星空へ架かる橋 第11話 『雨にふられて』

| コメント(0) | トラックバック(16)

前回円佳がばっさり振られてしまった。
そして予告を見る限り、今回は伊吹が振られそう。
やっぱり初エンドなんでしょうか。 

hsz-11-794.jpg

つむぎさんは女神。
祭りでの配役です。因みに初と陽菜は介添え。
無論相手役は一馬です。
見方によってはつむぎさんがヒロインに躍り出たようにも見えます。
振られるキャラが居る一方で、別の可能性を持たせてくれる中々ニクイ演出です。 

陽菜先輩とか、こよりちゃんとか・・・。
ボヤボヤしてると一馬を取られると、初をけしかける伊吹。
こっそり自分を混ぜるのは分かりますが、なんでつむぎさんが出てこないんだろう。
もしかして伊吹は自分が勝てそうな女の子だけ挙げてるんじゃないのか。 

歩も結構大胆ですね。
初に電話して、絵のモデルを依頼する歩。 
夜に年上の女性に連絡を入れて、二人っきりの空間を作るとか侮れない。
おとなしそうな顔して実は一馬以上のプレイボーイなのかもしれない。

しかもこの歩の行動が、兄への意外な援護射撃になっている。
伊吹は休みだったのですが、初に用事が出来て遊び相手が居なくなった。
暇そうにしていると旅館を追い出された一馬とバッタリという寸法です。
色んな意味でこれ幸いと一馬を本町に連れ出す伊吹。 

この告白は嬉しくない。
一馬とのデートを楽しんだ伊吹ですが、公園で遂に告白。

あたし達ってカップルみたいに見えるのかな。
じゃあ本当につきあっちゃわない?
じょ、冗談にきまってるじゃない、アハハ・・・。
そんな振られたらギャグにしようなんてセコい告白すんな~~~!! 

一馬にしてみりゃ100%冗談にしか聞こえない。
むしろ「本気だったんじゃないか?」と戻ってきて頭を下げた洞察力が凄いです。

なんでこんなチャラい告白シーンにしたんでしょうか。
今までケンカしたり男友達みたいな付き合いをしていた娘が真剣な表情で告白してくる。
それでこそギャップ萌え、伊吹の魅力倍増だと思ったのに。 
初が好かれるのは相変わらず疑問ですが、この伊吹が振られるのは納得です。

hsz-11-993.jpg

丘の上でばっきゃろー。
前は一馬と二人だったけど、今回は当然一人です。
星野一馬のばっきゃろー。
でも本当のばっきゃろーは伊吹自身だと思う。
ともかくも叫んでスッキリ、振られても後にも引かないのはこのアニメのお約束みたいです。
ドス黒い嫉妬が無い恋愛モノというのに驚きつつも次回です。

何と言うか、告白時の温度差が凄い気がしました。
伊吹のベタ惚れ具合に比べ、一馬の
「頑張り屋だけど気が強くて言葉もキツいからちょっと苦手だなこの娘・・・」
という感じが何とも。円佳以上に一人相撲に見えてしまった。

来週はいよいよ最終回。
終盤に来ての可愛い子から振られていくという流れからどう収束するのかな。
主人公はやはり初を選ぶのか、はたまたぬるま湯ハーレム継続か。
星空へ架かる橋とはどう表現されるのかなどが楽しみです。

次回は星空へ架かる橋 第12話(終) 『夜空にかかる星の橋』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/905

KAZUの暮らし - 星空へ架かる橋 11話 雨に降られて 感想 (2011年6月22日 17:18)

ぽよよんぽよよんぷるるんるーんw

ゲーム漬け - 星空へ架かる橋 第11話 雨にふられて (2011年6月22日 18:49)

初は歩に呼び出され、絵のモデルをする事に。 その間、一馬は千歌からよろづよを追いだされ、偶然出会った伊吹に誘われて遊びに行く事に。 さりげなくアピール...

いま、お茶いれますね - 星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 (2011年6月22日 21:23)

第11話 「雨にふられて」 吹っ切れた円佳はいい顔してましたね〜 円佳を振ったことを勿体無いと言い続ける大吾がウザイですwwwお前はおっぱいだ...

SERA@らくblog - 星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」 (2011年6月22日 21:39)

伊吹さんルート! なのですが、歩くんの健気さも眩しかったですw 街で偶然あった伊吹と一馬はいっしょに遊びに。 まるでデートですが一馬は自覚ないのがね(...

てるてる天使 - 星空へ架かる橋 11話『雨にふられて』 感想 (2011年6月22日 22:27)

歩ルートへ(`・ω・´)

本隆侍照久の館 - 星空へ架かる橋 11話『雨にふられて』 (2011年6月22日 22:33)

今年のお祭りの女神役はつむぎ先輩に決まったという。

S:ize - 星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」 (2011年6月22日 22:43)

前回円佳ルートにケリをつけた一馬w 大吾の言うとおりもったいないなぁw にしても朝ちゃんと挨拶してくれる円佳の顔は晴れやかだ。 下校。 初と伊...

あめいろな空模様 - 星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 感想 (2011年6月22日 22:43)

伊吹可愛いなと思い見ていたけど切ないですよね。 第11話 「雨にふられて」 感想は続きから

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 星空へ架かる橋 #11 (2011年6月22日 23:01)

【雨にふられて】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon...

ニコパクブログ7号館 - 星空へ架かる橋 第11話 (2011年6月22日 23:42)

第11話『雨にふられて』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・伊吹ルートの消化ですね。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 感想 (2011年6月23日 08:28)

「マドカちゃんを振るなんてもったいない」 兄弟が言うことはまったくもって間違ってないですね。 「おっぱいがボインボインなのに〜」 その上、性格もよい...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - 星空へ架かる橋 【11話】 「雨にふられて」 (2011年6月23日 14:56)

星空へ架かる橋、11話。 もう円エンドはない・・・んだな。 初エンドなんですね、分かります。 ・・・全体を通して・・・ ここで、歩から電話って...

バカとヲタクと妄想獣 - 星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 (2011年6月25日 01:18)

大門ダヨ 前回一馬にフラれた円佳 既に吹っ切れてるようで

つぶかぼアニメ感激ノート - 星空へ架かる橋 11話感想 (2011年6月25日 14:40)

ええーっ?!あの、ぽよよーん!ぽよよーん!ぷるるんるーん!な円佳ちゃんを振ってしまうなんてッ! と大吾先生は大騒ぎしてますがw 前回で円佳ちゃんの初恋...

Specium Blog MkII - 星空へ架かる橋 #11 6/24 あらすじと感想 (2011年6月25日 17:07)

 伊吹ちゃん、可愛いよー。  円佳ちゃんをふったことが既にバレた一馬くん。しかし、円佳ちゃんの方はふっきれている様子。  初ちゃんが祭の手伝い...

ぺろぺろキャンディー - ◎星空へ架かる橋第11話「雨にふられて」 (2011年10月 9日 20:50)

ダイゴは、マドカとカズマができたと思う。ポヨヨンポヨヨンいってると、ポヨヨンのマドカさんがやってくる。イブキは、ウイに告白しちゃえばという。お兄ちゃんみた...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net