そふてにっ 第10話 『しんかんっ』

| コメント(0) | トラックバック(19)

新キャラ二人+α登場
平岸やよいと西岡紫希が登場します。
プラスαについてはあとで話すとして、
平岸に西岡・・・北海道札幌市の地名から取っていますね。 
今後も真駒内(まこまない)さんとか定山渓(じょうざんけい)さんとか出てくるんでしょうか。 

softenni-10-202.jpg

露骨過ぎるパロディ
エリザベスがダブルスに出場するには、部員がもう一人必要。
季節はずれの新入部員募集をかけるソフトテニス部。
千歳を外して来栖と組ませりゃいい。
という発想はアウトでしょうか、アウトなんでしょうね。

コスチュームが露骨にガンダム00のアレ。
てっきり格好だけと思ったら台詞もまんま、しかも連発というのにビックリした。
流石にこれアニメオリジナル演出ですよね?
漫画でここまでやったとは思えない。

目立っては居るものの、周囲ドン引きで明らかに逆効果。
そんな中でソフトテニス部に密かな視線を送る生徒が一人だけ居ました。
殆ど拉致?に近い形でご案内。
いろいろ含めて翌日の職員会議でみっしーが袋叩きに遭っていないかが心配です。

softenni-10-431.jpg

新入部員もちょっとアレな人でした
ほとんど無理やり連れてきたようなものですが、本人はやる気みたいです。
経験者と聞いて一行に期待が高まります。
・・・ダメダメだった。
なんか千歳よりヘタそう。
そう思った直後、いきなりスーパーサイヤ人化。
ソフトテニスの鬼だった姉平岸うづき(故人)の霊が憑依した。

うづきは大会でどうしても倒したい相手が居るみたいです。
それが心残りで成仏できずに居るんだとか。
やよいに乗り移れるのは一時的なもの。
ですから基本はやよいが自力で勝ち抜いて、最期にうづきが相手を倒す。
勝たないと全員に取り憑いてやる。
ソフトテニス部のハードルがまた上がってしまった。

みっしーの通い妻?登場
新入部員を加えたは良いが、厄介ごとも抱え込んだソフトテニス部。
しかし勝てば問題ない、と琴音の鼻息は荒いです。
テストで赤点取ったら大会には出れません。
赤点候補は明日菜と琴音、うづきとペアのエリザベスさえ出られれば問題無い気もする。
でも出られない選手が居たら部内のモチベーションはダダ下がり。

そんな訳で「みんなで勉強会inみっしーの家」が開催です。
なぜ顧問のアパートなんだ、これは琴音の策略か。
牧場やってる明日菜の家とかありますんで、そんな都市部じゃない気がします。
たぶん土地も安いし何処の家も広めに作ってあるでしょう。
それでどこも空いてないと言うのはちょっと怪しいです。

softenni-10-1253.jpg

みんなでワイワイやっていると、勝手知ったる我が家のごとく入ってきた女性。
なんと去年のソフトテニス部長・西岡紫希がみっしーに晩御飯作りに来た。
やっぱロリか、既に手を出していたのか!!
・・・しかし西岡16歳に見えません、ホントはOLじゃないのか。

実はみっしーと西岡前部長は従兄弟同士だった。
一安心の琴音。
でも従兄弟同士は結婚できます。
更に従兄弟でもここまで甲斐甲斐しいのは珍しいです。

そして16歳なら結婚も可能。

いくら勉強しても進歩なしで絶体絶命の明日菜と琴音でしたが、西岡が張ったヤマで試験クリア。
この人が恋人なら浮気は出来そうも無い。というところで次回です。

やよいはともかく西岡はあまり出番無いかな?
そう思ったら来週も登場するみたいです。
同僚の三吉先生も居ますし、みっしーホントモテモテですね。 

次回はそふてにっ 第11話 『とりっぷっ』です。 

公式サイト公式Twitter / ウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(19)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/866

KAZUの暮らし - そふてにっ 10話 第10ゲーム しんかん 感想 (2011年6月10日 23:30)

お姉ちゃんが車に敷かれたのにどことなく緊張感がないw これがそふてにクオリティだっ!w(ガッ  

失われた何か - そふてに 10話「そふてにっはガンダム00だ!」(感想) (2011年6月11日 00:30)

まさか「そふてにっ」で ガンダム00が見られるとは…。 この作品は他作品のネタを 拝借した展開が面白いですね。  

ニコパクブログ7号館 - そふてにっ 第10話 (2011年6月11日 04:43)

第10話『しんかんっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・新入部員がきました。

雨晴時曇 - しんかんっ (2011年6月11日 13:57)

脚本:黒田洋介 絵コンテ:吉川博明 演出:鎌田祐輔 作画監督: 谷圭司 酒井智史 輿石暁 むぅ、最近ポニテ属性になってきた気がする。……キ...

S:ize - そふてにっ 第10話「しんかんっ」 (2011年6月11日 17:37)

ある意味一番の問題児であるやよい。 そんな彼女がソフトテニス部に入るかもしれないお話。 合宿後、調子の上がってきた皆。 しかしいつもエリに審判を...

にわか屋 - 【そふてにっ】10話 エヴァの次はガンダムパロか (2011年6月11日 18:31)

そふてにっ #10 しんかんっ 357 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 03:00:...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - そふてにっ 第10話 「しんかんっ」 感想 (2011年6月11日 20:18)

これが俺たちのガンd(ry 危ない発言禁止!(´・x・`) エリザベスの為に部力介入始めました。 字が違うwww ところでアバンは悲し...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - そふてにっ! 【10話】 「しんかんっ」 (2011年6月12日 12:53)

そふてに10話。 お姉ちゃん・・・、ってこれは誰? ちとせさん?w ・・・全体を通して・・・ 勧誘・・・ですか。 ちとせさんの勧誘の仕方はま...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - そふてにっ 第10ゲーム「しんかんっ」 (2011年6月12日 19:27)

ソフトテニスをしていた姉・平岸うづきの後を追い掛けてソフトテニスを始めた平岸やよいだが、大会へ向かう途中に彼女の前で姉は交通事故に遭い……シリアスな始まり...

無限回廊幻想記譚 別宅 - そふてにっ 第10ゲーム「しんかんっ」 (2011年6月12日 19:32)

ソフトテニスをしていた姉・平岸うづきの後を追い掛けてソフトテニスを始めた平岸やよ

ヲタブロ - そふてにっ 第10話「しんかんっ」 レビュー・感想 (2011年6月12日 21:47)

「これが俺たちのガン〇ムだっ!」 エリちゃんのダブルスの相方を探すためにソフトテニス部は武力 部力介入を開始、といってもあちらのソレスタルビーイングと違っ...

ブログリブログ - そふてにっ 第10話 (2011年6月13日 11:33)

 新キャラ投入。能登かと思ったら戸松でした。戸松って色んなキャラできるなぁ、というより、能登の声真似上手だなぁと思いました。

バカとヲタクと妄想獣 - そふてにっ 第10話 「しんかんっ」 (2011年6月14日 02:23)

大門ダヨ 目の前で姉が交通事故で・・・ ってこの子誰だっけ?

ホビーに萌える魂 - そふてにっ 第10ゲーム (2011年6月14日 23:55)

『そふてにっ』の10話、新入部員の平岸やよいと白玉中ソフテニ部OGで元部長の西岡紫希が登場。声はやよいが戸松遥さん、紫希が高垣彩陽さんです。岬の寿美菜子さ...

どっかの天魔BLOG - そふてにっ 第10話 (レビュー/感想) (2011年6月15日 01:27)

第10話 『しんかんっ』 ストーリーは…。 大会が近づき、明日菜たちはエリのパートナー探しとして部員募集をはじめた。ようやく見つけた入部希望者...

超進化アンチテーゼ - そふてにっ 第10話「しんかんっ」 感想 (2011年6月16日 19:37)

「ブリーフ派なんだ」・・・ってオイ。 いい年こいてブリーフ派、いやそれ自体は自由といえば自由ですが 幽霊を怖がったり 飯をいとこに作っ...

ライトノベルシアター - そふてにっ 第10ゲーム「しんかんっ」感想 (2011年6月17日 01:46)

新入部員は霊感少女?

地を赤く染めるブログ - そふてにっ 第10ゲーム 「しんかんっ」 (2011年6月17日 05:03)

  まさかの新キャラ投入、第10話。え、このアニメ1クールだよね? この期に及んで部員が1人増えるとは……ほんと、節...

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「そふてにっ 」10話の感想 (2011年6月28日 22:15)

「そふてにっ 」10話、観ました。エリにダブルスを組ませるため、新入部員の勧誘をするそふてに部一同。そこで、ソフトテニス経験者というやよいに出会い、入部さ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net