お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話 『兄は世界を救う』

| コメント(0) | トラックバック(12)

夏祭りにチラホラ出ていた金髪と黒髪の巫女少女。
どうやら彼女達の出番みたいです。
そして地震直後の放送だったため、津波情報が画面に思いっきり入ってます。
L字よりも酷いけど、流石に仕方無いですね。
そして本編ではちょっと笑えない偶然の一致がありました。 

anisuki-10-12.jpg

露出狂?
夜のお散歩に出かけた修輔は自販機に寝そべる半裸の女性に遭遇。
翌日この報告に色めきたつAGEメンバー。
「いくらなんでも妄想だろ」とツッコミを入れる奴が一人も居ない。 
それほどまでに結束が固いのか、或いは全員バカなのか。 

anisuki-10-271.jpg

プリンセス・レイラ
彼女はきわどい格好を好むコスプレイヤー「プリンセス・レイラ」としてその筋では有名な人物だそうです。
更に同じ学校の生徒だった、因みに本名は「谷田貝 蘭(やたがい・らん)」
成績優秀だけど宇宙の意思とかのたまっている電波な人としても有名。
レイラは芸名みたいです。
この学校って変態養成所(男女問わず)?
彼女に招かれてAGEメンバーが屋上へ集結です。

anisuki-10-344.jpg

これは拙いだろう
世界の危機を津波に例えたギャグ描写。
このアニメを作っているのは東北大震災と津波の発生するはるか前です。
つまりこの演出は偶然の一致。
でも放送するには間が悪すぎましたね。
特に津波情報のテロップと重なっているのがいろんな意味で最悪。
被災者がこの描写を見たら平静ではいられません。

anisuki-10-614.jpg

クローン姉さん
レイラの招きで夜に集結したAGEメンバーですが、彼女の電波話なんて聞いてない。
あられもない格好をデジカメに納めることで頭が一杯です。
そんな彼女を張り倒す人物が出現。

レイラそっくりな双子の姉「谷田貝 凛(やたがい・りん)」 です。
彼女自身はまともな人物なんですが、電波な妹に悩まされている。
更に凛が妹目当ての変態どもに人違いされる事も少なくない。
そりゃ怒るよね。
妹は救世主と称してパートナー(つまり恋人)を探している。
ヘタすりゃ修輔がそうなる。
そう言って奈緒と彩葉を抱き込んでしまった。
姉も中々の策士みたいです。

一卵性双生児?
二卵性と違い、一卵性双生児は違いがありません。
なのに姉と妹で髪の色が違うのは染めているからでしょうか。
アニメ的な表現としても「一卵性」とまで言い切ってこの違いは変だと思いました。 

anisuki-10-948.jpg

女子全員ジャージ着用
更に姉はAGEにもプレッシャーを掛けて来た。
妹に関われば生足の女子生徒はジャージ着用の埴輪にしてやる。
そんな事出来るはずが無いと言いつつも確信が持てないAGEメンバー。
修輔は自分ひとりで行く事で、AGEメンバーを守ろうとします。
出入り前に破門を申し出るヤクザみたいです。 

anisuki-10-1269.jpg

私を抱いて
仕切り直した儀式に参加したのは修輔ひとり。
そして妹は自分を抱いて走れと言い出す。
あられもない格好をしたコスプレ女を抱えて天下の往来に繰り出す。
自分が例え変態でも、その羞恥プレイは厳しいとしり込みする修輔。 

しかし隠れてストーキングしていた奈緒の声を聞いて思わず飛び出してしまった。
こんな所に奈緒が居る筈が無い、けど万が一居たとしたらこんな所見せられない。
違う事で頭が一杯になった為、周囲の視線が目に入らない。
これを勘違いしたレイラはうっとり。
修輔こそ救世主だと確信してしまう。

これはこれでよし
パートナー(恋人)が見つかれば、妹の奇行も修まる。
そう考えた谷田貝姉は満足げ、そして奈緒と彩葉はたまらない。というところで次回です。

anisuki-10-1286b.jpg

一回こっきりのゲストキャラと思いきや、続くみたいです。
容姿端麗でスタイル抜群、しかも双子。
そりゃ使い捨てにするには惜しいキャラクターですよね。 
あと真面目キャラの谷田貝姉ですが、奈緒に色目を使っているのが気になりますね。 

次回はお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第11話 『世界の中心で兄を叫ぶ』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/625

超進化アンチテーゼ - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」 感想 (2011年3月19日 19:23)

禁断のアンダーワールド・・・!? いや、今回の話で何が驚いたかって、普通に続いちゃった事ですよ。 これオチどうなるんだろうか。 あらすじとして...

日々“是”精進! - 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ... (2011年3月19日 19:44)

   第10話「兄は世界を救う」「明日は明日の風が吹く・・・」修輔、自販機の上にいるコスプレした女性を見つける「噂通りのクズ人間だわ」女性は去って行く。A...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - テガミバチREVERSE お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! xxxHOLiC・籠 (2011年3月19日 20:16)

テガミバチREVERSE『アカツキにて』23話を視聴。 困惑が深まりました。 ゴーシュさんは「カベルネを止めなければ成らない」なのですね。 「え,人...

KAZUの暮らし - 兄好き 10話 兄は世界を救う 感想 (2011年3月19日 20:41)

ブログのTOPにも書いてありますが、この度被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。 津波情報や余震などの情報、伝言板などは積極的に利用するべきソ...

日記・・・かも - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」 (2011年3月19日 21:31)

「救世主様。私のパートナーに相応しい…」 修輔たちがプリンセスの救世主捜しを手伝う話。 個人的に今週のオリジナルは、新キャラ姉妹込みのこの作品...

もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」の感想 (2011年3月19日 21:53)

 修輔の前にまた一人変な女…もとい新ヒロイン!?が登場。しかもいきなり初対面で踊り子姿という衝撃的な出会いをしてしまったものだから、修輔は彼女…プリンセス...

ゲーム漬け - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話 兄は世界を救う (2011年3月19日 22:39)

いつものように深夜徘徊をする修輔が出会ったのは、自動販売機の上に寝そべる、あられもないコスプレ姿の金髪美少女。 覗き込む修輔を前に、「噂通りの屑ね」と捨て...

しろくろの日常 - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!:10話感想 (2011年3月19日 22:43)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!の感想です。 ここにきて新キャラっすか(汗)

真面目に働くアニオタ日記 - (アニメ感想)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」 (2011年3月20日 00:00)

あらすじ 深夜、コンビニ帰りの修輔は際どい衣装の女性と遭遇する。 翌朝、そのことをAGE探検隊の仲間に報告した修輔は、校内でその女性を目撃する。 彼...

メルクマール - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話 『兄は世界を救う』 感想 (2011年3月21日 19:48)

最初に、今回の地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 私も巻き込まれて、いわゆる帰宅難民になったものの、幸い怪我も無く、家族も...

まざまざの萌えを叫べ! - お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話「兄は世界を救う」 (2011年3月21日 22:16)

この終盤にきていきなりの新キャラ投入ですか?(・□・) しかもかなりイッちゃってる娘っぽいですが果たして…

ぺろぺろキャンディー - ◎お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ... (2011年8月14日 21:56)

深夜、コンビニ帰りの修輔は際どい衣装の女性と遭遇する。翌朝、そのことをAGE探検隊の仲間に報告した修輔は、校内でその女性を目撃する。彼女は“プリンセス・レ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net