レベルE 第13話(終) 『Full moon...!』

| コメント(0) | トラックバック(16)

王子に渡された封筒を開けると、そこにはびっしりと文字が書かれていた。
一途な女の子という姫のイメージがガラガラ崩れる雪隆。 
さらにこれが待ち合わせの暗号というところに気づく王子。

lvle-13-374.jpg

別人だったりして
因みに王子が姫と会うのはこれが始めて(モニター越しに会話はしていた)。
更に弟と会うのも13歳のとき以来。
宇宙人の成人が何歳か分かりませんが、仮に20歳とすると7年ぐらい合ってない計算ですね。
そんだけ会ってなきゃ別人でも分からないよな。
この一言に王子超反応。
そしてそれは別の盗聴器で聞かれていた。

lvle-13-602.jpg

どうせこれも芝居だろ!
自身の宇宙船が封じ込められているため、ディスクン星人に頼もう。
交渉に赴いたクラフトですが、ディスクン星人に囲まれてしまう。
しかしクラフト怯みません。
前にもこういう事ありましたからね。
また王子に頼まれて芝居しているんだろう、
もうその手には乗らないぜ!

・・・結果ボコボコに殴られてしまう。

しかもこうなる事は王子分かってました。
無駄足どころか本当に酷い目に遭うのを承知で行かせていた。
つくづく「いい性格」してますね。

マグラ自由同盟
ドグラ星とマグラ星の主従関係に反発するマグラの反政府組織です。
王子と姫の結婚を阻止して両国に亀裂を入れて独立を勝ち取ろう。
あくまで無血革命を志しているらしいですが、
甘くね?戦争になるんじゃないの。
結果今まで以上に従属度が増す結果になりかねない。 

ともかくも姫と弟を入れ替えてやってきたという訳です。
ところが盗聴を見越したトリックを仕掛けられてあっさり偽者と露見。 

lvle-13-1110.jpg

おや、中川翔子の様子が
姫(偽者)の声はタレントの中川翔子が担当しています。 
本業の声優と比べるとちょっと厳しいかな。
そう思ってたのですがここで異変が。
普通に喋っていたときは棒気味だった。
正体バレて柄が悪くなると途端に上手くなった。

ふつう逆だろう。
泣いたり怒ったりする演技というのは中々難しい。
そっちの方が上手いというのは随分変わってますね。
正直違う声優にスイッチしたのかと思いました。 

クラフトの陰の努力によって捕らえられた本物の姫と弟を救出。
すっかり立場の逆転した王子とマグラ自由同盟。
しかし問題がありました。
婚約の指輪は既に偽の姫が装着済み。
一度はめたら一体化して絶対に取れません。
これでは正式に結婚することは出来ない訳です。

これ見よがしに見せびらかす偽の姫ですが、
指切り落とされるんじゃないの。
敵が王族ならそれぐらいやりかねない気がします。

lvle-13-1123.jpg

結婚します
自身も指輪を嵌めて、王子そのまま結婚を宣言。
王子と革命家の結婚もいいよね!
もともと王位を継ぎたくなかったんですから、 願ったり叶ったりという訳です。
クラフトがずっこけてますが、 この人も姫とくっつかない方が良かった口ですよね。

姫は姫じゃなくて姫だった
姫に化けたテロリストを装っていたのは、本当の姫でした。
マグラ自由同盟がすり替えを図り姫と弟を襲ったのは事実。
しかしあっさりと返り討ちに遭います。
更に姫はテロリストの目論見に乗って自ら「偽の姫」として王子に接触してきた。
裏をかいたと思ったらその更に裏をかかれた訳です。
つまりクラフトが助けた「本物の」姫たちこそ偽者だった。

lvle-13-1212.jpg

面白いからいいや
一番大事なところで王子から一本取ったこの姫只者ではありません。
そんな彼女を王子は気に入って、晴れて結婚と相成りました。
つまりクラフトの受難は続きます。

さらに偽装が解除され、地球に接近していた大量のUFOが白日の下に晒されます。
こちら姫の交渉によって、地球に宇宙人の存在を公開する事が決定していた。
ようやく地球人も宇宙人の存在を知ったというところでおしまいです。

あと一話足りない
結婚を賭けた頭脳戦は中々見ごたえがありました。
王子最強の敵は婚約者というのが何とも笑えます。
ただ原作の「ハネムーン編」も見たかった。
王子の結婚から10年後を描いた話です。
DVDに追加収録とかされないんでしょうか。
こちら凄く期待しています。 

萌え全開に逆行するかのようなストーリー中心、頭脳戦を売りにした「レベルE」。
先が読めない展開は本当に面白かったです。
こういうセンスを感じさせる作品がもっと出てきて欲しいと思いました。 

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/670

狼藉者 - レベルE 第13話(最終回) 「Full moon・・・!」 感想 (2011年4月 6日 23:19)

「変な女ですが・・・末永く、よろしくお願いします」 レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版) (2010/11/01) 不明...

WONDER TIME - レベルE 第13話「Full moon・・・!」 (2011年4月 6日 23:26)

「良く出来てる、僕の事を良く研究している」 ルナ王女により追い詰められる王子! 最後まで斜め上をいく最終回…!!   【最終話 あらすじ】 ...

インドアさんいらっしゃ~い♪ - レベルE 第13話(最終話) 「Fullmoon...!」 (2011年4月 6日 23:26)

「雪隆、これ全10枚ずつコピー」「はい…自分で行け!!」ナ~イスノリツッコミ(≧ω≦)b「なに命令してんだよ!」とか何とか言って即ツッコむかと思いきや、一...

ひえんきゃく - レベルE 第13話(最終回) 「Full moon…!」 感想 (2011年4月 6日 23:34)

予想外の展開にビックリ。 これは見事にやられましたよ。 ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。 唖然とする雪隆と美歩...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - レベルE 第13話(最終回) 「Full moon...!」 (2011年4月 6日 23:37)

レベルE 第13話(最終回) 「Full moon...!」       『やはり...

シュミとニチジョウ - 『レベルE』第13話 感想 (2011年4月 6日 23:50)

やっぱりこのアニメは原作既読者向けにも作られていましたね。 今まで既読者ならば感じたことが一度はあるであろうことが、シリーズ構成についての疑問ですね...

ゲーム漬け - レベルE 第13話 Full moon…! (2011年4月 7日 00:23)

ルナ王女が残したメッセージの中身はサイコな物で、驚愕する雪隆と美歩ですが、バカ王子は誤字が多いと冷静。 雪隆からルナ王女が日本語を必死で勉強したという話を...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - BLEACH レベルE (2011年4月 7日 00:45)

BLEACH ブリーチ『日番谷冬獅郎の休日!』316話を視聴。 出会いを膨らますのは難しいのかな?。 「隊長,休暇なんて取って何してるのよう」なので,...

第13話 『Full moon…!』 どうしよう…前回分の感想で、“棒台詞”とか叩いちゃったよ……。 しょこたんさん、スミマセンでした。よもや“棒”が...

動画共有アニメニュース - レベルE 第1話 〜 第13話 Full moon...! (2011年4月 7日 05:19)

レベルE 第1話  〜 第13話 Full moon...! 最終回 高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった筒井雪隆は、引っ越したその...

日々“是”精進! - 「レベルE」第13話(終) (2011年4月 7日 05:50)

  #13「Fullmoon...!」(終)ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ。唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる...

新・たこの感想文 - レベルE・第13話 (2011年4月 7日 21:02)

「Full moon…!」 外部との通信を遮断され、残された王女のメッセージ。そこには暗号が。そんな中、弟とも、長いこと会っていないことを聞いた雪隆...

ワタクシノウラガワR - レベルE 12話 13話(最終回) (2011年4月 7日 22:42)

#12 「Half moon...!」 バカ=キ=エル・ドグラ バカ王子で間違いなかったんだ(笑) バカ王子の弟と婚約者が登場。 弟のモハ...

Spare Time - レベルE 第13話「Full moon…!」 (2011年4月 8日 00:13)

『ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。彼女の真の目的とは何なのか?...

メルクマール - レベルE 第13話(最終回) 『Full moon・・・!』 感想 (2011年4月11日 04:01)

なるほど、周到に張っていた伏線が、ここに結実したわけですね。レベルE 第13話 『Full moon・・・!』 のレビューです。

ぺろぺろキャンディー - ◎レベルE#13「Fullmoon...!」 (2011年8月16日 03:10)

王子は家に盗聴器が仕掛けられてることにきづき、スパイはコリンだと思う。書類を開けると謎の文章が、誤字が多かった。誤字を全部つなげてみるが意味にならない。そ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net