バカとテストと召喚獣にっ! 第02話 『僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』

| コメント(4) | トラックバック(25)

baka2-2-1045.jpg

審査員・小畑役:大塚周夫(82歳)。
アニメ「美味しんぼ」で海原雄山を演じたことで有名ですね。
ほかにもアニメ創世記から様々なキャラを演じた大御所です。

今回はこのおっさんのインパクトが全てだった。
明久たち女装男子に食いつく食いつく。
しかし好みが、
ムッツリーニ<明久<雄二
ってかなりのイロモノ好みじゃないのか。 

どんな女性(と思ってる)にも食いつき、セクハラも辞さないエロオヤジを演じた大塚パパは役者の鏡だと思います。
息子(西村先生役:大塚明夫)との共演も見たかったが無理でしょうか。

雄二はともかく、明久は可哀想な気がする。
確かに女連れで海水浴に来て、女性をナンパしたのは頂けない。
しかし臨死体験させられる程の罪なんでしょうか。
そのうえこれでも「あの程度で許されるわけ無いでしょ」って・・・バカテス女性陣怖すぎます。

そもそもナンパに走る切っ掛けは、瑞希・美波・翔子にバカにされたのが原因です。
明久や雄二がモテる訳ないからナンパなんてやっても無駄と。
そりゃー男なら対抗心燃やすじゃないですか。

いちおう雄二と翔子は恋人という関係だから、翔子があれこれ言うのは分かります。
しかし瑞希と美波は明久の恋人じゃありません。
恋人じゃないけど、明久が彼女を作ることは許さないとか理不尽すぎる。
しかもこれで終わらないんですから困ったものです。

男を賭けた戦い=女装。
浴衣で縁日に出かけ、すっかり怒りも収まったのかと思ったのもつかの間。
浴衣美人コンテストに女装して強制出場。
という究極の罰が待っていた。

学校からも近い海岸らしく、知人にバレたら人生終わりです。
自然バレないように上手く予選落ちしようという流れになります。
しかし逆にウケてしまう&前述の審査員が変態すぎてダメだった。

雄二が審査員に言い寄られたところで翔子が乱入。
浮気は許さない。
明らかに雄二は嫌がってたけど、翔子にそんなの通じません。
何せ明久とのメール回数が多い=吉井と浮気している!という思考する娘です。
更に言えば翔子たちに無理やり出されたのに怒られるという理不尽ぶり。
明らかに違法っぽい超強力スタンガンを持ち出してコンテストはウヤムヤになってしまう。

恥をさらして疲れきった男性陣は、帰宅する車中で爆睡・・・と思ったら、
瑞希の朝食を食った為に気絶していた、というところで次回です。

baka2-2-647.jpg

何かが足りない。
所々は面白かったのですが、全体的にはスカスカな印象を受けました。
まず何と言っても浴衣で縁日イベントも浴衣美人コンテストも中途半端。
あと海イベントが2話続いたことで、このアニメの売りである試召戦争がまったく見られない事。
そして何と言ってもヒロインの魅力不足です。
ハッキリ言って虐待要員にしかなってない。

浴衣イベントも結局女性キャラよりも女装キャラの方がスポット当たっていて、何のために居るのか分からない。

激戦区の木曜日で視聴者を得るにはちょっと厳しいですね。 
来週以降は学園モノに戻して、ヒロインの魅力が伝わってくるような話を期待します。

次回はバカとテストと召喚獣にっ! 第03話 『僕とあの娘とぬいぐるみっ!』です。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: ダンタリアンの書架 第01話 『仕掛け絵本』

古い記事: まよチキ! 第02話 『大好きになっちゃった!』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(25)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/986

一言居士!スペードのAの放埓手記 - バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 感想「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月16日 00:37)

バカとテストと召喚獣にっ!ですが、吉井明久と坂本雄二はナンパした為におしおきされて生死をさまよいます。一級河川・三途の川も見ますが、木下秀吉やムッツリーニ...

新しい世界へ・・・ - バカとテストと召喚獣にっ! 2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月16日 00:46)

瑞希の殺人料理を全て食べた明久たち。女性陣に被害が及ばないように頑張ったんですね・・・ バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)(2011/06/3...

ぬる~くまったりと - バカとテストと召喚獣にっ! テレ東(7/14) (2011年7月16日 00:51)

第2話 僕と浴衣とお祭り騒ぎ! 三途の川に来た明久。対岸で雄二が呼ぶ。雄二は偽物

記憶のかけら*Next - バカとテストと召喚獣にっ! 第02話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月16日 01:30)

今回は浴衣♪

うたかたの日々別館 - バカとテストと召喚獣にっ第2話感想 (2011年7月16日 02:33)

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/07/post-ef15....

MEGASSA!! - バカとテストと召喚獣にっ! 2 (2011年7月16日 02:41)

第2話 「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 この作品は力抜いて見れますね、タイトル通りお馬鹿なアニメです。 前回は水着で今回は浴衣ですか、夏してま...

ゆかねカムパニー2 - ■バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月16日 04:58)

 第一部、完。  とゆーか、明久と雄二へのお仕置きは、永遠に続いたりしそうなのです。  三途の川へ送られちゃう程の、物凄いお仕置き。  平穏な日常が戻ったと見せ

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - バカとテストと召喚獣にっ! うさぎドロップ まよチキ! へうげもの 輪るピングドラム (2011年7月16日 10:20)

バカとテストと召喚獣にっ!『僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』2話を視聴。 吉井 明久さんのお姉さんの「膝の上までしか穿かせてませんから」は,吹きました。 土...

義風捫虱堂 - 天魔のバカまよ 第二話 (2011年7月16日 18:59)

「いつか天魔の黒ウサギ」 第02話 バカとテストと召喚獣にっ! 02問 まよキチ! 02話

ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ - 『バカとテストと召喚獣にっ!』#2「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月16日 21:37)

「ハイ、出場しましょう。ここにいる全員で」 水着回の次は、浴衣回! だが、なぜかアバンの明久の目の前に立ちはだかるのは三途の川(冥界)!? おまけに川の...

AQUA COMPANY - 【バカとテストと召喚獣にっ! 第2話−僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!】 (2011年7月16日 21:40)

わっしょいわしょしょい!

桜詩〜SAKURAUTA〜 - バカとテストと召喚獣にっ! #2 (2011年7月16日 21:55)

【僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!】 バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray]出演:下野紘メディアファクトリー(2011-11-25)販売元:...

あれは・・・いいものだ・・・ - バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月16日 22:13)

やはり瑞希の料理は…w 前回の軟派はまだ許されなかった! 三途の川見てあの程度でとか言われてるしw 今回のお仕置きは浴衣で女装… ...

SERA@らくblog - バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月16日 22:49)

男を賭けた戦い――! 浴衣☆まじっく〜♪(違) アバンから三途を渡る寸前の明久たち…。 前回のお仕置きで死亡フラグですか(汗) でも それくらいじ...

ライトノベルシアター - バカとテストと召喚獣にっ!第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」感想 (2011年7月16日 23:25)

全員浴衣なのに…_| ̄|○

wendyの旅路 - バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 感想 (2011年7月17日 01:23)

ヘル&ヘブン―

ゆる本 blog - バカとテストと召喚獣にっ! 第02話 「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月17日 03:12)

一泊二日の海水浴。「バカとテストと召喚獣にっ!」の第2話。 女の子(しかも可愛い子ばかり)同行なのにナンパをするという愚挙の 明久と雄二にはガール...

ぐ〜たらにっき - バカとテストと召喚獣にっ! #02 (2011年7月17日 04:11)

『僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』

ニコパクブログ7号館 - バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 (2011年7月17日 04:17)

第2話『僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・浴衣の回のようです。

鳳凰院さんのブログ - バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 (2011年7月19日 06:30)

  携帯番号を教えてくれたら   オジサンがお小遣いをあげよう!! 前回(ナンパ)の罪により三途の川から期間した明久と雄二 気分を変...

Kazu'Sの戯言blog(第二新館) - バカとテストと召喚獣にっ! 2話レビュー (2011年7月19日 23:05)

キャラクターが確立しているとどんな内容でもそれなりに面白いものになるんだなぁと感じさせる一本でした。話としては、ある意味バカテスらしくまた違う意味ではバカ...

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 - バカとテストと召喚獣にっ! (2011年7月21日 07:13)

公式HP ありゃりゃ?? 1話・2話、個人的にはめちゃくちゃお...

ホビーに萌える魂 - バカとテストと召喚獣にっ 第2問 (2011年7月21日 17:55)

『バカとテストと召喚獣にっ』の2話は、旅行の続きで夏祭り。浴衣コンテストの協賛・審査員の小畑の声は大塚周夫さんです。

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) - 浴衣祭り (2011年7月22日 17:33)

バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 浴衣の下に下着はつけてない。海水浴でナンパをしたのがバレ、瑞希達からお仕置きを受け、...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「バカとテストと召喚獣にっ!」2話の感想 (2011年8月 4日 22:09)

「バカとテストと召喚獣にっ!」2話、観ました。ナンパ事件の報復で臨死体験から生還した明久。夜はお祭りがあるというので、女性陣は浴衣姿。機嫌が治ったのかとお...

コメント(4)

次回もサブタイを見る限り短編からのお話でしょうね。
何か短編集になっているような気もします・・。

夏ですから、授業が少ないのは100歩譲ります。
でもヒロインとの絡みが少ないのは残念です。
ようやく絡んだと思ったら浮気(ホントは違いますが)の制裁ばかりなんてあんまりです。


瑞希も美波も普通に女の子アピールして欲しい。
じゃないと第三者(葉月とか)にかっ攫われそうです。

>瑞希も美波も普通に女の子アピールして欲しい。

今さらかもしれませんが、これはアニメの構成ミスでは無いかと。
以前も書きましたがこのお話は原作5巻のあとのエピソード。アニメになっていない所で結構進展があります(と思う)。

例えば、瑞希は原作2巻において、学園祭(OVAでやりました)の打ち上げで間違ってお酒を飲み、その勢いで吉井に迫っています(お礼するから脱いでくださいだの吉井が召喚獣使って抵抗したら自分の召喚獣で燃やしちゃったり無茶苦茶になりました)。
他にも5巻中に行った勉強合宿でちょっといい雰囲気になったりしています。

美波に関しては3,4巻が最たるものでしょうか。
3巻では吉井は美波に告白まがいのことをメールの誤送信(文面は書きません)でやらかしましたし、その後美波の夜這い!?や最後キスシーンがあり、4巻ではキスから騒動が始まりました。5巻でも頑張ってましたよ(その結果がまた笑えます)。

ぶっちゃけ、二人とも吉井が相手でなければ(と言うより吉井の鈍さが無ければ)もう付き合っていてもおかしくない位アピールしています。
だからと言って、制裁して良いとはなりませんが・・その制裁、臨死体験についてはあの連中にとってはあまり重い罰ではない、と言えます(7,5巻目次ページすぐ後参照)。まったく幸せなんだか不幸なんだか?

>幸せなんだか不幸なんだか?
本人:不幸
周囲:どこが不幸だよ、幸福そのものじゃないかコンニャロー!
だと思います。


丁度今原作を1巻から読み直しています。
明久と瑞希・美波は何度もいい雰囲気にはなってるんですよね。
しかし明久は気づかない。
本人が鈍いのもありますが、姉の教育が原因でしょうね。


夏アニメは不作と言われている中で本命視されていたバカテス二期。
しかし今のところの立ち位置は可もなく不可もなくに収まっている感じです。
もっと爆発して欲しい、だからこそ構成は上手くやって欲しいですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net