スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第25話 『かつて在りしもの』

| コメント(0) | トラックバック(5)

あっさりとインスペクターがやられた前回。
そして今回はシャドウミラー回みたいです。

srog-25-229.jpg

こ、これはガ○キングじゃ・・・
インスペクターとシャドウミラーで内紛が発生しました。
尺が足りないときに敵を一気に片付ける手としてままありますね。
でも厳密に言うとインスペクターの司令官ウェンドロの暴走みたいです。
何と彼はアインストと融合してしまった。
この行状には同じインスペクター、そして部下ながらウェンドロの兄であるメキボスもおかんむり。
ウェンドロを倒そうとして返り討ちに遭ってしまいます。

危機感を募らせたヴィンデルは全員を転移させようとしますがホワイトスター外壁に移動しただけ。
アインストの影響で空間転移が妨げられているとのこと。
結果敵のまん前に躍り出てしまいました。 

srog-25-539b.jpg

一方でウェンドロも外周部へ移動。
アインストと融合したガイキ・・・もといディスカスで連邦軍を一気に殲滅しようとします。
巨大で凶悪そうな姿をした上アインストと融合した、何か手の付けられなさそうなボスキャラですね。
しかしあっという間にやられた。
先週に引き続き、インスペクターの扱いひでえ。
まるで三学期の歴史の授業「戦後の日本」を見るかのような駆け足です。
そりゃグルンガストとダイゼンガーによる巨大剣攻撃は格好良かったです。
でもウェンドロまったくいいところがありませんでした。 
これで本当にインスペクター終了っぽいですね。

srog-25-956.jpg

そして連邦軍と鉢合わせしたシャドウミラーに話が移ります。
レモン・ブロウニングに相対するのはエクセレンとラミア。
やはり因縁を持つ相手というのは燃えますね。
・・・と思ったらこちらもあっさり。 
元々あまり戦う事のない人物だった為、ヴァイスセイヴァーの活躍は殆ど見れず仕舞いでした。
ソードブレイカーがオクスタンランチャーに負けちゃうってどうなの。 

・レモンはエクセレン自身である
・実はアクセルが好きだった
今更そんな事知っても・・・しかもアクセルはレモンが死んでも怒りもしなければ悲しみもしない。
キョウスケでさえエクセレンが攫われてから救出するまで必死でした。
アクセル本当に戦う事しか頭に無いって感じです。 
しかも前回エキドナがアクセルを庇って死んだのはレモンの為。
そのレモンが今回死んじゃったらまるっきり犬死にじゃないか。 

srog-25-1024.jpg

ヴィンデルよ、お前もか
凄く凶悪そうなツヴァイザーゲインに乗っているシャドウミラーのリーダー。
普段纏っているケープの下はムキムキなのは、パイロットの挙動を反映するダイレクトシステムを採用しているから。
そして繰り出した分身攻撃『麒麟・極(きりん・きわみ)』
ても相対した虎龍王も分身。
そして虎龍王の槍攻撃が面白いように当たって敗北。
一度も技を繰り出す事も無く、因縁すら無い相手にボコボコにされて落ちていきました。
あまりの情けなさに噴き出してしまった。
おまけにギリアム少佐に次元転移操作されて、どこぞに消えてしまいます。
気が付けばインスペクターで残っているのはアクセルだけ。 

因果の鎖を断ち切る
それでもアクセルが闘争本能を失わないのは大したものですね。
但し因果作ってるのは次元転移までして戦争引き起こすお前らだろう。
そういえばこっちのアクセルに対応する人って居るのかな?

ラミアみたいな人工生命体じゃない以上、存在する筈ですよね。 

srog-25-1300.jpg

いよいよラスボス出現?
とは言ってもアルトアイゼン・リーゼが強過ぎるのでアクセルも風前の灯。
そう思っていたらホワイトスターにアインスト・レジセイアが出現。
19話以来のキョウスケとエクセレンの因縁の相手が再び姿を現しました、というところで次回です。

ここ2話は凄い駆け足でした
凄く強い敵のはずなのに「そんな事は無かったぜ!」と言わんばかりにやられていきました。
最後だけでも手ごわい敵であってほしいものですね。
そして一人残されたアクセル・アルマーどうするんでしょう。
何だかんだで手を貸してくれる展開になるのかな。 

次回はスーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第26話(終) 『貫け、奴よりも速く』です。

公式サイトウィキペディア

新しい記事: フリージング 第11話 『Ambush! Ravensborne Nucleochede』

古い記事: とある魔術の禁書目録II 第23話 『開戦前』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/646

ひえんきゃく - スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第25話 「かつて在りしもの」 感想 (2011年3月30日 01:01)

OPに若干修正が入っていましたね。 ライン・ヴァイスのシーンで、ライン・ヴァイスが残像攻撃してますよ! 今回も退場者が次々と出ましたが、尺が足...

動画共有アニメニュース - スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター 第1話 〜第25話 かつて在りしもの (2011年3月30日 05:25)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター 第1話〜  第25話 かつて在りしもの 原作 : SRプロデュースチーム / 監督 : 大張正己 ...

まざまざの萌えを叫べ! - スーパーロボット大戦OG −ジ・インスペクター− −STAGE 25−「かつて在りしもの」 (2011年3月30日 07:35)

ホワイトスターでの決戦もクライマックス!! 今回はどのボスキャラが散っていくのやら…

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-... (2011年3月30日 19:09)

第25話「かつて在りしもの」公式HPよりあらすじホワイトスター周辺でクロガネとヒリュウ改、シャドウミラー、そしてインスペクターが激闘を繰り広げる。対峙する...

起源風景 - スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― ―STAGE 25― 「かつて在りしもの」 感想 (2011年3月31日 23:10)

ここに来て、まさかの展開。ウェンドロがアインスト側に行くとは・・・ メイボスってスパロボじゃかなりの強敵の一人だったのに、この有様か やはりア...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net