神様ドォルズ 第03話 『攻め来たるは・・・』

| コメント(0) | トラックバック(26)

doll-3-229b.jpg

ホントに売り上げ上がってんの!?
案山子の操作を見て分かる通り、詩緒は超ぶきっちょ。
注文間違いと割った皿の損害の方が多そうです。

それでも売上アップしてるらしいのはある意味奇跡。
スオーがひと目で気に入った様に、詩緒は人に好かれ易いみたいです。
おっぱい姉さんよりドジなちびっ子の方が人気だとしたら、客層がかなり危なそう。 

匡平ハブられなくて良かった。
そんな詩緒を外へ連れ出す日々乃。
ウェイトレスが二人も抜けてパパ涙目です。

ひょっとして匡平抜きかと思ったら、バイト終わってからの合流。
何かもう全てが詩緒中心で、匡平忘れられてるのか思ったのでホッとしました。
しかし阿幾が現れて、そんなワクワクも吹っ飛んでしまいます。
輸送車の運転手を殺し、再び匡平の前に現れました。 

阿幾はどうしたいんでしょうか。
匡平は既に隻じゃありません。
お前は俺の同類だ、と行ってみた所で案山子が出せる訳もない。
なのに絡んでどうするんでしょう。
実家に戻り、隻に復帰し、案山子を持って戦えというのでしょうか。
そんな事簡単に出来るのかな。

日々乃の名前を出した事で普段の気弱君はどこへやらのキレっぷり。
阿幾に言わせればこれが本来の匡平という事なのでしょう。
一触即発の雰囲気でしたが、また新しい里の人間が登場。
枸雅家と勢力を争っている日向の人間、勾司朗だった。

久羽子大丈夫なのか。
勾司朗はかなり強いらしく、流石の阿幾も分が悪いみたいです。
更に言うと、勾司朗意外にも隻が居るみたいです。
満身創痍となった阿幾ですが、勾司朗は取り逃がしてしまう。
この騒ぎに出くわした久羽子の仕業だった。

前のとは違うけど、同じもんだ!
案山子に興味津々の久羽子は大喜びで阿幾を引きずっていく。
攫った相手はさっき人を殺してきたばかりの殺人鬼だぞ。
首を突っ込み過ぎて首が飛びそう、というところで次回です。

doll-3-638.jpg

光学迷彩とか無いと隠し様がない。
案山子は空間を超えて移動できますが、戦闘中に姿を消すことは出来ない様です。
加えて隻以外にその姿が見えないという事もない。
誰かれ構わず丸見えです。
里の連中これで隠せると本気で思ってるのかな。
増して未熟な詩緒なら、バレるのは時間の問題だと思います。

久羽子程じゃないにしろ案山子に興味津々の日々乃。
軽々しく持ち出すように言って騒動を起こしてしまう。
かなり軽率な気がするんですが、今後何度もあの刑事さん(久羽子パパ)の世話になるんでしょうか。 

枸雅家はヤバそうですね。
里には案山子使いとして枸雅家と日向家があるみたいです。
この枸雅家、かなり弱体化してるんじゃないでしょうか。

枸雅匡平は自主的に隻を引退。
枸雅阿幾は事件を起こして幽閉・現在逃走中。
枸雅詩緒は若年で技量も未熟。
後継者で相当ゴタついている印象があります。
騒動を利用して日向家が一気に勢力拡大を目論んでいるとしても不思議じゃないでしょうね。

一番の疑問。
危険人物である阿幾から何故案山子を取り上げなかったのでしょう?
いくら阿幾が凶暴でも、案山子が無くては大した事は出来ません。
後継者不足から最悪の場合のキープだったんでしょうか。
いっそ匡平の案山子をそのままに、阿幾の案山子を詩緒用に上書きしたほうがマシだった気がします。 

次回は神様ドォルズ 第04話 『ヘルマ』です。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: セイクリッドセブン 第03話 『クレイジーナイト』

古い記事: 快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第03話 『意気揚々!葉月クルミ見参』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(26)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1003

アニメ徒然草 - 神様ドォルズ 3話 (2011年7月20日 14:39)

一方さんが出てきた途端にグロ指数急上昇。 というわけで、 「神様ドォルズ」3話 逃れられようはずもなくの巻。 ハンバーガーをおごれば里...

ぬる~くまったりと - 神様ドォルズ テレビ東京(7/19)#03 (2011年7月20日 15:11)

第3話 攻め来たるは・・・ 輸送車から逃げる阿幾。枸雅も日向も村も御社も関係ない

日刊アニログ - 神様ドォルズ 第03話「攻め来たるは・・・」 感想 (2011年7月20日 16:17)

詩緒は皆に愛されるマスコットです 拘束から抜け出し再び東京へと戻ってきた阿幾。 阿幾を捕らえるために新たな刺客が登場するが・・・。 皆に弄り倒さ...

にわか屋 - 【神様ドォルズ】3話 日向家登場で次回桐生の顔出しがありそうだな (2011年7月20日 16:28)

神様ドォルズ #03 攻め来たるは… 727 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/20(...

つぶかぼアニメ感激ノート - 神様ドォルズ 3話感想 (2011年7月20日 19:13)

まずは阿幾の脱出シーンから。監視員を惨殺し、護送車を派手にぶっ壊して逃走です。 サブタイトル「攻め来たるは…」 殺伐としたアバンから一転、本編...

ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 - 神様ドォルズ 第03話 「攻めきたるは・・・」 感想 (2011年7月20日 21:32)

ウタオが動くたびに何かが起こるw この作品は漢字が難読なので、今回はカタカナ表記で書いてみます。

SERA@らくblog - 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」 (2011年7月20日 22:13)

▼ 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」  いい物拾ったぞ〜♪  捨てて来なさい!(苦笑) 村に連行されるのから脱走してきた阿幾。 再び匡平...

ゆる本 blog - 神様ドォルズ 第03話 「攻め来たるは・・・」 (2011年7月21日 00:36)

前半は詩緒ちゃんを愛でる回でした。「神様ドォルズ」第3話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 一度は捉えられた阿幾だが逃亡に成功し街へ戻る。 ...

時は零から - 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」 (2011年7月21日 09:56)

あれ?アクセラレータじゃね?

インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜 - まとめてチョイ拾い!(2011,7/20) (2011年7月21日 15:53)

『神様ドォルズ』 第3話 『銀魂』 第217話 ――ツルっと拾い!!

しろくろの日常 - 神様ドォルズ:3話感想 (2011年7月21日 18:34)

神様ドォルズの感想です。 匡平と阿畿の切れない関係。

一言居士!スペードのAの放埓手記 - 神様ドォルズ 第3話 感想「攻め来たるは…」 (2011年7月21日 18:56)

神様ドォルズですが、詩緒はケーキ食べすぎで太らないかも心配です。詩緒の乙女の悩みはともかく、村に搬送中の阿幾が脱走します。阿幾は匡平に会いに行きますが、同...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - 神様ドォルズ 【3話】 「攻めきたるは・・・」 (2011年7月21日 19:40)

神様ドォルズ、3話。 ロウきゅーぶ、神様ドォルズ、ダンタリアン・・・これが三大アニメかな? ・・・視聴を終えて・・・ 相変わらず、ウタオはかわゆ...

とあるキノコの駄目日記 - 神様ドォルズ 第3話 「攻め来たるは・・・」 (2011年7月21日 23:11)

メロンソーダってww すごいや玖吼理!

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】神様ドォルズ 3話 海水とか入っても大丈夫なの? (2011年7月22日 05:19)

神様ドォルズ 3話「攻め来るは…」 の感想を かけがいのない物を犠牲にして見てしまった物 「阿幾」はそれを見て見ぬふりをする「匡平」に怒り ...

アニメとゲームと情報局! - 神様ドォルズ 第3話 「攻め来たるは・・・」 感想 (2011年7月22日 12:36)

詩緒ちゃんは、すっかり 「イジラレキャラ」 になってきたね。 まぁ、グリグリしたくなる気持ちはワカランでもない。 今週は、サブキャ...

AQUA COMPANY - 【神様ドォルズ 第2話&第3話−攻め来たるは・・・】 (2011年7月22日 22:04)

その神は何の為に。

ヲタブロ - 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」 レビュー・感想 (2011年7月22日 22:55)

 お社へ護送する途中二人を殺して逃げる阿幾、再び対峙する匡平、一体彼は匡平の何に固執しているんでしょうか・・・ たびたび映される惨殺シーン、その中に佇む阿...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - 神様ドォルズ 第三話「攻め来たるは…」 (2011年7月23日 13:24)

案山子・玖吼理(ククリ)の攻撃で捕らえられた枸雅阿幾を護送する工作員たちは、阿幾が長い座敷牢での幽閉生活で衰えたとか余裕を見せて会話を交わしていたところ、...

無限回廊幻想記譚 別宅 - 『神様ドォルズ 第三話「攻め来たるは…」 (2011年7月23日 13:24)

案山子・玖吼理(ククリ)の攻撃で捕らえられた枸雅阿幾を護送する工作員たちは、阿幾

新・たこの感想文 - 神様ドォルズ・第3話 (2011年7月24日 22:27)

「攻め来るは…」 阿幾を収容しにやってきた村の護送車。しかし、その車は、阿幾によって破壊され、阿幾もまた逃亡する。その頃、詩緒は史場家での平和な日々...

なになに関連記 swung dash-style - 神様ドォルズ 3話 「攻め来たるは・・・」 (2011年7月24日 22:38)

「神様ドォルズ」の第3話です。 詩緒ちゃんの喫茶での働きっぷり。このシーンが楽しみで仕方ありませんでした。 喫茶店ではドジっ子だったり、お...

在宅アニメ評論家 - 神様ドォルズ #03 攻め来たるは… (2011年7月24日 22:43)

ドタバタがんばるウタオの百面相かわいい!  そんな中、ストーリーも地味に進んでおります。

White wing - 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」 (2011年7月24日 22:49)

喫茶店でお手伝いの詩緒ちゃんが、日々乃の大学の女友達にいじられて困っている場面があったりして、詩緒ちゃんに萌えました。 その後も、日々乃と出かける詩緒は...

いま、お茶いれますね - 神様ドォルズ 第3話 「攻め来たるは…」 (2011年7月24日 22:54)

第3話 「攻め来たるは…」 ロリと巨乳とバイオレンス。なかなかいい塩梅で面白かったです。 喫茶店のお手伝いを始めた詩緒ですが、可愛いドジっ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 全部吹っ飛んだ(逆境無頼カイジとかSTEINS;GATEとか) (2011年7月25日 13:04)

【TIGER&BUNNY 第16話】能力減退が確定的な虎徹さんと、伝説のヒーローの陰惨な晩年の巻。虎徹さんの苦悩は予期していたものでしたが、ルナティック(...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net