アスタロッテのおもちゃ! 第06話 『戸惑いのカレット』

| コメント(0) | トラックバック(17)

ast-6-811.jpg

古代種であるサキュバスには、異世界の扉を開く力がある。
メルチェリーダが人間界に行けた理由が分かりましたね。
因みに妖魔界にはウォシュレットは無い為アスタロッテびっくりです。 

あれは私のオモチャだ!
遊園地の招待券を手に入れたアスタロッテ。
直哉と一緒に行きたい・・・。
ところが直哉は部下の手伝いに忙殺。
ゆっくり会う機会もままならない。

自分専用のオモチャなのに、手許に居ないとは何たる事じゃ!
そんな事で怒んなくても。
照れがあるのではっきり言い出せないのも余計にストレスとなってるみたいです。
フラっと外出して部下を困らせるとか完全に子供ですね。
挙句何故怒ってるのか察しのつかない直哉にキレてしまう。
お前なんか人間界に帰ってしまえ!
すると光に包まれたアスタロッテのほうが人間界に移動してしまった。

大賢者ソルベイク
姫が異世界に家出してしまった。
当然ユーディット達は困り果てます。
何しろ人間界に行けたのは全て偶然なので、連れて変える方法が分かりません。
増してこの国の王位継承者が失踪したとあっては一大事です。

ユーディットの提案で浮上したのが豊富な知識を持つ大賢者ソルベイクの知恵を借りること。
この手の人物のセオリー通り、かなり偏屈な人物みたいです。
何でも謎掛けをして正解しないと合ってくれないんだとか。
スフィンクスみたい。
外れると食われるわけでは無いですが。
苦い経験のあるユーディットの代わりに直哉と明日葉が会いに行くことになりました。 

汝捨て去るべし。さすれば大空に舞う竜の翼が手に入るであろう
捨てれば空を飛べるものな~んだ?
という質問です。
それ肉体じゃね?
死ねば魂だけになって空も自由自在。
でも命を捨てたら賢者に会えないからこの手は使えないか。

物理的に飛ぶじゃなくて、空を飛ぶような気分じゃないのか。
これに対し明日葉が出した答えがパンツ。
パンツが無ければ身も心も軽くなるんだよ!
恐らく賢者の想定した答えでは無いでしょう。
しかし意表を突かれたのか、招き入れてくれました。

ast-6-1100.jpg

やっぱり幼女
妖魔に歳の事を言ってもしょうがないですが、ソルベイク300歳以上とは思えない容姿ですね。 
あらゆる知識を得た彼女に取って、外出するのも人に会うのも無用。
だからめったに出てこないと言う訳です。
しかしそんな彼女にも、明日葉は規格外だった。
お陰で偏屈な知識人とは思えないほど良く喋ります。

彼女の説明により、アスタロッテが自らの能力で時空を超えたことが分かりました。
つまり戻ってくるかは彼女の意思次第。
直哉が人間界に言って説得する事は出来そうもありません。

その上彼女の魔力が減っており、このままでは帰りたくても帰れない事が判明。
手も足も出ない状況で次回へと続きます。

子供だから仕方ないけど
本当にささいな切っ掛けで喧嘩しましたね。
それが家出および帰還不能に繋がっているのでシャレになりません。
10歳の子供に多くを求めるのは厳しいでしょう。
直哉にはアスタロッテの上手な機嫌の取り方を学ぶ必要がありそうです。

ast-6-347.jpg

シマパンマン!?
劇中劇として妖魔界のテレビでやっていたアニメです。
さあ、僕の顔を履くんだ!
どう考えてもタダの変態。

人間界ではやっていない番組というかやれない。

更に直哉の家のメンテナンスに妖精を置いていたのは初めて知りました。
彼らのお陰でアスタロッテはひとり人間界に居ても生活可能という訳ですね。

次回はアスタロッテのおもちゃ! 第07話 『内緒のアポストロフィ』です。 

公式サイト公式ブログウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(17)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/766

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - アスタロッテのおもちゃ! 遊☆戯☆王ZEXAL そふてにっ (2011年5月18日 10:31)

アスタロッテのおもちゃ!『戸惑いのカレット』6話を視聴。 イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス(イニ)さんのお披露目?。 塔原 直哉さんの「掃除の...

ジャスタウェイの日記☆ - 『アスタロッテのおもちゃ!』#6「戸惑いのカレット」 (2011年5月18日 10:32)

「あれは私のおもちゃなのだぞ!それを好き勝手使いおって… 私が使いたいときに使えないでは意味がない!!」 遊園地の優待券を手に入れたロッテ。 労...

ぬる~くまったりと - アスタロッテのおもちゃ チバテレ(5/15) (2011年5月18日 11:09)

第6話 戸惑いのカレット 公式サイトから 遊園地の優待券を手に入れたロッテは直哉

wendyの旅路 - アスタロッテのおもちゃ! 第6話 「戸惑いのカレット」 感想 (2011年5月18日 17:29)

私を見て―

Little Colors - アスタロッテのおもちゃ! 第6話 「戸惑いのカレット」 感想 (2011年5月18日 18:48)

 ウサ耳大賢者さま登場です。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - アスタロッテのおもちゃ! 6話「戸惑いのカレット」感想 (2011年5月18日 19:15)

遊園地のチケットがアスタロッテの元に届きます。 一体誰がプレゼントしたのですかね? 労をねぎらう理由でナオヤを誘おうか… アスタロッテ自身が行きたい...

ゲーム漬け - アスタロッテのおもちゃ! 第6話 戸惑いのカレット (2011年5月18日 20:42)

遊園地の招待券を手に入れたロッテ。 順調にデレてきたロッテは、直哉を誘って行きたいようですが、屋敷の臣下達は直哉の人柄もあって頼み事をしやすいと、あっち...

てるてる天使 - アスタロッテのおもちゃ! 06話『戸惑いのカレット』 感想 (2011年5月18日 22:36)

シマパンマン(´・ω・`)

超進化アンチテーゼ - アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 感想 (2011年5月18日 22:38)

ロッテは実は直哉ファン。 先週でメルチェリーダの件も一段落しましたけど 今度はロッテと直哉の喧嘩・・・っていうか一方的な意地っ張り。 で...

のらりんすけっち - アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 (2011年5月19日 05:30)

ロッテたんハンスト! 自分のおもちゃ(直哉)を取られたから(^_^;) 直哉は二つ返事な性格なのでみんなついつい頼んじゃいます。 いやな顔一つしませ...

なになに関連記 swung dash-style - アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 (2011年5月19日 22:21)

「アスタロッテのおもちゃ!」の第6話です。 最近、直哉が仕事ばかりでロッテと話をする時間が少くなってきた様子。それに嫉妬してしまったロッテは、突...

Kazu'Sの戯言blog(第二新館) - アスタロッテのおもちゃ! 5話レビュー (2011年5月20日 00:31)

なかなか面白い設定を追加しました。姫様が扉を開ける鍵であるというのは、初回からずっと張られた伏線でしたが、まさか当人が飛ばされることになるとは思いませんで...

バカとヲタクと妄想獣 - アスタロッテのおもちゃ! 第06話 「戸惑いのカレット 」 (2011年5月20日 00:52)

大門ダヨ 直哉を遊園地に誘おうとするロッテ しかし皆に雑用を押し付けられ、直哉に中々会えないロッテ

MEGASSA!! - アスタロッテのおもちゃ 6 (2011年5月20日 02:31)

第6話 「戸惑いのカレット」 何だか複雑な家族関係になってきましたが、どう展開するんでしょうか? ロッテは直哉を意識しているようですが、年...

アメ横 おもちゃ屋 玩具屋blog - ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。/アメ横 おもちゃ屋 (2011年5月21日 12:55)

ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご...

Specium Blog MkII - アスタロッテのおもちゃ! #6 5/17 あらすじと感想 (2011年5月22日 15:26)

 直哉くんにかまってもらえないロッテ姫はご機嫌斜め。  遊園地のチケットがロッテ姫の元に届く。直哉くんと一緒に行こうとするが、臣下の者たちの相手で直...

生涯現役Gamerを目指す人。 - アスタロッテのおもちゃ・・・第6回「戸惑いのカレット」 (2011年5月23日 10:46)

2011/05/15 放送分 総評! 評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。 http://superunkman.blog39...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net