これは・・・超銀河シンデレラ!?
「マクロスF」のランカの色違いに見えました。
星がキラキラしてますし。
彼女の名前は荻野目苹果(おぎのめ・りんご)。
帽子様(帽子被って人格が変わった陽毬の事)によると、彼女がピングドラムを持っている「らしい」です。
電車とか乗る時間とか駅とか凄く具体的なのに、ピングドラムの情報がまるでありません。
どんな大きさで、どういった形をしていて、色はどうなのか。
しかし妹の命が掛かってるので兄弟に拒否権はありません。
視聴者には何も見せてくれない。
学校サボって兄弟は一日中苹果に張り付くことになります。
女子高なのでペンギンにカメラと無線を付けての潜入工作。
カメラや無線は丸見えかと思ったら、これもちゃんと消えました。
ペンギンの光学迷彩はなかなか使えますね。
基本ペンギンは背が低い為ローアングルの画像が多く、晶馬は良心の呵責にさいなまれている。
一方で女慣れしている&陽鞠の為なら手段を選ばなそうな冠葉は気にも留めていない。
しかしカバンをガサゴソ漁っても、それらしいものは発見できず。
冠葉は「形あるものなんだろう」と言ってますが、多分違う気がしますね。
ウテナよろしく体の中からピングドラムが出てくるんじゃないでしょうか。
意外な接点。
苹果と兄弟の学校は、結構近いらしいです。
その所為かどうかは分かりませんが、彼女は兄弟の通う西高の教師・多蕗(たぶき)と知り合いだった。
世界は狭いなあと驚く二人ですが、その後の行動に更にビックリ。
少し話して二人は別れたものの、苹果が多蕗を付けはじめました。
結局家まで追跡した苹果はあろうことかアパートの地下に侵入し、多蕗の部屋を盗聴して悦に浸っていた。
つまり荻野目苹果は多蕗のストーカー。
つまり兄弟はストーカーをストーキングしていた、というところで次回です。
清純派かと思いきや。
ガングロ女子と違ってまともな女の子と思いきや、そうは問屋が卸さなかった。
性格もヤバそうですし、事情を話して協力云々は厳しそうですね。
分からない事だらけだが、引かれるものがある。
というのは謎アニメとしては合格だと思います。
陽鞠分が足りない。
新キャラ紹介の所為もありますが、出番があまりありませんでした。
彼女自身は何も知らないので、捜索に参加出来ないのは仕方がありません。
今後は兄弟の行動に不審を抱き、独自行動したりするのかもしれませんね。
尚、次回タイトルの告知はありません。
コメントする