ミストルティンの器が飯島先生と判明。
しかも千鶴は勇魚を狙っていると聞かされてしまった。
勇魚危うし、というところで今回です。
車掌さん!?
勇魚をデイドリームに招き、そく気絶。
彼女に取り付いている夢魔を確認します。
名前はパレイド。
銀河鉄道999の車掌に似てますね。
或いはファイナルファンタジーの黒魔術師みたいです。
大人しい・・・というか気弱そうな奴で良かった。
普通ならメリーに送り返してもらうところですが、エンギやランズボローとのやり取りで確信が持てない。
うかつに強制送還して勇魚の夢を壊す事が出来ないので、そこで終了です。
ここへ来てメリーもエンギも夢魔対策の手詰まり感があります。
人間に害を与えずに夢魔を殺すことなく送り返す方法。
これについて切っ掛けすらまったく無いんですが本当にどうするんでしょう。
勇魚をずっと見張っている
他に方策も無い以上、張り付いて近づいてきた夢魔を倒すしか無いですね。
そしてミストルティンが現れた。
問題は彼女よりもその器です。
飯島先生だった事に夢路大ショック。
更に先生の本章を知ってショックが二倍。
そのうえ先生は川浪千鶴とその夢魔を引っ張り出して来た。
彼女はミストルティンに張り付いて傍観しているだけだった。
見殺しの事実が夢路に更に追い討ちとなります。
この先生本当に人を絶望させるのが好きでしかも長けています。
しかもミストルティンに関係なく、元からこんな性格だったみたいです。
どうすりゃこんな悪党が生まれ育つのか。
余程悲惨な幼少時代でも送ったんでしょうかね。
メリーVSミストルティン
ともかくもミストルティンを倒せば当面の危機は去ります。
殆ど負けたことの無い両者だけに、正直どっちが強いのかは興味ありました。
・・・メリーダメでした。
ミストルティンに圧倒されています。
気を取り直した夢路がパレイドを助けに向かいますが、ミストルティンに一蹴。
彼の能力は夢魔が取り付いている人間を探知するだけ。
それ以外の霊能力や超能力はありませんから無理も無いですね。
・・・ふと、飯島先生を先に倒してしまえばどうだろうと思いました。
器を無くしたらミストルティンも只では済まない気がします。
同情の余地が無さそうな悪党です。
多少抵抗はあるかもしれませんが、勇魚の命と夢には代えられません。
たった一人の友達だから
せめてエンギが手を貸してくれればと思いますが、来てくれる気配はありません。
しかし千鶴がやってくれました。
これまでの傍観者の態度を一変させて、勇魚を守る行動に出た。
泣かせるじゃありませんか。
これまで見殺しにして来たのは問題ですが、だからといって勇魚を守って悪い訳がありません。
思い立ったが吉日です。
そして彼女が大事そうに持っているリボルバー式の拳銃。
いままで一発も撃った事が無く、正直もうこれぐらいしかアテが無いので期待が高まります。
後のお楽しみ
しかし今度はミストルティンと飯島先生が引いてしまった。
千鶴参入で興を削がれたみたいです。
正直あの銃の威力とか見たかったです。
終業式にまた来ると言い残して去っていきました、というところで次回です。
これから勝負の日まであの先生と普通に学校生活送るのも気疲れしそうですね。
しかし期日を決めて戦ってくれるのはありがたいです。
千鶴はもとよりエンギ達にも助っ人を頼めるかもしれない。
ただメリーと夢路も何か策を考えないとどうしようもありませんね。
因みにミストルティンと飯島先生。
どちらもイカレているけれど、二人は結構仲が良いみたいです。
現界に来た彼女に色々アドバイスして大いに楽しませたんだとか。
先生が完全に乗っ取られていないそのせいでしょうか。
ここで服破ってますがひょっとして恋人関係?
「ボニーとクライド」みたいなラブラブ犯罪者カップルかもしれません。
次回は夢喰いメリー 第12話 『夢魘(むえん)』です。
コメントする