レベルE 第11話 『Field of dreams!』

| コメント(0) | トラックバック(11)

今回はひさびさに雪隆が登場。
てっきりもう一人の主人公かと思ってたので出てこなくなってビックリ。
数ある登場人物の一人という位置づけでした。

lvle-11-388.jpg

ディスクン星人落ち着いて
県大会の決勝に向かった雪隆の所属する「如月高校野球部」 のマイクロバスが消えた。
目撃したのはチャリンコで70km先の球場まで付いていこうとしたあのラファティ君。
70kmって・・・あまり目立つことはしないで欲しいですね。
ゴルゴムエラル星人の仕業だ!」
いきり立つディスクン星人を必死になだめるクラフトさんは今回も苦労しそうですね。

lvle-11-1021.jpg

朗報?
実は王子もマイクロバスに乗り込んでいた。
この情報を聞いたクラフトは・・・なんか色々イケナイ事考えてヤバイ表情になってる。
彼らを救出しつつ、王子を置き去りに出来ないものか・・・。
でもクラフトは悪知恵を働かせられない。
根が善人なので、どうしても王子みたくはなれないみたいです。 

lvle-11-811.jpg

王子が居てよかった
一方で消えた雪隆たち野球部員は甲子園球場と県の球場が合わさった奇妙な空間に出ていました。
また宇宙人がらみの現象かと雪隆が疑ったところに王子が現れます。

雪隆にとっては迷惑かもしれませんが、王子が居てよかったと思えるシーンです。
何せ王子が居ないとこの現象の詳細が分かりません。
「よく分からないところに迷い込んだ」
で止まってしまい、どうしようも無いからです。

王子のアドバイスで、ここは部員のだれかの精神世界だという事が分かります。
現実の人間を、精神世界に閉じ込めるなんて可能なのか。
過去に「ロバート事件」という例のある現象みたいです。 

但し王子が役に立ったのはここまで。
犯人探しを煽ったり、この現象を打ち消すえげつない作戦を考えたりと相変わらずの外道っぷり。
パニックを誘発して楽しもうとしているのがバレバレです。 

部員の誰かの潜在意識ならば、野球を楽しめば大丈夫。
こうして夢の試合をこなした彼らは、無事予選決勝に戻れました、というところで次回です。

lvle-11-1347.jpg

雪隆のファインプレー
それは野球の試合ではありませんでした。
部員を疑心暗鬼に追い込んで楽しもうとする王子をバットで殴打、場外にぶっ飛ばします。
夢の中だからパワー無限大なんですかね。

その後この現象は収まって野球部員は元の世界に戻れました。
・・・しかし王子は場外に飛ばされたため、一人置き去り。
凄いぞ、クラフトの望み通りになった!
どうやって復帰するんだろう。
ギャグだからいつの間にか元通り、じゃなくてきっちり説明して欲しいですね。

lvle-11-1290b.jpg

実はこの人
犯人探しをしないまま終了して、あれ?となった人も居るでしょう。
現実に戻って試合開始するとき、如月ナインは泥まみれでした。
しかし一人だけユニフォームが綺麗だった男が居ます。
彼もあの世界に居ましたが、本体ではなく精神体だったからです。

どうやらこの世界を作ったのはショートの寺門みたいです。
悪意も無ければ無意識に怒った偶然なので、本人も気づいていません。
雪隆や主将やマネージャーといった目立つキャラではないところが富樫作品らしいですね。

lvle-11-1095b.jpg

江戸川美歩は水泳部
こちらも久しぶりの雪隆の隣人、江戸川美歩。
雪隆とは友達以上、恋人未満といった状態なんでしょうか。
野球部の応援に来るぐらいだから、仲は悪くないと思います。
今回彼女が水泳部なのを初めて知りました。競泳水着シーンはもうちょっとアップで見たかった。

lvle-11-297.jpg

藤井さん
そして野球部マネージャーの藤井さん。
美人で巨乳、訛りがとてもチャーミングな娘さんです。
しかし彼女はあのゴリラ主将にゾッコン。
勿体無いと言う無かれ。
美人だからこそ?人を外見で判断しない素晴らしい子だと思いますよ。

次回はレベルE 第12話 『Half moon...!』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/650

狼藉者 - レベルE 第11話 「Field of dreams!」 感想 (2011年3月31日 01:36)

「さて、どうやって戻ったものか」 レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版) (2010/11/01) 不明 商品詳細を...

真面目に働くアニオタ日記 - (アニメ感想)レベルE 第11話「Field of dreams!」 (2011年3月31日 02:00)

あらすじ 筒井雪隆たち如月高校野球部はあと一勝で念願の甲子園へ・・・。 しかし部員を乗せたバスが突如消えてしまう。 現場に居合わせたラファティから事...

シュミとニチジョウ - 『レベルE』第11話 感想 (2011年3月31日 06:25)

このお話のポイントはそのものずばり「犯人は誰か?」ですよね。 実はこの話、原作でも犯人が誰なのか描かれてません。 当時は読んでも全く分からなかった...

いま、お茶いれますね - レベルE 第11話 「Field of dreams!」 (2011年3月31日 06:59)

第11話 「Field of dreams!」 これって原作既読者の方からすると期待のエピソードらしいのですが、いろいろと端折られてます? ...

インドアさんいらっしゃ~い♪ - レベルE 第11話 「Fieldofdreams!」 (2011年3月31日 09:24)

「ここってどう見ても甲子園だよな?」甲子園行きがかかった地方大会の決勝へ向かっていた如月ナイン達だったが、どういった仕組みか気付いたら甲子園球場へとワープ...

しろくろの日常 - レベルE:11話感想 (2011年3月31日 09:33)

レベルEの感想です。 推理できるアニメは面白いなー?

第11話 『Field of dreams!』 いいなぁ、青春だなぁ…若さゆえもあるんだろうけど 如月ナインの“前向きさ”に、あの日の情熱を 思い出...

蒼碧白闇 - 「レベルE」11話 Field of dreams! (2011年3月31日 20:38)

地方予選の決勝を前に筒井雪隆たちを乗せたバスが突然と消える。 消えた先は甲子園…?というとこから始まる今回。SFというかオカルトに近い印象。 クラフト...

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】レベルE 12話 そのためだけなら他に方法が・・・ (2011年4月 1日 05:17)

レベルE 第12話「Half moon・・・!」 の感想を 王子につき物の「許婚(いいなずけ)」が!? もちろん王様にはなりたくないので、当...

てるてる天使 - レベルE #11『Field of dreams!』 感想 (2011年4月 1日 06:32)

目指すは甲子園!

新・たこの感想文 - レベルE・第11話 (2011年4月 1日 07:51)

「Field of dreams!」 無人の甲子園球場。甲子園を目指すべく、地方大会決勝へ向かったはずの雪隆ら、如月高校野球部員が乗ったバスは、気づ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net