星空へ架かる橋 第10話 『指輪、流れて......』

| コメント(0) | トラックバック(20)

話が前回から続いています。
陽菜の進学を賭けた綱引き勝負。
終わった頃に外出していた円佳が戻ってきました。

hsz-10-285.jpg

おばさん!?
ハワイ帰りのこよりが円佳を尋ねてきた。
この円佳をパワーアップさせたような美女が母親?姉の間違いでしょう。
大体既婚者が巫女服なんて着ますかね。
まったくこの子は適当なことを言ってますね。

恋煩いですか
円佳が寝込んだ原因は、一馬が陽菜を賭けて勝負したから。
その意味を何も考えずに突撃してくるこより。
それって円佳ちゃんが一馬を好きって事か!?
大吾の一言で微妙な空気が流れてしまう。

更に大吾は「いい機会だから、一馬と円佳をくっつけよう」と皆に提案。。
この手の男は主人公がモテモテなのを羨む役回りだと思っていた。
友達思いの大吾ってかなり良い奴なんじゃないのか。

但しそれを好まない相手もいる訳です。
伊吹ははっきりと協力を拒否、初はノーコメント。 

初、初って・・・
みんなで遊園地行こうぜ!→二人以外ドタキャンで一馬と円佳の成り行きデートが始まります。
当然二人は大吾たちに監視されている訳です。

・食いしん坊の兎を見ると「初みたい」
・円佳の弁当を見て「初が喜びそう」
・観覧車で二人っきりなのに「今度はみんなで来よう」
一馬ってこんなに空気読めない奴だったっけ?
それにいきなり初の話題出しすぎじゃないか?

一馬がいきなりニブちん&初好きになった様でどうにも違和感があります。

hsz-10-1000.jpg

思い出作戦
別の日に一馬をハイキングに誘う円佳。
今度は本当にデートですが、あの男が苦手な子が頑張りました。
タンクトップにホットパンツと「お前も山舐めてんのか」という服装ですが、これには意味があった。
そして飛び石のある川岸にやってくる。

一話で一馬と初がキスしたところですね。
そして円佳にとっても特別な意味のある場所だった。
もしかして、円佳ちゃんがあの時の・・・。
ちゃんと思い出して良かった、また初のこと言い出すのかと思った。

二人は幼い頃に一緒に遊んだ仲だった。
服も当時着ていたものを真似る為。
会った当初から分かっていた円佳と、今の今まで忘れていた一馬。
たった一人の男友達=王子様と思っていた円佳と、一日遊んだだけで名前も忘れていた一馬。
一馬にとって思い出というには弱すぎたみたいです。

良いんです、思い出してくれただけで・・・
意外です。思い出の場所に来て、はっきり好きといいながら、自ら身を引く円佳。
覚えて無くても良いじゃないか。
印象薄くたって構わないじゃないか。
これから付き合っていけば良いんだし。
ここに来るだけで満足しちゃったのでしょうか。意外な幕切れで次回です。

一馬がよくあるギャルゲーの主人公キャラに
突っ込み体質で察しの良かった一馬はどこへやら。
やたら鈍い上、急に初が好きになった様な変貌ぶりにびっくり。
更に円佳も押せ押せで思い出の川原に連れ出しながら、最後あっさり幕引きしてしまう。
一馬は自分の気持ちを言うでもなく、終始流されっぱなし。
主体性の無いハーレム主人公とは違う感じが気に入っていたのですが、ちょっと残念でした。
終盤の辻褄あわせなんでしょうか。 

hsz-10-1130.jpg

Cパートが悲しい
円佳の特殊エンディングの後、もう少し続きます。
正直まだチャンスがあるさと思ってました。
大事に持っていたシロツメクサの指輪を川に流して想いを完全に清算。
金魚のおもちゃを投げ捨てる「∀ガンダム」のソシエを思い出しました。

これはもう円佳ルートは無いと言う感じです。

初ルート・・・なんでしょうか
初、伊吹、円佳の三人がメインだと思っていました。
残るヒロインは初と伊吹。
しかし今回一馬はやたら初の話題を出していました。
最後は初を選びそうな感じです。 

う~~~ん、初ですか。
出番は多いですが、飯を食ってお菓子を食って、お兄ちゃんの思い出話ばかり。
あまりヒロインと言う感じがしないです。
今までの展開で、魅力的なヒロイン像を作れていない感じがするのですが、どうなるでしょうか。 

次回は星空へ架かる橋 第11話 『雨にふられて』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(20)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/882

ゆかねカムパニー2 - ■星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」 (2011年6月14日 23:57)

 ラストの、指輪を川に流すシーン、切ないです。  クローバーで作った指輪、円佳は今まで大切に持っていたんだなあ。  そんな思い出とも、お別れする決心が付いたって

ゲーム漬け - 星空へ架かる橋 第10話 指輪、流れて…… (2011年6月15日 00:03)

一馬と陽菜の父親が境内で綱引きをしたと言う話を事を聞いた円佳。 この綱引きが昔は妻引きとも言われていたとかで、一馬が陽菜に結婚を申し込んだと思い込み、落...

ソウロニールの別荘 - 星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて……」 感想 (2011年6月15日 00:21)

こういう話は好きなので、久しぶりに感想でも。

のんたんのanime大好きブログ - 星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて…」 (2011年6月15日 00:42)

円佳が可愛かったということで、一馬と円佳の距離感であたったり、円佳のキュンと締め付けられるような想いやその後の心情の変化について記述しました ...

SERA@らくblog - 星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」 (2011年6月15日 01:50)

一馬と陽菜の父が綱引きをしたと知り、円佳は心穏やかじゃないです。 綱引き → 妻引き ってそんな謂れが(^^; 陽菜と結婚するのって誤解は解けますが。...

ムメイサの隠れ家 - 星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて……」 (2011年6月15日 03:56)

「私これでも神社の娘ですから!妖の類には、強いんですよ…」 神社の娘だからお化け屋敷の妖怪に強いというまどかの虚勢に笑ったw 今回はまどか編。どうい...

ぬる~くまったりと - 星空へ架かる橋 チバテレ(6/14) (2011年6月15日 04:36)

第10話 指輪、流れて・・・ 神社に戻ってきた円佳。図書館で子供たちに朗読してき

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 星空へ架かる橋 #10 (2011年6月15日 19:38)

【指輪、流れて・・・・・・】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:...

S:ize - 星空へ架かる端 第10話「指輪、流れて…」 (2011年6月15日 20:11)

神社へ帰る円佳。 神社から沢山の人が出てくる様子を見て尋ねる。 そして初めて綱引きの話を聞く。 んでよく理解していない老人連中が「陽菜を奪うための綱...

てるてる天使 - 星空へ架かる橋 10話『指輪、流れて……』 感想 (2011年6月15日 20:27)

歩ルートぞ(*´ω`*)

本隆侍照久の館 - 星空へ架かる橋 10話『指輪、流れて……』 (2011年6月15日 21:01)

円佳は木霊神社へと帰ってくる。 その際多くの人が神社から出てくるのを見かけ、ご神前での綱引きがあったことを知る。 一馬がどうして酒井のおじさんと綱引き...

ニコパクブログ7号館 - 星空へ架かる橋 第10話 (2011年6月16日 00:36)

第10話『指輪、流れて……』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・円佳の話ですね。

のらりんすけっち - 星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて…」 (2011年6月16日 11:45)

これだけヒロインの数が多いと、どうしても悲恋に終わってしまう子が出てきてしまいますね(泣) この点でアマガミSSは革命的であったわけですが。 1話から...

にわか屋 - 【星空へ架かる橋】10話 円佳エンド逝ったァァァ!!って事は初エンド? (2011年6月16日 12:07)

星空へ架かる橋 #10 指輪、流れて…… 432 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/1...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて・・・・・・」 感想 (2011年6月16日 20:58)

「一馬さんが綱引き?!」 マドカちゃん、再び誤解するの回。 すれ違い多いですね。気になるなら本人に聞きましょうw 綱引きと妻引きをかけているようです...

Specium Blog MkII - 星空へ架かる橋 #10 6/17 あらすじと感想 (2011年6月17日 21:27)

 円佳ちゃんルートをプレイしてみたくなった!。  陽菜さんの綱引きの話をきいた円佳ちゃんは、陽菜さんと一馬くんが結婚するものと勘違いして元気を失って...

つぶかぼアニメ感激ノート - 星空へ架かる橋 10話感想 (2011年6月18日 03:45)

サブタイトル「指輪、流れて……」 思い出は時を超えて蘇り、そして長い初恋が終わる。。。 とっても切なくて、でも温かいお話でしたね!いやぁ〜…今回は...

空色きゃんでぃ - 星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」 (2011年6月18日 12:40)

なにこれどういうこと!??(゚д゚;) 歩くんが1番メイド服似合ってるってどういうこと(;・∀・) いきなり特殊エンディングでいい雰囲気風ってどう...

バカとヲタクと妄想獣 - 星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて……」 (2011年6月20日 00:18)

大門ダヨ 前回の綱引きの件を聞いた円佳 一馬と陽菜が結婚する、と勘違い

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「星空へ架かる橋 」10話の感想 (2011年7月 4日 22:32)

「星空へ架かる橋 」10話、観ました。陽菜の父と綱引きをした一馬の話を聞いて、動揺する円佳。こよりからその様子を聞いた大悟は、円佳が一馬のことを好きだと推...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net