ドラゴンクライシス! 第10話 『オトナの儀式』

| コメント(0) | トラックバック(8)

新たなドラゴンが出るみたいです。
キュートなロリっ子であるローズ。
お嬢様キャラのマルガ。 
そしてキザな振られ男オニキス。
さてどんなドラゴンでしょうかね。

dracra-10-225.jpg

ブルードラゴンのサフィ
キャンプを楽しむ竜司たちの前に颯爽と現れた新たなるドラゴン。
ブルードラゴンのサフィという一見ショートカットの少女です。
しかしオニキスの恋人を自称。
彼女が居るのにローズにちょっかいかけてたのかあのキザ男。
まあドラゴンが一夫一妻とは限らないんですが。
ドラゴン同士の激しい戦いを予感させます。

全然そんな事無かった
どうやら力を満足に使えないみたいです。
攻撃が不発、或いは悉く外れてしまう。
言動から「オニキスの恋人」というくだりも怪しいですね。
一人で勝手に盛り上がっているだけという気がします。
挙句英理子の幻術であっさり退散。
弱いけど絡んでくる面倒くさいキャラっぽいですね。 

dracra-10-745.jpg

出るなよ、絶対出るなよ!!
実際オニキスからの扱いは「お子様」そのものみたいですね。
信頼度は甲斐と雲泥の差がありそう。
不在の間外出禁止を申し渡されています。
本人はそんな扱いにも気づかずにオニキスに熱を上げている。
利用されて捨てられる、そんな可哀相な未来を予感させます。 

そして出るなといわれたのにあっさり外出。
再びローズの前に現れます。
やるなと言われるとやってしまう。
サフィには芸人の魂を感じます。
まあ実際は、「約束を破ってもオニキスは許してくれるはず」と勝手に思ってる感じです。 

dracra-10-813.jpg

ホイホイ招き入れて大丈夫なのか
竜司を苛める悪い奴!
一触即発の雰囲気でしたが例によってサフィが自爆。
興が削がれたローズは家に招き入れてしまいます。
あまりにもスキだらけで見ている方が心配になりますね。

シャワーの恩義という訳ではないのですが、ローズに大人自慢を始めるサフィ。
オトナの儀式をしたから私は大人なのよ!
本当の大人は自分で「オトナオトナ」言わないものですが、言わないでおきましょう。 
やりかたは手の甲へのキス。
欧米での紳士と淑女の挨拶みたいなアレです。
手に口つけるだけで劇的な変化なんて起きるのか。
少なくとも人間同士なら無い。
何というか、恋愛漫画読み過ぎた耳年増っぽいです。

dracra-10-1040.jpg

でも起きた
サフィの大人自慢に影響され、ローズが「オトナの儀式」をせがんで来た。
手の甲にキスすればローズは満足するだろう。
多分軽い気持ちでOKしたんだと思います。

本当に感情が著しく変わりました。
今まではスキスキ言って抱きついてきたりと分かりやすい愛情表現をしていたローズ。
好きは変わらないのですが、やたら照れ出して近寄ってこない。
ドラゴン単純過ぎないか。
本当に手にキスするだけで変わるなんて。

dracra-10-1311.jpg

照れるしぐさで更に可愛さアップ
一晩たって落ち着いたのか、まともに話は出来るようになった。
しかしずっと顔を赤らめていて、潤んだ視線を向けてくる。
いままでは「自分になついてくる可愛い妹」みたいだったのが一皮向けた印象です。
ローズが本当に大人っぽくなってしまった、というところで次回です。 

dracra-10-367.jpg

竜司たちはバカなのか
なんでキャンプに実咲を連れて行ったんだろう。
四六時中一緒に居ればローズがドラゴンだとバレる可能性大です。
第一ローズは隠し事が得意な性格ではありません。

ローズを狙って何度も襲撃されているにこの体たらく。
正直サフィが来なくても露見していたと思いますね。

実咲はライバルじゃないよ
友達だから、といい話に聞こえますね。
でも別の意味で真実です。
ライバルになりえない娘、それが実咲。
キャンプには誘われるけど未だに電話番号を知らない不憫な娘です。 

dracra-10-1251.jpg

マルガ久しぶり
オニキスの外出先はこちらだった模様。
何故マルガがオニキスの仕業と気づいたのは謎です。
ドラゴン独特の気配が残ってたんでしょうか。
あと予告のオニキスが声優つながりで絶望先生みたいでしたね。

次回はドラゴンクライシス! 第11話 『ドラゴンクライシス』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/635

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - ドラゴンクライシス! フェアリーテイル かみちゅ! (2011年4月 7日 07:51)

ドラゴンクライシス!『オトナの儀式』10話を視聴。 場面の切り替わりが多くてか,その割りにテンポが良いとも思えず,不思議な感じでした。 「翼」に「ドラ...

ゲーム漬け - ドラゴンクライシス! 第10話 オトナの儀式 (2011年4月 7日 17:26)

湖畔でバーベキューパーティーにやってきた竜司、ローズ、英理子、愛華、実咲。 準備もせず、1人くつろぐ英理子に手伝ってくれと言う竜司。 そんな2人の前に現れ...

つぶかぼアニメ感激ノート - ドラゴンクライシス! 10話感想 (2011年4月 7日 19:27)

サブタイトル「オトナの儀式」 食欲の秋!レジャーの秋! ということで、ローズ、アイちゃん、江藤さん、そして英理子さんの4人とバーベキューにやってき...

NEW☆FRONTIER - 「ドラゴンクライシス!」第10話【オトナの儀式】 (2011年4月 7日 20:48)

ブルードラゴン、登場。 ◆ 第十話 『オトナの儀式』 (3月14日〜) コンテ:ユキヒロマツシタ/演出:うえだしげる/作画監督:氏家章雄 秋の休...

ぐ〜たらにっき - ドラゴンクライシス! #10 (2011年4月 7日 22:11)

『オトナの儀式』

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ドラゴンクライシス! #12 (2011年4月 7日 22:19)

【エンゲージ】 ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:城崎 火也集英社(2010-11-25)販売元:...

びっくり・ぼっくす - ドラゴンクライシス! #10 (2011年4月 8日 08:57)

ドラゴンクライシス! 第10話『オトナの儀式』 ナニコレ性教育番組(笑) ブルードラゴンのサフィたん登場。 可愛い可愛いなんて思って...

サイネリア~わたしのひとりごと~ - ドラゴンクライシス! 第十話……ローズが恋する乙女に大変身! (2011年4月 9日 19:33)

タイトル「オトナの儀式」

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net