夢喰いメリー 第09話 『夢乱れて』

| コメント(0) | トラックバック(4)

チャラ男から夢魔が出現。
夢路とメリー、由衣とエンギの四人がデイドリームに巻き込まれました。

merry-9-341.jpg

夢魔を殺すのかと言われて手が止まるメリー。
そして夢魔を殺せば器になった人間の夢も死ぬと言われ躊躇するエンギ。
人質もとい夢質を取ったランズボローは言いたい放題です。
すごく腹立つ。
声を担当する吉野裕行のチンピラ演技が素晴らしいだけに憎さ倍増です。
激高したエンギを必死に止める夢路も大変ですね。

merry-9-607.jpg

泣くのは卑怯
エンギを庇う由衣は可愛いのですが、気になる点が一つ。
由衣にエンギが乗り移っているときの演技が微妙。
まったり喋る由衣には合ってますが、怒り口調のエンギの演技はちょっと厳しいですね。
でもコミカルモード入った由衣は可愛い。
お姉さんに任せて!
言われるまでも無く夢路より年下に見えました。
なんで夢路を中学生だと思ったんでしょうね。 

merry-9-966.jpg

勇魚の嫉妬?
由衣を見た勇魚の反応がおかしい。
なんか夢路への怒りが燃え上がっている。
ひょっとして嫉妬しているんでしょうか。
メリーは大丈夫なのに?
ほ、ほら、メリーも一緒じゃん!! 
そう言って肩を抱き寄せても何とも無いだけに不思議ですね。
メリーは敵じゃないって地味に思ってるのかな。

merry-9-1200.jpg

先生はやっぱり黒かった
ミストルティンの背後には千鶴が居ました。
この二人がセットで間違いないでしょうか。
そして獣医を夢見る吉田さんの夢魔を殺すと千鶴の銃らしきものに石がはめ込まれる。
これは何を意味するのかが興味深いですね。

そして現れた先生は態度を豹変。
意識を失った吉田を蹴り飛ばして大笑い。
クズが、クズがと言ってるけど、どう見てもクズは先生だね。
そんな先生の夢魔が誰なのかも気になるところです。

merry-9-1306.jpg

次の仕込みも万全
これを聞いて顔色を変える千鶴。
彼女が気に欠ける人間と言えば一人しか居ませんね。
同じころ勇魚から変な夢の話を聞かされる夢路。
恐る恐る手をかざして見ると・・・やはり真っ黒だった。
勇魚に先生の魔の手が迫る。夢魔にどう対抗するか、と言うところで次回です。

merry-9-1244.jpg

正直手詰まり
倒した夢魔はもとより、取り付いていた人間にも後遺症が出る。
これではおいそれと排除出来ません。
手をこまねいて夢魔の侵食を見過ごす事しか出来ないのですが、打開策はあるんでしょうか。
千鶴あたりが何か知恵を貸してくれると期待しています。 

次回は夢喰いメリー 第10話 『夢から覚めずに』です。

公式サイト / ウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/595

超進化アンチテーゼ - 夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」 感想 (2011年3月16日 23:08)

由衣も可愛いなあ。 一つ目の夢魔から明かされた衝撃的な事実、それはエルクレスの目的は夢と現実の入れ替わり 人間たちの意識を乗っ取って夢...

ゲーム漬け - 夢喰いメリー 第9話 夢乱れて (2011年3月16日 23:15)

偉そうに仰々しく登場したランズボローですが、ただの雑魚。 ですが、夢魔は人間の夢に住み着き、夢魔を殺すと人間の夢も巻き添えにしてしまう事を明かし、夢を人質...

シュミとニチジョウ - 『夢喰いメリー』第09話感想 (2011年3月16日 23:57)

ピエロ姿の夢魔ランズボロー。 吉野さんの演技が最高に良くて、凄くムカつきます。 特に夢魔が人のどこに憑りついているのかを語っている時。 なんだか...

へびさん隊員ブログ!! - 第9話「夢乱れて」 (2011年3月17日 01:19)

「夢喰いメリー」 第9話「夢乱れて」の感想です。 黒幕が判明! 勇魚がデイドリームに>< 夢魔は人間の夢に寄生する。ランズボローの言...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net