星空へ架かる橋 第07話 『ピンクのにゃんぼぼ』

| コメント(0) | トラックバック(11)

にゃんぼぼとは何ぞ?
ずーっとタイトルが気になってた今回です。 

hsz-7-642.jpg

どうやらこれの事らしいです。

渋谷、それって美味しいの?
いくら田舎でも、テレビや新聞で渋谷や原宿くらい聞いたことあるだろう。
それとも初は食い物の名前しか覚えないんだろうか。
みんなで街へお出かけですが、伊吹と歩は部活絡みで不参加。
歩に学校の友達って居ないと思ってた、ちゃんと溶け込んでいたんですね。
「星野の弟、来ないのか・・・」酒井先輩が心底残念そう。
本当に好きなのね。 

カラオケが二時間待ちでしょんぼり。
初が食べること以外でガッカリするのも珍しい。
どうやら歌うことも好きなんですね。
空いた時間をゲームセンターで潰す面々。

ゲーセンが充実してる
恋姫無双を題材にした格闘ゲームに勤しむ一馬とこより。
制作会社のお遊びでしょうか。
DDRがモチーフと思しきダンスゲームに興ずるかさねは上手すぎる。
二人用を一人で、しかも画面見ずに楽々クリア。
初心者の円佳も画面見てないけど、足元を見てやるものと勘違いしてるのかも。
かさねがパンチラ、円佳が胸揺れでサービスしてギャラリーは盛況です。
水滸伝を題材にした脱衣マージャンはオリジナルでしょうか。

hsz-7-596.jpg

子育てを題材にしたクイズゲームに興じる一馬とつむぎ。
私と一馬さんの子供を頑張って育てましょうね!
そこから激しくエロ妄想に突入してしまう。
一馬ってよくあるハーレム主人公と違い、結構スケベです。
特につむぎは女としてかなり意識している気がする。
接点も多いのですが、仲良しイベントが少なくて残念です。

初はUFOキャッチャーで「うめぇ棒」のゲットに励む。
ちょっと待て、一回100円で10円(多分)のお菓子取るゲームって騙されてるよ!
ふつうにうめぇ棒買ったほうが・・・
一馬の突っ込みはもっともです。

初が両替中に一馬も挑戦。
うめぇ棒はスルーしてピンクのマスコットをゲット。
これこそピンクのにゃんぼぼ、通称「ぼぼピン」 。
酒井先輩の携帯に付いていた人形の色違い。
こりゃ丁度良いと酒井先輩に贈呈。
物凄く食いついてきた、とても嬉しそう。
本当に可愛いものが好きなんですね。
あまりに心を奪われて、例の「謝罪」を忘れてしまった。 

そしてカラオケ
ハニートーストに反応したのは勿論初・・・じゃなくて円佳。
私、ハチミツには目が無くて。
クマのプーさんかよ。
最近の流行として劇中でやたらキャラソンが流れるアニメがあります。
カラオケシーンならもしや入れてくるのでは・・・。
しかしこのアニメでは一曲フルで流すような事はしませんでした。
ここは良かったですね。 

hsz-7-1315.jpg

伊吹の応援
後半はみんなで伊吹の弓道大会の応援に行きます。
但しバイトでつむぎと酒井先輩は不参加。
おっぱい率半減かよ!!
大吾の叫びは華麗にスルーされてましたが、気持ちは分かる。
結果は決勝で敗れて準優勝。
それなりに大きな大会で、しかも伊吹は二年生です。
ひょっとして凄いんじゃないでしょうか。

しかし伊吹は何も継げずに一人で帰ってしまった。
今まで知りませんでしたが、実は天才弓道少女とか優勝候補筆頭だったのか。
弟から聞いていた高台へと向かう一馬。
伊吹はそこで黄昏ていた。

勝っても負けても良いからここから逃げ出したい
この心理はちょっと分かりますね。人前に出た時、大失敗した時。
プレッシャーに押し潰されそうになると人は結果なんてどうでもいい、早くここから消えたいと思うもの。
勝ち負けよりも逃げ腰になったことが悔しい。
それこそ「自分に負けた」って事だから。

本人には悪いけど、気が強い女の子が凹んでいると可愛く見えるんですよね。
そしてそういう時に男に励まされると弱いんだろうなあ。

嫌なことは叫んで忘れよう
期末試験のバッキャロー。
あたしのバッキャロー。
一馬と伊吹の仲が一歩進んだところで次回です。

後半上級生組が不参加で残念でした。
超ミニスカートのおっぱいサスペンダー。
あれ酒井先輩の余所行きかと思ったら、この服のままバイトしてビックリした。
あと仲居姿で雑巾がけするつむぎさん。
ちょっとだけパンチラしてましたね。 

次回は星空へ架かる橋 第08話 『ツッコミは○○(マルマル)で!』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/831

KAZUの暮らし - 星空へ架かる橋 7話  (2011年6月 2日 16:52)

テストが帰ってくるまでが一番楽しい。 そう思っていた時期が私にもありました。

ぬる~くまったりと - 星空へ架かる橋 チバテレ(5/24) (2011年6月 2日 18:18)

第7話 ピンクのにゃんぼぼ 幼少の頃の伊吹と初。嫌なことがあると展望台で叫ぶらし

つぶかぼアニメ感激ノート - 星空へ架かる橋 7話感想 (2011年6月 2日 18:35)

サブタイトル「ピンクのにゃんぼぼ」 懸案の期末試験が終わり、ホッと一息つく一馬たち。 勉強合宿の成果はあったのか無かったのか、悲喜こもごも…という...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - 星空へ架かる橋 【7話】 「ピンクのにゃんぼぼ」 (2011年6月 2日 18:39)

星空へ架かる橋、7話。 今回は、過去の思い出シーンからか・・・。 kanon風な雰囲気を感じます。 だけど、まだ、シリアス度は星空の...

いま、お茶いれますね - 星空へ架かる橋 第7話 「ピンクのにゃんぼぼ」 (2011年6月 2日 18:44)

第7話 「ピンクのにゃんぼぼ」 嫌な事が会ったら展望台へ・・・ 伊吹回でいいんでしょうね。テストの打ち上げと絡めてBパートでサクッと流され...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 星空へ架かる橋 #8 (2011年6月 2日 19:45)

【ツッコミは○○(マルマル)で!】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販...

ゲーム漬け - 星空へ架かる橋 第8話 ツッコミは○○(マルマル)で! (2011年6月 2日 20:47)

伊吹を展望台まで迎えに行った事から、伊吹と今後呼ぶ事を求められる一馬。 そんな変化に敏感に気付くのが初。 皆で海に行った時にも伊吹に一馬が泳ぎを教える...

本隆侍照久の館 - 星空へ架かる橋 07話『ピンクのにゃんぼぼ』 (2011年6月 2日 21:07)

先生と宿題に対するストレスを展望台で発散する初と伊吹。 子供時代の二人もまた可愛いね(´・ω・`)

てるてる天使 - 星空へ架かる橋 07話『ピンクのにゃんぼぼ』 感想 (2011年6月 2日 21:09)

歩のヒップ(*´ω`*)

ニコパクブログ7号館 - 星空へ架かる橋 第7話 (2011年6月 2日 23:01)

第7話『ピンクのにゃんぼぼ』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・伊吹メイン回って感じかな?

バカとヲタクと妄想獣 - 星空へ架かる橋 第07話 「ピンクのにゃんぼぼ」 (2011年6月 2日 23:08)

大門ダヨ 今回は期末試験の打ち上げをする事に 伊吹は部活 歩は他の友達と遊ぶ予定があり、別行動

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net