フラクタル 第10話 『僧院へ』

| コメント(0) | トラックバック(10)

三人で静かに暮らそうと思ったら、フリュネが戻ってしまった。
そしてフリュネを追ってクレインとネッサも僧院へ向かいます。
主人公不在の最終決戦にならなくて一安心。

fractal-10-240.jpg

人殺しだけど仲間だ!! 
だから死んで欲しくない、僧院と話し合おう。 
交渉と言うのは歩み寄る余地のある相手同士が、落ち着いたときに行うものです。
今まさに撃ち合っている状態で言うものじゃありません。  

fractal-10-294.jpg

愛だろ、愛
ディアスさん、顔と台詞が全然合っていません。
絶対腹で別のこと考えていそうです。
しかしクレインは心強い味方を得たかのように喜んでしまう。
彼が無理やり圏外難民からターミナルを奪い取り、逆らう連中を皆殺しにしていた。
この事実を忘れたんでしょうか。 

フリュネは何しに言ったのか
無論戦いを止めるためです。
じゃあ彼女にそんな能力や説得力があるのか。
無かったみたいです。

モーランも元はフリュネ、気持ちは一緒の筈。
たとえクローンでも生きていた環境と経験で全然変わると思います。
それが分かっていないのは若い証拠ですかね。 

fractal-10-741.jpg

結局フリュネの説得は全く通じないどころか、殺されかけています。
でもモーランも落ち着け。
せっかく飛び込んできた「鍵」を殺したら元も子もない。 
彼女の死はフラクタルの死と同義なのに大丈夫か。 
結局フリュネは逃げ出してしまいました、全くの無駄足ですね。

fractal-10-1013.jpg

ディアスはターミナル持ってます
予め僧院に自身のドッペル?を忍び込ませて内部工作をしていたみたいです。
人からターミナルを奪っておいて、自身は持ち続けるその意図は何か。

もしかしてフラクタルシステムの独占とか考えているんじゃないでしょうか。
自分以外の人間からターミナルを除去し、自身はターミナルを残しておけば圧倒的優位。
システムを破壊しても、一部の機能を残して独占しておけば王になれるかもしれない。
そんな事考えていそうですね。 

fractal-10-1200.jpg

いいシーンだったのに
ガラス越しにフリュネを見つけるクレイン。しかし触れることは出来ず、声も聞こえない。
ネッサが壁を通り抜け、二人と手を繋ぐことで会話が可能になる。
ネッサのふれあいが二人の架け橋となる、良いシーンです。
ここまでは良かったんです。

fractal-10-1271.jpg

フリュネに追いついたバローが抱きついてひと舐め。
これは少年にはきつい。
まるでフリュネがバローとただならぬ関係にあるみたい、というところで次回です。

鍵をやるには処女性が必要みたいな事言って、分娩台で検査させられそうになりました。
最後の一線は越えていないと思われますが、クレインはその事を知りませんね。
相当ショックを受けていると思います。 

尺が足り無そうなアニメにありがちな終盤の展開として、
・敵が突然小物化して自滅する。
・敵が内紛を始めてこちらの手を汚すことなく数を減らす。

というのがあります。
萎える展開なので、出来れば避けて欲しかった。
でも1クールだと厳しいんですかね。 

尚、フラクタルには次回の予告がありません。

公式サイト / WIKI

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/639

超進化アンチテーゼ - フラクタル 第10話「僧院へ」 感想 (2011年4月 1日 05:56)

フラクタルが教えてくれたこと。 「背中のトゲは君を傷つけるよ」 これはOPの歌詞ですが、これは正に人間関係そのもので 誰かと誰かが触れ...

KAZUの暮らし - フラクタル 10話 僧院へ (2011年4月 1日 06:06)

フリュネが行っちゃったんだよ!僧院に!!!

動画共有アニメニュース - フラクタル 第1話  〜 第11話 楽園 (2011年4月 1日 06:13)

フラクタル 第1話 〜 第11話 楽園 世界を管理する“フラクタル・システム”が完成し、人類は史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる圧...

日々“是”精進! - 「フラクタル」第10話 (2011年4月 1日 06:14)

  第10話「僧院へ」ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗ったクレインと...

てるてる天使 - フラクタル EPISODE 10『僧院へ』 感想 (2011年4月 1日 06:31)

クライマックスへ。

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - フラクタル  第10話 「僧院へ」 (2011年4月 1日 08:17)

フラクタル  第10話 「僧院へ」           ...

第10話 『僧院へ』 “ダナン”てさ、“バンエルティア号”に似てるよね。 そういや、『ゼクンドュス』は強かった…まあ、裏インディグ ネイションで一撃...

おぼろ二次元日記 - フラクタル#10「僧院へ」感想 (2011年4月 1日 10:39)

離れないって約束した。ずっとずっと三人は一緒。「僧院へ」あらすじは公式からです。ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - フラクタル 【10話】 「僧院へ」 (2011年4月 1日 10:43)

フラクタル、10話。 フリュネが連れ戻すために僧院へ向かうクレインとネッサ。 いよいよ最終局面へ・・・と言ったところでしょうか? ...

ゲーム漬け - フラクタル 第10話 僧院へ (2011年4月 1日 18:44)

ロストミレニアムが僧院へと総攻撃を仕掛ける中、グラニッツ一家に合流するクレインとネッサ。 当然、口論になりますし、今更人殺しとか叫んで対話を説くクレインで...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net