ウルヴァリン 第09話 『獄道 HELL ROAD』

| コメント(0) | トラックバック(0)

生きては帰れないヘルロード。
一体何が待ち受けているんでしょうか。

wolve-9-777b.jpg

古代の罠でした
尖った大木にヒモ付きのギロチンと、三国志を髣髴とさせるアナログな罠の数々。
現代だと逆に作るの大変じゃないですか?
こんな大木、屋久杉みたいなの何本も切り落とさないと作れないでしょう。
マドリプールは建物ばかりの島で森がほとんどありません。
こんな木材を外から持ってくるだけで大変そう。
しかもこれらは攻城戦に使うようなものじゃありませんか?
人間相手には大きすぎます。
銃買ったほうが・・・というのは考えちゃいけませんか。

wolve-9-581.jpg

ローガンと雪緒の夫婦漫才
今度こそ礼が言いたくなったか?
フン、私が先に出たから穴から出られたんじゃない!
無理やりな気がしないでもありませんが、ウルヴァリンで貴重なラブコメ要素です。
ホントこの二人お似合いです。
バイクで二ケツしていると世紀末風カップルにしか見えません。

wolve-9-659.jpg

人形に語りかける黒萩
マドリプールの守り神「ヴァダカ」に文句たらたら。
もう一度チャンスをやるから今度こそローガンを消せと発破かけています。
一人でフィギュアに話しかける大人。
傍から見ると可哀相な人にしか見えません。 

wolve-9-1005.jpg

黄は何がしたかったのか
手を組むと見せかけて、ローガンも騙してやったぜ!
したり顔で居る黄ですが、全然策士に見えません。
当初の作戦:ローガンがヘルロードで暴れている隙に、秘密の地下道を通って黒萩をやっつける
実際の作戦:ローガンよりちょっと遅れてヘルロードに入り、結局ここを突破する

この策にいったいどんな意味があったんでしょう。

ローガンは罠を全て潰し、敵を皆殺しにしている訳ではありません。
後から来ても罠はあるし、襲われるリスクもある。
露払いとして徹底的に利用するにしても、門を最初に突破したのはローガンと雪緒です。
むしろあとから来た黄たちに残った敵の攻撃が集中しそうな気がするんですが。
単に「無策」なのを隠すために架空の作戦をでっち上げたアホにしか見えません。

wolve-9-1300.jpg

右京がアカギみたいな顔になって再登場
彼はローガンより後から来たのに先回りして、出口で待ち伏せしていた訳です。
黒萩とコンタクトを取っているフシもありません。
どうやって来たの!?教えて!!
マドリプールの地理に一番詳しいのは彼かもしれない、というところで次回です。

wolve-9-763.jpg

本日の真理子
「ローガン・・・」
喋った、真理子が喋った!!
真理子役の人に仕事があって良かったと思いました。 

次回はウルヴァリン 第10話 『信玄 SHINGEN』です。

公式サイト / ウィキペディア

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/596

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net