よんでますよ、アザゼルさん。 第10話 『イチゴのカレーを召し上がれ!』

| コメント(0) | トラックバック(4)

ノート目当てにオタサークルのコスプレモデルを引き受けた佐隈。
最初は嫌々やっていましたが、お金や試験情報をエサに洗脳されつつあるみたいです。
お陰で悪魔探偵事務所のバイトがおざなりです。

azazel-10-121.jpg

もう引き返せない気がする
遂にイベント会場でコスプレ売り子までやってしまう佐隈。
当初の羞恥心は何処へやら、もうノリノリですね。
同人誌でも作ってるのかと思いきや、売っているのはイチゴカレー。
佐隈のコスプレの元ネタアニメに登場したゲテモノメニューです。

イチゴカレー一杯1,590円。
練乳トッピング+500円。

ボリ過ぎだろう。
そもそも学生サークルが課外活動で料理売って大丈夫なのか。
メンバーに調理師免許持ってる人居るのかな。

でも羞恥心は残っていた
甘ったるい口調で接客する佐隈にドン引きのアザゼルとイライラが止まらないベルゼブブ。
イチコとかカレー馬鹿にすんじゃねえ!
ベルゼブブの怒りの矛先は別の方向にも向いてるみたいです。
女子トイレで正体を明かすと佐隈が激しく動揺。

知り合いに見られると流石に恥ずかしかった、羞恥心は死んでなかった。
それでもゴネる所が何とも往生際悪いですね。
まあボッタクリまくった分金が入りますし、悪魔探偵ほど危険はありません。
結局勢いでイベント最期まで付き合い事になるベルゼブブ。
先入観で嫌悪してましたが、イチゴカレーが結構美味だったらしいです。 

なんかいい話に・・・
ベルゼブブの売り子は腐女子に大好評。
自分がコンセプトの主役なのに。
佐隈嫉妬してる。そこはプライド持ってたんだ。

でも金が入るのは大歓迎と大喜びの佐隈。
本当に金に弱いですね。
そして佐隈とは異なり、イベントの成功に大喜びしているサークルのメンバー。

実は彼らには全員暗い過去があった。
しかしこのオタサークルで笑顔を取り戻した。
涙無しでは語れない内容に佐隈も号泣。これは珍しくいい話で終わりそうですね。

そうは問屋が卸さない
好事魔多し。大好評のイチゴカレーは材料が底を尽きかけていた。
そしてメンバーの一人が冷蔵庫にこっそり入れてあった「ベルゼブブのスイーツ」に手を出してしまう。
ベルゼブブの主食は何でしょうか、はい、ウ●コです。
恐怖のウ●コ入りカレーが世に放たれてしまった。

案の定大量の食中毒が発生。そして佐隈は即座に逃亡。
こうしてオタサークル「カーズ」は解散と相成りました。
これを拠り所にしていたメンバーのその後は考えただけで恐ろしいです。
お前と関わると不幸になるんじゃ!!
好むと好まざるとに関わらず「悪魔探偵」の道を突っ走ってしまう佐隈、というところで次回です。

佐隈と悪魔って似てるよね
警察沙汰を起こした際の猛ダッシュに全く躊躇いがありませんでした。
悪魔探偵とは悪魔を使う探偵なのか、悪魔の様な探偵なのか分からなくなって来た。
辞めたいなら辞めてもいいよ。
芥辺が余裕でおかしいな?と思ったらしっかり佐隈のコスプレ写真を入手済み。
絶対に辞めさせるつもり無いですね。

azazel-10-695.jpg

凝ってるなあ
エンディングがイチゴの戦士バージョンになっています。
たった15分のアニメ、それも一回子っきりの為にわざわざ歌を作るというオーバーエンジニアリング。
スタッフ(いい意味で)病気です。 

次回はよんでますよ、アザゼルさん。 第11話 『アルピニストエンジェル』です。 

公式ウィキペディア

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/868

サブカルなんて言わせない! - よんでますよ、アザゼルさん。 #10「イチゴのカレーを召しあがれ!」感想 (2011年6月11日 16:28)

舞台はコミケ?すっかりレイヤー姿が板についている佐隈さんしかし裏では打算的な思考が巡らしているいちごのカレー酷いwあのトッピング一回食べてみたいかもしれん...

にわか屋 - 【アザゼルさん。】10話 特殊EDのイチゴたんが可愛かったにょりん (2011年6月11日 18:44)

よんでますよ、アザゼルさん。 #10 イチゴのカレーを召しあがれ! 520 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] ...

ブログリブログ - よんでますよ、アザゼルさん。 第10話 (2011年6月17日 13:06)

 べるぜぶぶさんとカレーが絡んだ時点で、オチはこうなるという、、。逆か、べるぜぶぶオチを作るために、サークルでカレーを食べさせる設定にするという。だいたい...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「よんでますよ、アザゼルさん。」10話の感想 (2011年7月 1日 08:09)

「よんでますよ、アザゼルさん。」10話、観ました。探偵社そっちのけで、オタクサークルにのめり込んでしまったサクマ。しかし、芥辺の差し向けたベルゼブブさんと...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net