするのさ 公式サイトから 今日は陽毬の定期健診。陽毬につ

ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 - 輪るピングドラム 第05話 「だから僕はそれをするのさ」 感想 (2011年8月 6日 23:49)

雨の回。「あらしのよるに」 あなたならどう動く? それと今回は バンクに対するバンク’ のような回だと思いました。 

うたかたの日々別館 - 輪るピングドラム第5話感想 (2011年8月 7日 08:53)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-69c...

リバー オブ チェリー - 輪るピングドラム #5「だから僕はそれをするのさ」MSA方式感想 (2011年8月 8日 00:23)

この記事は“MSA方式”の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いし...

コツコツ一直線 - 輪るピングドラム 第5話「だから僕はそれをするのさ」感想 (2011年8月 8日 02:27)

 今回はキャラ関係の話がメインに。過去の出来事を思い出す冠葉、陽鞠・苹果のことを気にかける晶馬、運命に向かって突き進んでいく苹果…一...

くまっこの部屋 - アニメ 輪るピングドラム 第5話「だから僕はそれをするのさ」 感想 (2011年8月 8日 22:39)

先週登場しなかったプリンセス・オブ・ザ・クリスタル、久しぶりの「せいぞーんせんり

日々の記録 - 輪るピングドラム #5 (2011年8月10日 17:39)

冠葉たちの過去が少し明らかになりました。そして、またしても苹果はゆりに出し抜かれるのでした。冠葉たちの両親が健在だった頃、台風が来ている時に陽毬は容態が悪くなっ

本日もしゃにむに。 - 今週の『輪るピングドラム』 第5話視聴 (2011年8月10日 23:28)

■あらすじ 運命日記に書かれている内容にそって着実に運命は動いていく……はずなのに、主役の苹果はなぜか蚊帳の外。 ヒロインの座を多蕗の旧友である時籠 ...

新・たこの感想文 - 輪るピングドラム・第5話 (2011年8月12日 16:10)

「だから僕はそれをするのさ」 今回は、導入部的な話はなしで、いきなり中身に入ろうと思う。 というのも、今回の場合、どちらかと言うと、バラバラに話が...

バカとヲタクと妄想獣 - 輪るピングドラム 第05話 「だから僕はそれをするのさ」 (2011年9月25日 00:36)

誤字脱字に定評のあるヨペチコです。 送信ボタンを押す前に一呼吸。 大きいお友達の約束だよ。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net