よんでますよ、アザゼルさん。 第03話 『漢達の革命』

| コメント(0) | トラックバック(6)

今回は新しい悪魔が二人も出てくる。
しかも一体は女性タイプ、楽しみです。

azazel-3-141.jpg

自分で召還したのか
そのうちの一体、サラマンダー公威(きみたけ)は依頼人に付き従う悪魔だった。
付き従うというより主導権取ってますね。
ふんどしに日本刀。
公威という名前。
どう見ても三島由紀夫(本名:平岡公威)。
依頼の内容は彼の恋を成就させること。

それ違う
資産家の息子だった依頼人の岡田。
彼は普通の女性と恋に落ちた。
無論許されるはずも無く二人は引き裂かれてしまった。
・・・というのが前世の話。

だから現世ではなんとしても結ばれたいって、
誇大妄想のストーカーじゃねえか。
相手が人気モデルということでもう確定。 
佐隈はもとよりアザゼルやベルゼブブも引いてます。
悪魔さえまともに見えるこの依頼人は絶対まともじゃない。

佐隈豹変
これに対しサラマンダーが自身の力「革命」を発動。
途端に佐隈はストーカーに全面賛成。
凄い、これこそ悪魔の力。
今までのギャグみたいな能力とはレベルが違いませんか。

言霊によってあらゆる価値観を操ることが出来る能力。
はっきり言って洗脳。
しかしこれは魅力的。
セクハラ万歳な世の中に出来る。
ウンコ食っても馬鹿にされない。

アザゼルとベルゼブブもこれに相乗り。
悪魔が悪魔に魅入られてどうする。
そこへ芥辺が戻ってきました。 

マッチポンプ
芥辺にも助力を要請するサラマンダー。
しかし彼は当のモデル本人から、ストーカーの排除を依頼されていた。
同じ事務所の職員が相反する依頼受けちゃって良いんでしょうか。

芥辺は意に介さず、岡田を警察に連れて行こうとします。
しかしサラマンダーに洗脳された佐隈や同意したアザゼル達の手助けで岡田逃亡。
太ってますが意外に身軽でした。

アンダイン召還
残した荷物からサラマンダーのグリモアを入手。
手の内を把握した芥辺は対抗手段として嫉妬の悪魔・アンダインを召還。
フロ入ってた。
見てくれは人魚に近いですが、顔は半漁人みたいです。
あまり可愛くありませんが、魔界では美人なんでしょうね。 

契約の代償として「好きと言って」くれだの、男は酷いだのとかなり面倒な性格みたいです。
愛想よくして契約書にサインさせた後は超ぞんざい。
ちょっと可愛そうですが性格がアレなんでむしろ芥辺に同意してしまいます。

彼女は男女の仲に嫉妬してそれを引き裂く能力がある様です。
これを利用してどう対抗するのか、というところで次回です。

依頼人は大丈夫か
芥辺にストーカー対策を依頼したモデルのヘビちゃん。
彼女も最終的には不幸になっちゃうんでしょうか。
或いは彼女も腹黒女だったりするのかなど来週が楽しみです。

探偵いらなくね?
サラマンダーの能力は強大です。
邪魔する奴を片っ端から洗脳していけば楽々ヘビちゃんに接近出来ませんか。
わざわざ依頼に来なくてもいい気がします。
むしろ来た所為で目論見が崩れてしまいそうですね。
世間的にはその方が良いんですが。 

azazel-3-389.jpg

なんかキモい
サラマンダーの能力で佐隈の眼にはアザゼルが超イケ面に。
正直今までの方が良かった。
いまいち格好良く見えない、というか不気味です。

次回はよんでますよ、アザゼルさん。 第04話 『妬き魚』です。 

公式ウィキペディア

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/707

桜詩〜SAKURAUTA〜 - よんでますよ、アザゼルさん。 #3 (2011年4月23日 20:29)

【漢達の革命】 よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)著者:久保 保久講談社(2009-04-23)販売元:Amazon.co.jp...

よう来なさった! - よんでますよ、アザゼルさん。 第3話「漢達の革命」 (2011年4月23日 22:32)

CV小林ゆうの時点で何か嫌な予感というか期待感というか非常にワクワクするものを感じていたんですがw いやはやこれは他のキャラクターに勝るとも劣らない逝っち...

すとぅるるるのアニメ日和 - よんでますよ、アザゼルさん。 3話 (2011年4月24日 04:33)

アザゼルさんの能力って、今後役に立つことあるのだろうか…ww 今回も新キャラ続々です!それにしても能力がすごい! 毎回やられ役なアザゼルさんですが...

ヲタブロ - よんでますよ、アザゼルさん。 第3話 「 漢達の革命」 レビュー・感想 (2011年4月24日 22:32)

 「背景にゴゴゴを纏うあの感じ、あの悪魔、かなり出来るでっ!」 新キャラ登場、サラマンダー公威(三島?)自称武士(笑)。芥辺の契約悪魔じゃなく今回の依頼人...

マンガとアニメの感想録とか - よんでますよ、アザゼルさん (第3話) (2011年4月24日 23:50)

よんでますよ、アザゼルさん 第3話「漢達革命」 ふんどし姿の悪魔サラマンダーが茶辺事務所にやってた。彼は自分を呼び寄せたストーカー男が思...

ブログリブログ - よんでますよ、アザゼルさん。 第2話 第3話 (2011年4月28日 15:22)

 第2話は、食糞神谷悪魔ベルゼバブだっけか、ベルゼブブだっけか、そんな感じのペンギンみたいな悪魔の回。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net