TIGER & BUNNY 第14話 『Love is blind.(恋は盲目)』

| トラックバック(9)

tb-14-692.jpg

あれから10ヶ月。
現実でのアニメの放送時間を足して、最初から13ヶ月経過したということでしょうか。
ジェイク事件からタイガー&バーナビーのコンビは完全に噛み合って以後大活躍。
ポイントでタイガーが4位、バーナビーはぶっちぎりの1位を獲得。
スカイハイがキングオブヒーローじゃなくなっちゃったのか。
見切れ職人の折紙サイクロン(昨年最下位)も頑張っているみたいです。
今回ドベになったのは牛角ことロックバイソンなんだとか。
二人が絶頂の只中にあるところからスタートです。

バーナビーが気持ち悪いぐらい虎徹を信頼している。
そしてブルーローズことカリーナの虎徹への恋心も膨らむ一方。

知らぬは虎徹ばかりなり、という嬉しいようで何か危うい状況。
全てが上手く行き過ぎて、ここから転がり落ちていくんじゃないかと言う不安がよぎります。

ヒーロー人気もうなぎのぼりで志願者が増えたらしく、二部リーグまで作られていた。
軽犯罪には彼らが対処、重犯罪にはタイガー達が対処すると言う二段構えです。
たった8人じゃ人手が足りな過ぎて過労死しそうなので、これは当然でしょう。

カリーナが虎徹好き過ぎてもうヤバイ。
タイガー&バーナビーが引っ張りだこの大人気、お陰で最近話す機会も無い。
そんなカリーナに降って沸いた大チャンス。
ブルーローズとタイガー&バーナビーによる歌手ユニット(B.T.B)の結成。

しかし虎徹はダンスもヘタッピでそのくせマイペース。
レッスンの後に声を掛けられても居残り特訓に付きあわされるだけ。
格好良いところなどまるで無いうえに女扱いされず、イライラは募る一方です。

でも虎徹は年相応の対応してるだけなんですよね。
カリーナは10代半ば、虎徹は30代半ば。
増して死別とは言え虎徹は子持ち+既婚者という意識が抜けてないでしょう。
今だに指輪を外さないのがその証左。
20近く年下の娘に色気を感じたり、色目を使ったりするほうがおかしい。

カリーナが虎徹を気にしてしまう理由は、
・ヒーローをやっているもの同士という秘密の共有。
・年齢差を感じさせない程、素で付き合える。
・実の父とまるでタイプが違う為、年長者として見れない。

といった所があるんでしょうね。

年齢で言えばカリーナはドラゴンキッドの次に年少です。
しかし今時の女子高生らしく誰にでもタメ口。
そんな中でも一番話しやすい、また好き勝手言える相手が虎徹。
何でも話せて、ワガママ言っても怒らなくて、自分が気落ちして居る時はおせっかいを焼いてくる。
そりゃー惚れるよね。
環境とか性格とかでバッチリハマった相手と言う訳です。

あたし、ホントに好きなんだ・・・。
しかし素直じゃない彼女のことですから簡単には認められない。
ところが楽屋に泥棒が入り、ブルーローズのカバンが盗まれてしまう。
大したものは入ってないから別に構わない・・・そう思いかけてハッとする。

カバンには虎徹から貰ったタオルが入っていた。
ダンスの練習中にカリーナのタオルにコーヒーをぶっ掛けた虎徹。
後日代わりにと持って来たのは「鏑木酒店」と入った自前のタオル。
それタオルというより手ぬぐいだろ、しかも実家で配ってる粗品。
なのに盗まれたのが悔しくて涙まで流してしまう。

tb-14-813.jpg

お前もヒーロー目指せよ!
楽屋泥棒の正体は姿を消せるNEXT、しかも虎徹には見覚えがあった。
その昔バーナビーの代役で来たガリガリのホクロ男。
そんな力があるならちゃんとヒーロー学校へ行ってまっとうな修行しろ。
攻撃力は無くても、透明になれるって凄い能力じゃないですか。
ちゃんとしたヒーローになってブルーローズに会いに来ればいいのに。
ヒーロー学校にはしょっぱいNEXTが多い反面、犯罪を起こすNEXTにはいい能力者が多いというのが皮肉ですね。

追いかける虎徹ですが、パワーが出すぎて制御不能。
しかも5分と言う時間制限すら持たずにパワーダウンしてしまう。
結局事件を解決したのは虎徹に代わって崖っぷちだったロックバイソンと言うオチ。
久々、というか視聴者的には初めての活躍にご満悦のロックバイソン。
手柄を譲るなんて優しいね!と勘違いするバーナビーとカリーナ。
何か良く分からないけど「俺パワーアップしてる?」と嬉しそうな虎徹、というところで次回です。

消える前のローソク。
は一時的に激しく燃える、虎徹の能力アップはそういう気がしてなりません。
NEXTの能力に寿命があるのかという話は今まで全くありませんでした。
アニメ「ストライクウィッチーズ」では20歳で能力が消失するという話をやっていた。
虎徹にもそれが近づいているのではないか、という心配がありますね。
第2クールは虎徹の引退話なんじゃないかという気がします。 

次回はTIGER & BUNNY 第15話 『The sky's the limit...(限界は空高くに・・・)』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w - TIGER & BUNNY #14 (2011年7月 3日 15:25)

「Love is blind. (恋は盲目)」 全然、寂しくなんかない! 寂しくなんかない… 意外だったブルーローズの恋心Σ(・...

日影補完計画 - TIGER & BUNNY #14 (2011年7月 3日 15:29)

「Love is blind. (恋は盲目)」 全然、寂しくなんかない! 寂しくなんかない… 意外だったブルーローズの恋心Σ(・ω・;...

ぷち丸くんの日常日記 - TIGER&BUNNY 第14話 (2011年7月 3日 15:57)

ジェイク事件から10ヶ月が過ぎ、シュテルンビルト市民も平和をもたらしたヒーローに 対する見方が変化してきていた。 ワイルドタイガー、バーナビーも周りの...

ひえんきゃく - TIGER & BUNNY 第14話 「恋は盲目」 感想 (2011年7月 3日 15:59)

第14話「Love is blind-恋は盲目-」 OPとEDが新しくなりましたね。 個人的には、前の方が良かったかな。 OPは絵はいい...

知ったかアニメ - TIGER&BUNNY第十四話 感想 (2011年7月 3日 16:32)

Love is blind. 「TIGER&BUNNY」第十四話感想です。 GO NEXT!!(2011/07/06)ブルーローズ(寿美菜子)商品...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - TIGER & BUNNY #14「Love is blind.-恋は盲目-」 (2011年7月 3日 16:33)

2クール目に突入して、オープニングも新しくなった。オープニングは前の方が良かったかなぁ。ヒーローTVスペシャルで特集を組まれた《スーパールーキー》バーナビ...

@Mё...  - TIGER & BUNNY #14 Love is blind.(恋は盲目) (2011年7月 3日 17:35)

今日の俺、凄いんじゃね?!

めもり〜る〜む - TIGER & BUNNY 第14話 あれから10ヶ月、新ユニットBTB誕生!? (2011年7月 3日 18:34)

■第14話 恋は盲目 TIGER & BUNNYも遂にセカンドシーズンに突入! 公式サイトの予告で前回より10ヶ月先からスタートとは知っていま...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - TIGER&BUNNY第14話感想「Loveisblind.(恋は盲目)」 (2011年7月 3日 18:55)

今回はヒーローTVスペシャルだと--------------!?しかもゲストは徹虎とバーナビー♪・・・これって結婚会見っすか(わはは)いや、それっ位もうニ...

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net