バカとテストと召喚獣にっ! 第03話 『僕とあの娘とぬいぐるみっ!』

| コメント(2) | トラックバック(21)

baka2-3-618.jpg

とりかへばや物語。
秀吉の様子がおかしい。
いつもより色気が無い。
それもその筈?秀吉は秀吉じゃなくて姉の優子だったから。

品行方正・成績優秀な生徒として学校の紹介ビデオに出演することになった木下優子。
優秀だけなら他に一杯居るけれど、プラス社交的な性格という事で選ばれたみたいです。
クラス代表の翔子は無表情ですからね。

ただ校歌を歌うシーンが大ピンチ。優子は音痴だった。
せめて歌聞いてから決めればいいのに。
双子という立場を利用して、見栄っ張りの優子は秀吉を替え玉に仕立てたのでした。

秀吉から見た優子の姿。
優子は外じゃ猫かぶってる。
秀吉がこれを理解してなかったのが一番の問題だった。
本性をベースに演じるものだからボロが出まくり。
しかし顔が一緒であるにも関わらず、弟の方がモテるのは何故なのか。

たぶん親しみやすさだと思います。
美人でもプライドが高くて近寄りがたい存在はあまりモテないものです。
唯でさえ気が引ける存在が更に遠く感じるからですね。

明久は優子を絶賛していましたが、それは秀吉が演じている優子。
なのにちょっと嬉しそうにしているのが何とも。
これって新しい恋愛フラグになるのかな。
優子は隠された趣向がちょっとバレて困ってるけど、この方が人気出る気がしますね。
秀吉の胸が成長しているという噂には及びませんが。

baka2-3-959.jpg

第一巻よりさらに昔の話。
それは明久が一年だった頃。
とある女の子との出会いを描いたものです。

持ち物検査でオモチャを没収され、召喚バトルでは美波に召喚獣もろともボコボコ。
・・・なんか今とあまり変わってない。美波への呼びかけが「島田さん」であることぐらい。
あと瑞希とは当然ながらクラスが違います。 

帰り道で瑞希を見つけて話しかけようと追いかけた先はファンシーショップ。
うん、ちょっと野郎一人には敷居が高すぎるかもしれない。
そこで困っていた女の子・葉月と出会います。

あれ、瑞希はどこへ行ったの?
店内にいる筈なのに、気配が微塵もありませんね。
姉にプレゼントしたいぬいぐるみがあるのに、お金が足りない。
単純に無理、自分ならそう言ってしまいそう。
しかも「消費税分忘れた」とかじゃなくて全然足りないとかどうしようもない。
流石にこれで売ってと言われても、店の人だって困るでしょう。
それで泣いちゃうとしたら完全に営業妨害です。

しかし明久は違います。
葉月に変わって店員と交渉します。
この値段で首だけ売ってください。
そんなぬいぐるみ貰って誰が喜ぶんだ。

この瞬間葉月の中で明久は「バカなお兄ちゃん」認定されました。
取置を頼んで後日また来ることにします。
これは明久の機転というよりも、認めてくれた店の人が偉いです。 

金だ、金が要るんだ。
そこで思いついたのが学校で没収されたおもちゃの奪還。
鉄人からロッカーの鍵を拝借して中古屋へ売却。
売った値段は安くなるものですが、一緒に置いてあった古本が高値で売れてなんとか足りました。
盗んだものまで一緒に売却、明らかに犯罪です。
しかも売るとき学生証を提示してモロバレ。
加えて未成年者が中古売買するときは、親の承諾書も必要だった気がします。

事件はあっさりと鉄人にバレてしまい、晴れて明久は観察処分者となりました。
窃盗までやっておいてこの処分。退学にならないだけマシですね。

でも葉月は大喜び。
明久のほっぺにチュウして恋人宣言。
大きなぬいぐるみを貰った姉の美波も嬉しそう。
しかも美波はある男の子が気になっている。
凄くバカな奴なんだ。
姉妹揃って同じ男に惚れているのを互いにまだ知らないのでした、というところで次回です。

考えてみりゃ酷い話なんですが。
事情を知らない葉月は善意の第三者だから仕方ありません。
しかし可愛い女の子が困ってるからと言って、盗んだ古本を勝手に売却は拙かった。
ゲーム類売るだけでのこりの半分くらいには足りる、ぐらいで良かったのでは。

baka2-3-821.jpg

瑞希は見た。
店に入ったはずなのに、気配すら感じなかった瑞希。
実は明久と葉月のやり取りをずっと見ていた。
明久よりも小さいぬいぐるみを葉月に渡して万が一のフォローまでしてくれます。
「綺麗なお姉ちゃんに貰った!」
そうです、この時の瑞希はまだ綺麗なお姉ちゃんだったんです。
今なら明久が葉月と話していたら嫉妬してしまいそうなんで。

次回はバカとテストと召喚獣にっ! 第04話 『僕と本音と男の尊厳っ!』です。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: ダンタリアンの書架 第02話 『胎児の書』

古い記事: まよチキ! 第03話 『もちろん、ベッドの上で』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(21)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1012

義風捫虱堂 - 怪奇アニメが百鬼夜行の群れ(を)為す。 (2011年7月23日 13:59)

輪るピングドラム #2 BLOOD-C #3 バカとテストと召喚獣にっ!#3

日々“是”精進! ver.A - 「バカとテストと召喚獣にっ!」第3話 (2011年7月23日 14:04)

25000円のぬいぐるみ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/d...

動画共有アニメニュース - バカとテストと召喚獣にっ!  〜第3話 僕とあの娘とぬいぐるみっ! (2011年7月23日 14:08)

バカとテストと召喚獣にっ!  〜 第3話 僕とあの娘とぬいぐるみっ! 進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。 秀才が集...

記憶のかけら*Next - バカとテストと召喚獣にっ! 第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 (2011年7月23日 14:19)

えみりん祭りでした

窓から見える水平線 - バカとテストと召喚獣にっ! 第3問 僕とあの娘とぬいぐるみっ! (2011年7月23日 14:22)

バカテス2期 第3話。 秀吉と優子の入れ替わりに明久の観察処分者への道のり―――。 以下感想

にわか屋 - 【バカとテストと召喚獣にっ!】3話 やっと面白くなってきたな (2011年7月23日 15:06)

バカとテストと召喚獣にっ! #03 僕とあの娘とぬいぐるみっ 909 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日...

√Fの俯瞰者席 - バカとテストと召喚獣にっ! 第3話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 感想  (2011年7月23日 15:18)

バカとテストと召喚獣にっ!の感想に参りましょう、 久々に学校での話、 秀吉が女らしくないってwもともと女じゃねえしw 入れ替わりで散々な目にあっ...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - バカとテストと召喚獣にっ! うさぎドロップ まよチキ! 猫神やおよろず 輪るピングドラム NO.6 (2011年7月23日 16:06)

バカとテストと召喚獣にっ!『僕とあの娘とぬいぐるみっ!』3話を視聴。 島田 葉月さんの「バカな御兄ちゃん」は,噎せました。 吉井 明久さんは木下 秀吉...

ぐ〜たらにっき - バカとテストと召喚獣にっ! #03 (2011年7月23日 19:38)

『僕とあの娘とぬいぐるみっ!』

バカとヲタクと妄想獣 - バカとテストと召喚獣にっ! 第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 (2011年7月24日 00:02)

優子は先生に頼まれPVで校歌を歌うことになるが歌は苦手、 そこでお願いという名の脅迫をして秀吉に入れ替わりを頼む。 髪結ってる優子マジ可愛い

あれは・・・いいものだ・・・ - バカとテストと召喚獣にっ! 第3問「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 (2011年7月24日 19:52)

PSPwwwwwwwwwww 神様じゃないかッww こんな所で中の人つながりとはッ!ワロタw しかも、瑞希が生存戦略ネタか… ...

とある猟奇の上段蹴撃 - 『バカとテストと召喚獣にっ!』第三話 (2011年7月24日 22:18)

今回は短編集のエピソードなのかね? 秀吉と優子姉さんの入れ替わりというのは前期でもあったけど。 文月学園のPVを作ろうということになり、学業や日頃の...

犬哭啾啾 - バカとテストと召喚獣にっ! 第3問 僕とあの娘とぬいぐるみっ! 感想 (2011年7月25日 00:03)

いつもと様子が違う秀吉を怪しむ明久 明久「いつもはもっとこう女の子らしくて可愛かった気が…」 これ姉の方だよな… 姉なのに弟の秀吉の方が...

MEGASSA!! - バカとテストと召喚獣にっ! 3 (2011年7月25日 07:55)

第3話 「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 冒頭から何か挙動不審な秀吉。てか、もう秀吉でしかもってない気も…(笑) まあどう見ても姉の優子。 ...

Specium Blog MkII - バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 7/22 あらすじと感想 (2011年7月25日 16:15)

 姉と妹。  まずは、秀吉くんの姉、優子ちゃんのエピソードから。お話は、優子ちゃんが学校のPRビデオに出演することなったところから始まる。  ...

星屑の流星群 - バカとテストと召喚獣にっ!第3話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」感想 (2011年7月26日 08:14)

ある日の文月学園、いつものように登校してきた明久、 しかし秀吉の感じがいつもとちょっと違っていて… 今回は2本立て!!!

まにまにな娯楽DAYS - バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 簡易草子 (2011年7月28日 19:38)

「はぁ♡やっぱり、美少年って最高!!特に、この『ユウイチ』が『シンジ』に鈍器で襲いかかるシーン・・・、ってそんな場合じゃなかったわ!」by木下...

Kazu'Sの戯言blog(第二新館) - バカとテストと召喚獣にっ! 3話レビュー (2011年7月28日 23:31)

後半の過去話が面白かった。ネタとしては単純ではありますが、らしさというのは出ていたような気がします。お話というのはらしさが維持出来ているかが重要ですから、...

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 - バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 感想 (2011年7月29日 06:32)

公式HP ファーストインプレッション バカとテストと召喚獣にっ! セカンドインプレッシ...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「バカとテストと召喚獣にっ!」3話の感想 (2011年8月24日 16:30)

「バカとテストと召喚獣にっ!」3話、観ました。学園のPRのため、生徒を代表して校歌を歌うよう頼まれた優子。しかし、弟の秀吉と違って、彼女に歌の才能はなく・...

ぺろぺろキャンディー - ◎バカとテストと召喚獣にっ!第3問「僕とあ... (2011年10月29日 18:53)

アキヒサが、ヒデヨシの様子がおかしいと思う。いつも女の子らしくて可愛かった気がという。ヒデヨシの姉がBL本を読んでると、ヒデヨシをうらやましがる。先生に歌...

コメント(2)

>今なら明久が葉月と話していたら嫉妬してしまいそうなんで
確かに8巻で吉井が言い負かされて一緒に風呂に入りそうになった時、凄い怒ってましたね

それにしても、本当に短編集なのでしょうか?せっかく夏ですし6、7巻やってくれないかな・・。

明久のこういう所が気に入ったはずなのに、いざ仲良くなるとそれが面白く無い。
二人の距離が近づいた弊害?かもしれません。


流石に短編オンリーで全部通すということは無いと思います。
ただなるべく早く本編やってくれないと、視聴者が去ってしまいそうで心配です。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net