アスタロッテのおもちゃ! 第11話 『二人っきりのフルストップ』

| コメント(4) | トラックバック(20)

ast-11-387.jpg

アスタロッテに大人の兆し。
羽が生える前兆のあざが浮かび、お付のユーディットは大喜び。
本来直哉を呼んだのはこの時の為なのですから最もです。
一方でアスタロッテと直哉はちょっと困ってる。
いよいよ「ちゅーちゅー」 が日常の毎日になるのか。
見てるこっちはかなり期待しているのですが、別の問題が発生しました。

世界樹の異変。
まずアスタロッテに浮かんだアザは従来のサキュバスに浮かぶ普通のアザでは無かった。
世界樹の葉に似た模様から、世界樹と関係がありそうな感じです。
さらにその世界樹の様子が可笑しい。
魔力の放出量が増しており、異様な姿におののく一行。
イニの調査でようやく原因が分かりました。

原因は異物。
つまり人間界から直哉と明日葉を連れてきた事が問題でした。
世界樹はバランスを保つ為に、二人を排除にかかってきます。 
その一環として、ある日を境に直哉と明日葉の声がアスタロッテ達に届かなくなる。
姿は見えるのに、声だけが聞こえないというのが何ともえげつない。 
これは恐らく始まりであり、そのうち姿まで完全に消えてしまうという事なのでしょう。 

事は急を要するので、直ぐに二人を帰還させる手筈が整えられます。
既にアスタロッテの声は直哉に聞こえない。
しかし彼女は直哉の手を取り、
最後に直哉とデートがしたい。
そう言った所で次回です。

ast-11-1289.jpg

アスタロッテと明日葉の協力技とかあるかな。
いきなり直哉と明日葉の存在がピンチです。
明日葉は半分妖魔なんですが、それでも世界樹に取っては異物なんでしょうか。
その彼女は何かしらの変化を感じ取っていた様なので、これが打開のカギとなるのかもしれません。 
原作は読んでいませんが、正直アニメのラスト用に無理やり用意した山場なのでは?という気もします。

次回はアスタロッテのおもちゃ! 第12話(終) 『空越しのアスタリスク』です。 

公式サイト公式ブログウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(20)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/904

日記・・・かも - アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 (2011年6月21日 02:09)

「今までの思い出が消されると言うのならば、新しい思い出を作れば良いのだ」 世界樹に異変が起こり、直哉達が人間界に帰らなければならない話。 来週の〆に備...

ゲーム漬け - アスタロッテのおもちゃ! 第11話 二人っきりのフルストップ (2011年6月21日 02:16)

突然、世界樹が赤く色づきます。 時同じくして、ロッテの背中に世界樹の葉と同じ形のあざが浮かびます。 それは成体となって翼が生える前兆と、屋敷ではお祝い...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - アスタロッテのおもちゃ! 星空へ架かる橋 日常 (2011年6月21日 05:21)

アスタロッテのおもちゃ!『二人っきりのフルストップ』11話を視聴。 アスタロッテさんは「ちゃんと送り出そう」ですよね。出会えた事の感謝と思えてか,潤みま...

超進化アンチテーゼ - アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 感想 (2011年6月21日 07:28)

純粋な気持ち。 このアニメを観てると毎週純粋な気持ちになれます。 それはキャラ描写とか 温かい場面とか、それ以上に 描かれてるテーマが...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - アスタロッテのおもちゃ! 【11話】 「二人っきりのフルストップ」 (2011年6月21日 13:12)

アスタロッテ、11話。 世界樹に変化? 明日葉が泣くのは珍しい・・・けどこれは仕方ない。 ・・・全体を通して・・・ 翼が生える...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - アスタロッテのおもちゃ!第11話感想「二... (2011年6月21日 19:57)

ロッテの背中に赤い三つ葉模様の痣---------!?それはサキュバスであるロッテに翼が生えるという印なのだそう。大人の階段を登るロッテにお喜びのユーディ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ - アスタロッテのおもちゃ! 第11話 感想「二人っきりのフルストップ」 (2011年6月21日 19:57)

ロッテの背中に赤い三つ葉模様の痣---------!? それはサキュバスであるロッテに翼が生えるという印なのだそう。 大人の階段を登るロッテにお喜...

wendyの旅路 - アスタロッテのおもちゃ! 第11話 「二人っきりのフルストップ」 感想 (2011年6月21日 20:11)

忘れないよ―

Specium Blog MkII - アスタロッテのおもちゃ! #11 6/21 あらすじと感想 (2011年6月21日 21:21)

 世界樹の異変、そして、お別れ。  ある朝、目覚めてみると背中がかゆいと訴えるロッテ姫。また、世界樹の葉が赤く染まり散っている。  ロッテ姫の...

アニメ徒然草 - アスタロッテのおもちゃ! 11話 (2011年6月21日 23:37)

言葉がなくても、気持ちは伝わる。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」11話 さよならの巻。 お互いの声が聞こえない。 言葉...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - アスタロッテのおもちゃ! #11 (2011年6月22日 00:55)

【二人っきりのフルストップ】 アスタロッテのおもちゃ!2【完全初回限定特典スペシャルCD付/エフィ(CV.堀江由衣)キャラクターソング&ミニオーディ...

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 - アスタロッテのおもちゃ 第11話 感想 (2011年6月22日 05:59)

アスタロッテのおもちゃ 第11話? 「二人のフルストップ」 公式HP   前回の日記 本当は、他作品同様、最終回終了...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - アスタロッテのおもちゃ! 第11話 「二人っきりのフルストップ」 感想 (2011年6月22日 13:37)

このアニメ……サキュバスが出ている割に全然エッチィ事が起きませんね?(←マテ) そんなことを思いつつ11話開始。 ……なんか背中が変だぞ? ロッテの...

のらりんすけっち - アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」  (2011年6月22日 14:38)

異世界に来ちゃった組アニメはいよいよお別れ編に。 リアルにつながりが消えていくのが見ていて切なかった今回。 最初はちゅーちゅー回と思ってましたが(^_...

つぶかぼアニメ感激ノート - アスタロッテのおもちゃ! 11話感想 (2011年6月22日 16:48)

サブタイトル「二人っきりのフルストップ」 夜空に世界樹の鼓動が響き、花びらが風に舞っています。 朝、ベランダに落ちた木の葉に気づくロッテたん。 ...

なになに関連記 swung dash-style - アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 (2011年6月22日 20:46)

「アスタロッテのおもちゃ!」の第11話です。 サキュバスであるロッテは、大人になると翼がはえてきます。ロッテにも背中に翼がはえる前兆のアザが現れ...

新・たこの感想文 - アスタロッテのおもちゃ!・第11話 (2011年6月22日 20:49)

「二人っきりのフルストップ」 朝から、何やら背中がむずむずとするアスタロッテ。調べてみると、背中には赤い痣が。これは、成人のサキュバスの証たる、翼が...

ライトノベルシアター - アスタロッテのおもちゃ!第11話「二人っきりのフルストップ」感想 (2011年6月23日 12:17)

突然のお別れ…

MEGASSA!! - アスタロッテのおもちゃ! 11 (2011年6月24日 02:46)

第11話 「二人っきりのフルストップ」 何だか中途半端なまま終わろうとしている本作です。 まあ年齢的にロッテと直哉が結ばれないのは分かってました...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「アスタロッテのおもちゃ!」11話の感想 (2011年7月 8日 22:19)

「アスタロッテのおもちゃ!」11話、観ました。ロッテに大人の証である羽が生える兆候のアザができて、大騒ぎ!ユーデッドは、さっそく直哉に本来の仕事をするよう...

コメント(4)

はい、そもそも原作では二人ともすぐに移住を決め(あちら(人間界)には絆がない、とか言っていました。直哉のご両親すでに死去の可能性もあります)
妖魔界に住み始めました。

そもそも世界樹が各界のつながりを断ったのは天上界で大規模戦争が勃発してしまった時、
戦火が飛び火しないようにするためです。
その戦争のせいか無理につながりを断ったためか分かりませんが世界樹は大きく傷つき
各界のつながりを復帰できないほどになってしまいました。

世界樹に意思があるようにも思えますが、だとしたら辛かったでしょうね。
戦火の拡大を防ぐためとはいえ、つながりを断ったため取り残された人が大勢いた。
つながりの復旧が中々出来ないせいで取り残された人達が悲劇に会い続けてしまった・・。

そんなものを見続けた世界樹からすれば直哉と明日葉は極一部ですがやっとつながりが復旧してきた
ことを示す生きた証でしょうに・・。

それを拒否するっておかしいとしか思えませんね。

やはりアニメオリジナル展開でしたか。
何か唐突過ぎる気がしたので。


やっぱり何か山場を作りたいと思うものなんでしょうか。
平常運転でまたね!は許されないのかな。

私としても今までのエピソードがとても良かったと思っていますから
平常運転で最後まで行ってほしかったのですけど・・・
何故出来ないのでしょうね?

世界観をあまり弄るオリジナル展開は後の足かせになる可能性もあります。
やるにしても喧嘩した→仲直り程度の話とか、
逆に水着とか風呂てんこ盛りの大サービス回でいいと思うんですがね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net