これはゾンビですか? 第10話 『いえ、それは爆発します』

| コメント(0) | トラックバック(16)

自分が居ると歩たちに迷惑がかかる。
ユウは自主的に去ってしまった。
そして数ヵ月後・・・ってそんなに長かったんですね。
まあこの世の住人じゃないだけに、本気で消えたら探しようが無さそうです。
そしてユウが出ないということは、妄想ユウはおろか本来のユウ役の人も出番がありません。

korezom-10-639.jpg

吸血忍者軍団登場
セラやトモノリが所属するのは知っていたけど、どんな組織かよく分からなかった吸血忍者。
第一吸血鬼で忍者って何?
属性混ぜ過ぎだろうと思ってましたがようやく登場。
結構格好良かったですね。
前に少し登場したサラスバティ(通称:サラス)も再登場します。 

korezom-10-860.jpg

セラ受難
歩たちはユウを探して奔走します。
セラは吸血忍者の里に戻って情報収集しようとしたのですがタコ殴り。
そりゃユウ抹殺の任務拒否したからね。
吸血鬼にしろ忍者にしろ裏切り者には厳しいのが常、むしろよく殺されなかったなと思います。 

korezom-10-909.jpg

挙句再会したサラスからも裏切り者だの顔も見たくないだのとボロクソ言われ、
更にユウをいの一番に見つけたのに夜の王に刺されるなど散々でした。
まさかバイオリン弾いていたのがピークだったとは。
あと歩が入った後の風呂にも入らされたし・・・って同居してるならそれぐらいは我慢しなきゃですね。

korezom-10-1226.jpg

トモノリ格好良かったのに
歩を助ける為に吸血忍者軍団を率いて登場。
保守派のサラスまで引き連れてきました。
さすが自称学園妻、と思わせるシーンです。

しかし寄生爆弾ですっかりテンパってしまい、せっかくの格好良さが台無し。
可愛かったから許せるんですがね。 

korezom-10-192.jpg

ハルナは食ってばかり
歩むの家でイモ食ってたり、敵である夜の王の家でもパスタ食ってたりとあまり役に立った印象が無い。
歩けなくなった歩を担いだりしていたんですが、空気読まずに飯食ってる印象強かったですね。
魔装少女としての活躍も見られないのでちょっと残念。
せめて「天才」を生かした知略とか見せて欲しかったです。 

主人公が爆発した
夜の王の家を突き止めて乗り込んだのですが、結局逃げられてしまいました。
置き土産の寄生爆弾からハルナとトモノリを守るため、自分にくっつかせて空を駆ける歩。
いくらゾンビとはいえ、木っ端微塵になっても大丈夫なのかな、という所で次回です。

korezom-10-873.jpg

ユウはどうしたいのかな
夜の王に歩たちは叶わない。
だから家を出たはずなのに舞い戻ってきました。
そして自身は見つかり、とばっちりでセラが倒されてしまう。

数ヵ月も空けながら、帰って来たその日に捕まる。
戻りたいのは分かりますが、無謀だったと思いますね。

korezom-10-1466.jpg

あと大きさ的に「セラ>トモノリ>サラス」なんですね。

次回はこれはゾンビですか? 第11話 『ああ、オレの所にいろ!』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/668

第10話 『いえ、それは爆発します』 先週のテレ玉さん、土壇場でプログラム変更したのは 驚いたケド…あのラストと、このサブタイじゃあ さすがに、“当...

超進化アンチテーゼ - これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 感想 (2011年4月 5日 22:34)

手を握らなかった・・・いや握れなかった、か? ユーが歩たちの前から姿を消して数ヶ月、最早彼らの中では大切な家族の一員である彼女。 そんな...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w - これはゾンビですか? #10 (2011年4月 5日 22:43)

「いえ、それは爆発します」 ユー… なんで なんでオレの手を  掴まなかったんだ… みんなと一緒にいたくても自分がいるせいでみんなが...

つぶかぼアニメ感激ノート - これはゾンビですか? 10話感想 (2011年4月 5日 22:56)

ユーの行方は分からないまま、数ヶ月が過ぎ、季節はもう冬になってしまいました。 アバンはいつものようにしっとりと始まります。 以前の自分ならとうに諦めて...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - BLEACH これはゾンビですか? ドラゴンクライシス! (2011年4月 5日 23:01)

BLEACH ブリーチ『コンは見た!美人OLの秘密』314話を視聴。 「てめえに,お姉さんは渡さねえ,今,叩き出してやるぜえ」のコンさんが, 声に迫力...

いま、お茶いれますね - これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 (2011年4月 5日 23:05)

第10話 「いえ、それは爆発します」 ユーが姿を消してから数ヶ月。すっかり季節も変わっています。 ユーたちと出会う前の自分だっら、すぐに諦...

翠の匣 - これはゾンビですか? #10「いえ、それは爆発します」 感想 (2011年4月 5日 23:13)

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]角川映画 2011-03-2...

狼藉者 - これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 感想 (2011年4月 5日 23:14)

「ユー・・・なんでだよ・・・ なんで俺の手を掴まなかったんだ・・・?」 テレビアニメーション「これはゾンビですか?」めっちゃサントラ (2011/...

おぼろ二次元日記 - これはゾンビですか?#10「いえ、それは... (2011年4月 5日 23:38)

俺の手を何故、取らなかった?俺は前とは違うのに。「いえ、それは爆発します。」あらすじは公式からです。ユーがいなくなってから数カ月・・・。あちこちを探し回っ...

しろくろの日常 - これはゾンビですか?:12話感想&総括 (2011年4月 5日 23:41)

これはゾンビですか?の感想です。 自分が予想していた水着回と違う(汗)

NEW☆FRONTIER - 「これはゾンビですか?」第10話【いえ、それは爆発します】 (2011年4月 5日 23:56)

届かなかった、歩の手。 第10話 「いえ、それは爆発します」 脚本:待田堂子/絵コンテ:井出安軌/演出:宇井良和/作画監督:松尾亜希子...

バカとヲタクと妄想獣 - これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 (2011年4月 6日 00:37)

大門っす ユーが歩達の下からいなくなって数ヶ月たった

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - これはゾンビですか?  第10話「いえ、それは爆発します」 (2011年4月 6日 00:45)

ユークリウッド・ヘルサイズが姿を消して数ヶ月。季節はすっかり冬になっていた。相川歩たちは探し回ったが未だ見付からず。以前の歩ならばとっくに諦めていたが、今...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - これはゾンビですか?第10話『いえ、それは爆発します』の感想レビュー (2011年4月 6日 01:35)

日々“是”精進! - 「これはゾンビですか?」第10話 (2011年4月 6日 06:01)

  第10話「いえ、それは爆発します」手を、掴んで欲しかった・・・ユーがいなくなって数ヶ月が過ぎ・・・歩は何か新しい方法を模索していた久しぶりに帰ってきた...

ぷち丸くんの日常日記 - これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 (2011年4月 6日 07:14)

ユーがいなくなってから数カ月・・・。 あちこちを探し回ったけれど、ユーの姿を見つけることは出来なかった。 以前の俺なら諦めていたけれど、今は違う。 ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net