ドラゴンクライシス! 第11話 『ドラゴンクライシス』

| コメント(0) | トラックバック(6)

急に思春期が来た?ローズ。
つられてローズを意識してしまう竜司。
そして勝手知ったる他人の家だった筈が居心地が悪くなった英理子。
終盤に来てラブコメっぽくなって来ました。

dracra-11-14.jpg

ラブコメ序盤のお約束が
今ここで再現。目が合ってはうつむく、手が触れて顔を赤らめる竜司とローズ。
これは見ててむずがゆい。
英理子のストレスが上昇するのもごもっとも。
何せ昨日まで普通にじゃれていたんです。

それが今日から突然ギクシャクし始めてしまった。。
これだけ意識すると自宅でで気疲れしちゃいそう。
そうなると好きな人と共同生活送るのも考え物です。

dracra-11-468.jpg

千客万来
腹が減ったとビアンカが来て、更に靴を忘れたと敵?であるサフィまで来る始末。
どんだけ居心地良いのこの家。
サフィをふん縛って「成竜の儀」について聞くものの、ローズほど激しい変化は無かったとの事。
とりあえずお互いが意識し過ぎない様になるまで様子見しか無いと言った感じです。

dracra-11-600.jpg

急変
挙句授業中に倒れてしまうローズ。
竜司が好き過ぎてブッ倒れるとか相当ですね。
・・・違いました、本格的に体調が悪くなってるんです。
これはビックリ。
「愛の為なら死ねる」って人も居るでしょうが、本当に死んだら困ります。

dracra-11-974.jpg

本当の理由
ローズがおかしくなったのは恋愛感情じゃない。
こう指摘したのは何とオニキス。
出張してマルガの所で泥棒働いていたのは、実は竜司について調べていた。
元々は「なんでドラゴンと人間が契約(エンゲージ)出来たのか」という疑問からだったんですが、意外な事実が判明。
竜司はロスト・プレシャスそのもの。
しかも名前の通り「竜を司る」為のロスト・プレシャス。 

種族を超えた愛に見えていたが、実は天敵だったんです。
強大な力を持った竜を隷属させる力を持っている。
だからエンゲージも出来るし、スラッシュブレスも扱える。
屈服させるために干渉する能力があったという訳です。
そしてローズはそんな竜司に対する根源的な恐怖からおかしくなった。 

お前はドラゴンクライシスだ
自分は人間だし、両親だって居る。
お前は人間じゃ無いみたいに言われて必死に否定する気持ちは分かりますね。
思うに斎木やアイの様に、後天的にロスト・プレシャスを移植されたんじゃないでしょうか。
ロスト・プレシャス狂いの両親ならやりかねません。 

dracra-11-992.jpg

他に策も無くオニキスの提案に従うしかない竜司。
そしてオニキスのイヤミが炸裂します。
「訂正するよ、人間とドラゴンは結ばれることがあるかもしれない。
でも如月竜司とドラゴンは絶対に結ばれない」 

してやったりの表情がこの上なくいやらしいですね。

結局ローズを引き渡し、自身と遠ざけることで彼女の命を守るしかない竜司。
ソサエティに拘束された後もその目はうつろでした。
完全に生気が抜けていますね。 

dracra-11-1319.jpg

そしてマルガが来た
ローズを引き渡して抜け殻状態の竜司。
ここぞとばかりにわざわざ別の学校から来て世話を焼くアイ。
相談に乗るよ、と必死に励まそうとする実咲。
しかし竜司の心は晴れません。

ちょっと実咲は無神経でしたね。
軽い気持ちで「私に出来ることがあれば」なんて言うべきじゃない。
相性最悪だけどドラゴンと暮らしたい。
普通どうしようもありません。
感情を逆撫でする事になりかねない。
そんな竜司の前にマルガが再登場、というところで次回です。 

実咲はただのクラスメイトで良かったのでは
恋敵なのにローズの恋愛相談に乗ってしまう。
さすがにこれは奇妙に見えます。
お人よしを超えてバカの範疇です。

そもそも電話番号すら知らない実咲は圧倒的に不利。
更にローズが去った後もアイと違って積極的にアプローチも出来ない。
アテ馬にすら成れない女の子。
そこそこ仲の良いクラスメートで、竜司とローズを見守っている位のポジションで良かった。
逆にそっちの方がキャラが立ったと思いますね。 

次回はドラゴンクライシス! 第12話(終) 『エンゲージ』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/638

ゲーム漬け - ドラゴンクライシス! 第11話 ドラゴンクライシス (2011年4月 7日 19:53)

成竜の儀以来、竜司とローズは意識しあってぎこちなく、そんな様子に英理子は見ていてむずがゆく、イライラしているようです。 朝食をねだりに来たビアンカに愚痴を...

ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ - 『ドラゴンクライシス!』#11「ドラゴンクライシス」 (2011年4月 7日 21:41)

「お前は俺たちにとって、自由を奪う敵だからだよ。 破滅をもたらすドラゴンクライシスだ」 サフィに唆されて、成竜の儀を竜司にしてもらったローズ。 あのドキ...

NEW☆FRONTIER - 「ドラゴンクライシス! 第11話【ドラゴンクライシス】 (2011年4月 7日 21:50)

お前は、ドラゴンクライシスだ。 ◆ 第十一話 『ドラゴンクライシス』 (3月21日〜) コンテ:百瀬まりも/演出:池田重隆/作画監督:阿部達也...

ぐ〜たらにっき - ドラゴンクライシス! #11 (2011年4月 7日 22:13)

『ドラゴンクライシス』

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ドラゴンクライシス! #11 (2011年4月 7日 22:24)

【ドラゴンクライシス】 ドラゴンクライシス! 11 マジックタイム (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:城崎 火也集英社(2010-05-25)販売...

Spare Time - ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」 (2011年4月 8日 20:51)

成竜の儀以降お互いを意識しすぎてギクシャクするようになってしまった竜司とローズ 鈍感なのも困りものだけど急に変化しすぎるのも…ってことで傍で見てる英理子...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net