セイクリッドセブン 第03話 『クレイジーナイト』

| コメント(0) | トラックバック(8)

scr7-3-1239.jpg

変身一回13億。
アルマの為にルリが補充したセイクリッドセブンの石は超高額。
今までも同額の石を使っていたと考えると、背筋が寒くなってきますね。
オークションならもっと安く落とせばいいのにルリは金突っ込み過ぎです。 

いくら暴走を抑えるためとは言え高すぎる。
あっという間に藍羽家が火の車になりそうです。
そういえば前回ダイブした時に石を大量にバラ撒いてました。
あれ勿体無かったなぁ。 

しかし彼女はそれすらも厭わない。
悪石殲滅に掛ける執念は相当凄いみたいですね。
ただそうなると最終的には鬼瓦やアルマも始末することになる。
鬼瓦からの指摘には口を濁していますね。 

3人目の能力者?
ルリが石を調達する一方で、鏡は研美教授なる人物の護衛。
そこに第一話から登場している羽の生えたセイクリッドセブンが攻めて来る。
鏡がエンゲージメントスーツで対処しますがまるで相手にならない。

ところが護衛対象である研美が石を使って変身。
こいつ自身もセイクリッドセブンなのか?
どうやら人工的な石を使った擬似能力みたいです。

彼は世界中のセイクリッドセブンを集めた研究所の人間で、その能力を解析しているのだとか。
変身に使った石もその成果みたいです。
羽付きの名前は「騎島ナイト」といい、元はこの施設に居たのですが脱走。
但し力の暴走を抑えるのに研究所から奪った抑制剤を使っており、これを奪いにまた来るだろう。
その護衛をルリたちに依頼して来たという訳です。

護衛の報酬で13億なんて貰えそうもありません。
副作用が怖いですが、アルマもその抑制剤とやらを報酬がわりに貰ったほうが良いかもしれない。

scr7-3-914.jpg

SPも変身するよ!
案の定攻めてきた騎島ですが、研究所の対処も万全みたいです。
火攻め・水攻め・電撃と強大なセイクリッドの力善戦しています。

更に研美同様セイクリッドの擬似能力を使ったSPまで登場。
食ったり飲んだりしてばかりであまりやる気が無さそうな人物ですが、戦闘となると性格が変わるのか。
・・・やっぱりやる気が無い。

結局中枢まで潜入されてしまうのですが、ここでアルマの出番です。
騎島のほうが能力の扱いには長けているものの、アルマもどんどん成長している。
色々ぶっ壊されましたが、何とか撃退に成功しました。
貴様も自由の翼を失うと、身を滅ぼすぞ!
石の力を得た驕りなのか、或いは研究所の危険性を説いているのかは不明です。
結局抑制剤を奪うのに失敗した騎島ですが、次の手は見えたとしたところで次回です。

scr7-3-300.jpg

教授は怪しい。
口調こそ丁寧ですが、言葉の端々に傲慢さや尊大さが見て取れます。
保護という名目で、能力者をモルモットにしていたんじゃないでしょうか。
そして鏡はセイクリッドセブンの力を持たない自分にコンプレックスがある。
いずれ研美と手を組みそうな気がしますね。

次回はセイクリッドセブン 第04話 『学園祭のオニ』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ▼記事▼:『異国迷路のクロワーゼ』BD/DVD収録の第4.5話が7/29にShowtimeで先行配信

古い記事: 神様ドォルズ 第03話 『攻め来たるは・・・』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1004

ゲーム漬け - セイクリッドセブン 第3話 クレイジーナイト (2011年7月20日 03:54)

今回、アルマ達に接触してくるのは、セイグリッドテイカーの保護と研究を目的とした機関である研見研究所の所長・研美 悠士。 アルマとルリ以外は全て研見研究所...

シュージローのマイルーム2号店 - 新たなるセイクリッドセブン登場!小西さんキャラも登場して、物語も徐々に黒い展開になり始めてきましたぞ〜☆彡 セイクリッドセブン 第3話『クレイジーナイト』 (2011年7月20日 04:11)

 イギリス・ロンドンのオークションハウスで競売に参加しているルリ。  その目的は、出品された黄色い宝石。  290万ポンドも飛び出す競売だが、ルリは短...

つぶかぼアニメ感激ノート - セイクリッドセブン 3話感想 (2011年7月20日 04:44)

サブタイトル「クレイジーナイト」 これまでもチラチラと影を見せていた、青黒い「アシ」。 彼は名前を輝島ナイトといい、アルマやルリ同様世界に数人しか...

ぐ〜たらにっき - セイクリッドセブン #03 (2011年7月20日 22:30)

『クレイジーナイト』

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - セイクリッドセブン #03「クレイジーナイト」 (2011年7月21日 01:11)

藍羽ルリは丹童子アルマのために宝石を990万ポンドでオークションにて落札……13億円……金の使い方がおかしい。そもそも、あそこで990万を提示する必要はな...

とある猟奇の上段蹴撃 - 『セイクリッドセブン』第三話 (2011年7月21日 02:03)

ロンドンでオークションに掛けられていた宝石をルリお嬢様は日本円にして十三億円という戦車一台買って釣りが来るくらいの大金で躊躇なく落札していた。入札額からし...

SERA@らくblog - セイクリッドセブン 第3話「クレイジーナイト」 (2011年7月21日 09:18)

アルマと同じセイクリッドテイカーの輝島ナイトとの初対決。 セイクリッドを研究する研美博士のもとから逃走した一人。 いっしょに逃げた劉 翡翠も変身するん...

ぬる~くまったりと - セイクリッドセブン TokyoMX(7/22) #03 (2011年7月23日 21:11)

第3話 クレイジー・ナイト 例の悪石登場。ルリは石を落札していた。アルマに力を与

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net