輪るピングドラム 第03話 『そして華麗に私を食べて・・・』

| コメント(0) | トラックバック(31)

苹果パパはマダオだった。
年配キャラの声優が藤原啓治、立木文彦、チョーあたりに固定され過ぎな気がする。

penguindrum-3-362.jpg

もはや信じるしか無い。
毎回生存戦略はあるのかな。
晶馬は変身した陽鞠を「家にこもりがちで変になった」と誤解。
この謎空間見ても信じないんだ。
対する変身陽鞠はタダの陽鞠じゃないことをアピール。
陽鞠は牛乳が飲めないが、私は飲めるぞ!
兄弟は陽鞠が苦手を克服したようにしか見ない。

ならば思い知らせてやる、と再び死亡する陽鞠。
えらく回りくどかったですが、ピングドラムを見つけないと陽鞠が死ぬとようやく理解する兄弟。 

冠葉のピッキングで荻野目家に侵入するものの、ピングドラムは見つからない。
せめてどんな形してるのかを教えてもらわないと分からないと思う。
しかもチンタラやってるもんだから、苹果が帰って来た。
兄弟は泥棒に入ったくせにくつろぎ過ぎです。 

毎月20日はカレーの日。
嘗ては両親と苹果の三人で、楽しく過ごした思い出があった。
また当時高校生の多蕗とは家族ぐるみのお付き合い。
このころから苹果は運命感じてたんですね。
カレーを彼に華麗に食べてもらう。
初めて自分で作ったカレーを持って多蕗家を訪問。
出てきたのは綺麗な女性だった。

輪るピングドラム-第3話-946b.jpg

多蕗に彼女居るのが不思議。
いや、出来ること事態は不思議じゃないです。
男前だし優しいし、幼い苹果が惚れるぐらいだから魅力はあるでしょう。
関係が続いているのが意外なんです。
だって苹果が認めるはずないじゃないですか。
嫌がらせして別れさせるとかしなかったのか。 

しかも本日はカレーの日、と彼女がカレーを用意していた。
多分荻野目家での習慣が多蕗に根付いたんでしょうね。
好きな人はおろか料理まで被ってしまった苹果。
そりゃ「カレー作ってきました」とは言いづらいですね。

取っ手のないナベ。
鍋つかみ必須で凄く使いづらそう。
しかし苹果はこれを素手で掴み、自分のカレーと交換。
見てるだけでもめちゃめちゃ熱そう。
この事態を想定済みなのか、同じ鍋だったんですね。
そして脱兎の如く窓から逃げました。 
マーベラスマックス。
彼女さん言うことそれだけですか。
あと苹果は靴どうしたんだろう。持って上がり込んでいたのか。

輪るピングドラム 第3話-1206.jpg

意外な接点。
学校サボって不法侵入。
そして徒労に終わった兄弟ですが、家に帰ると苹果が居てビックリ。
鍋を差し替えて逃亡した後、買い物帰りの陽鞠と激突。
すっかり仲良くなってしまった。
病気とは言えひきこもりがちな陽鞠のコミュ力に驚きです。
そしておだんご頭と光るおでこも魅力的です。 

電車の件で一応面識はある筈ですが、苹果は兄弟に気づいていない。
妙な形ではありますが、知り合いになれたのは大きい。
今後接触が楽になりそう、というところで次回です。

苹果のギャグが面白かった。
本人は真剣そのものなんですが、見た目が可笑しくて笑えました。
あと日記の内容が当初より変わっている気がします。
普通の日記じゃなさそうですね。
現在のところピングドラムの有力候補じゃないでしょうか。

尚、次回タイトルの告知はありません。

公式サイトウィキペディア 

新しい記事: 猫神やおよろず 第03話 『捨て鉢デッドライン』

古い記事: ダンタリアンの書架 第02話 『胎児の書』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(31)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1014

ゆる本 blog - 輪るピングドラム 第03話 「そして華麗に私を食べて…」 (2011年7月23日 15:49)

ディスティニーwww 「輪るピングドラム」の第3話。 「大切な人と食べるカレーは、幸せの味がする」 苹果にとって今の大切な人とは?もちろん絶賛スト...

記憶のかけら*Next - 輪るピングドラム 第3話 (2011年7月23日 16:38)

今回も、きっちり生存戦略ーーっ

ゲーム漬け - 輪るピングドラム 第3話 そして華麗に私を食べて… (2011年7月23日 16:49)

冠葉と晶馬はピングドラム入手の為、ストーカー女・苹果を探りますが、留守中にピッキングで空き巣って… 冠葉は一体どこでそんなスキルを… 一方の苹果は、荻...

ひろしのアニオタ日記 - 『輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて」 』 (2011年7月23日 17:21)

 今週の話って、ギャグテイストが強いよう

積みとゆとりのブログ - 輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて…」 感想 (2011年7月23日 17:42)

毎月20日はジャスコ・・・ じゃなかったカレーの日 荻野目苹果は、片想い・・・ じゃなかったストーキング中の多蕗先生にカレーを作って喰わせようと模索...

ぱんちらファイト〜究極のパンチラバトル〜と東美紀彦先生を応援するブログ(新さくら日記) - 輪るピングドラム 第3話の感想「そして華麗に私を食べて…」の感想 (2011年7月23日 18:22)

 高倉兄弟は妹の陽毬の命を救うため、わけもわからぬまま生存戦略やらピングドラム捜しに奔走することになる。謎の帽子に美少女の指示に従い、ピングドラムの持ち主...

アニメノガゾウ - 輪るピングドラム第3話「そして華麗に私を食べて…」 (2011年7月23日 18:30)

輪るピングドラム第3話「そして華麗に私を食べて…」です。 この作品はおもしろい、ちゃんと楽しめるように作ってある。 そして楽しむためには、あまり意...

藍麦のああなんだかなぁ - 輪るピングドラム 03 「そして華麗に私を食べて・・・」 (2011年7月23日 18:53)

輪るピングドラム 3rd STATION 「そして華麗に私を食べて・・・」 さて

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - 輪るピングドラム STATION 3「そして華麗に私を食べて…」 (2011年7月23日 19:27)

両親と食べるカレーが大好きだった荻野目苹果。毎月20日はカレーの日。だけど母の荻野目絵里子は忙しいので苹果と一緒にカレーが食べられない。今日は彼に始めて自...

ようちゃん!! - 【輪るピンクドラム 第三話 そして華麗に私を食べて・・・ 感想】 (2011年7月23日 19:34)

牛乳瓶一気飲みマジ噴いたwww カレーもネタかと思ったら本編に普通に絡んできてビビったでござるw ピンドラはこうやて遊びの回でも伏線張ってくる...

シュミとニチジョウ - 『輪るピングドラム』 第3話 感想 (2011年7月23日 20:40)

今回からいつも通りに書いていきます(涙

いま、お茶いれますね - 輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて…」 (2011年7月23日 20:44)

第3話 「そして華麗に私を食べて…」 毎月20日は「カレーの日」 リンゴの見た夢は家族でカレーを食べる幸せな夢。 しかしそれは水の...

SERA@らくblog - 輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて」 (2011年7月23日 20:46)

全ては運命のとおりに進んでいる――。 運命の書かれたって日記どおりに行動する苹果。 記された運命を実行することが私の生まれてきた理由、大事なミッション...

くまっこの部屋 - アニメ 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて」 感想 (2011年7月23日 20:55)

ストーカー美少女荻野目苹果のディスティニーの行方は?今回は「大切な人と食べるカレ

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】輪るピングドラム 3話 地下鉄の車内に広がる外国ぽい臭い (2011年7月24日 05:22)

輪るピングドラム 3話「そして華麗に私を食べて…」 の感想を 20日は『カレーの日』 甘いニンジン、ほくほくのジャガイモ、隠し味にリンゴのジ...

アニメレビューCrossChannel.jp - 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて…」 (2011年7月24日 17:03)

生存戦略とピングドラム探しが慌ただしく始まった感のある「輪るピングドラム」だが、置いてけぼりにならない程度のスタートダッシュは悪いもんじゃない。原作つきじ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - 輪るピングドラム 第3話 感想「そして華麗に私を食べて」 (2011年7月24日 17:31)

輪るピングドラムですが、高倉兄弟はイワトビペンギンの指令を陽鞠の妄想やコスプレ、イリュージョンだと現実逃避します。しかし、ペンギン女王は陽鞠が嫌いな牛乳を...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - 輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて」 感想 (2011年7月24日 19:12)

「今からコレを飲む、貴様ら妹は牛乳が飲めなかったはずだな。」 「いいか、よく見ろ。こうだ!」 「どうだ、これで信じたか?ゲップ」 なにこ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 鉄壁スカート乙(BLOOD-CとかPSP版「STEINS;GATE」とか) (2011年7月24日 20:38)

PSP版の「STEINS;GATE」の感想を最後に記してます。ストーリーのネタバレはしていないつもりですが、一応はご注意を…。【THE IDOLM@STE...

とある猟奇の上段蹴撃 - 『輸るピングドラム』第三話 (2011年7月24日 20:49)

海自で毎週金曜日にカレーを食べるように荻野目家では毎月20日にカレーを食べる習慣があるようだ。しかし過去の回想じゃ声がマダオなお父さんが出てきたけど実際に...

White wing - 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて・・・」 (2011年7月24日 22:53)

上手い具合に輪っていた今回のストーリー。

蒼碧白闇 - 「輪るピングドラム」3話 そして華麗に私を食べて… (2011年7月25日 20:27)

カレーの話。 苹果にとってカレーは大切な人と食べる大事なもののようで多蕗桂樹と食べようとカレーをわざわざ電車に乗って運んでまで持っていったのに多蕗桂樹の...

あれは・・・いいものだ・・・ - 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて…」 (2011年7月25日 21:42)

牛乳ッ!! Aパートから飛ばしてきたねww いきなり生存戦略されちゃうと笑いが止まらなくなるなww それにしても、何かいい話になりそうな… ...

日々の記録 - 輪るピングドラム #3 (2011年7月27日 14:07)

冠葉と晶馬は、ペンギン帽子に言われるままピングドラムを探します。一方、苹果は日記に書かれていることを現実にするため、カレーを作るのでした。冠葉と晶馬は、ペンギン

桃色のラボラトリー - 輪るピングドラム#3 (2011年7月28日 16:37)

3RD STATION 「そして華麗に私を食べて…」 ホルスタイン陽毬ちゃん。 クリスタルさんがお茶目すぎて大好きになりそう。 物語のほうは...

隠者のエピタフ - 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて」 (2011年7月28日 18:22)

カレーは家族の温かさ。 『輪るピングドラム』第3話の感想です。

リバー オブ チェリー - 輪るピングドラム #3「そして華麗に私を食べて」MSA方式感想 (2011年7月28日 22:17)

この記事は“MSA方式”の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いし...

よう来なさった! - 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて…」 (2011年7月30日 09:34)

陽毬ちゃんのモーモーなコスプレ可愛いねぇ。この可愛さならば、そりゃ兄貴2人がシスコンになるのも無理はない! でも中身は陽毬ではないようだし、その辺り冠葉と...

LUNE BLOG - 輪るピングドラム 第3話 (2011年7月30日 09:56)

カレーはいつも大切なその人と、その人たちと。

バカとヲタクと妄想獣 - 輪るピングドラム 第03話 「そして華麗に私を食べて…」 (2011年8月21日 17:59)

カレーといえば甘口。 バーモントカレーがお気に入り。 で有名なヨペチコです。

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「 輪るピングドラム 」3話の感想 (2011年8月23日 09:44)

「 輪るピングドラム 」3話、観ました。「ピングドラム」が苹果の私物だと考えた冠葉と晶馬はまたもや学校を休み、荻野目家に侵入する。しかし、「ピングドラム」...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net