フラクタル 第08話 『地下の秘密』

| コメント(0) | トラックバック(16)

クレインが撃たれた挙句、フリュネともども僧院に捕まってしまった。
大ピンチな状況ですが、どう切り抜けるんでしょうか。 

fractal-8-221.jpg

バローはフリュネの父親だったのか
と言う事は島本須美演じる祭司長モーランとバローは夫婦と言う事になりますね。
いくら父親でもお腹スリスリはどうよ。
自分の子供を妊娠した女性へのスキンシップならまだしも相手は実の娘。
正直気持ち悪いですね。  

fractal-8-793.jpg

鍵の資格
クレインとの関係を追及する過程でその変態度がアップ。
まだ鍵の資格があるかを調べる、 と分娩台に乗せようとする。
クレインの治療を盾に取っているので拒否できない状況です。
鍵は処女じゃないとダメなの?
娘にそんな格好させて見物とかバローちょっとありえないですね。
ところがタイミング良くネッサが出現し窮地を脱します。 

fractal-8-865.jpg

クレインあっさり
銃で撃たれて重傷だったクレインですが、あっさりと回復。
そして傍らにはネッサ・・・に良く似た女性。
彼女はグラニッツ一家が「星祭」を襲撃したときに居たソックリさんの様です。
しかもフリュネを探していると言うクレインに、自分はフリュネだと言う。
ネッサの姿をしたフリュネという名前の別の娘、クレインじゃなくても混乱しそう。
見張りと言いながら強い命令を受けていないのか、あっさり 逃亡を助けてくれました。
更に通風孔を抜けるとそこにはクレインの探す「フリュネ」が居た。
全てがあっさり上手くいくのはちょっとご都合主義過ぎる気がしますね。

fractal-8-662.jpg

クローン
逃げる途中でクレインが目にしたのは大量のネッサのそっくりさん。 
自分の知るフリュネを探すクレインはぶったまげます。
髪型で見事に騙されました。
クレインの知る「フリュネ」はストレートロング。
目の前にいる「ネッサみたいなフリュネ」はツインテール。
でも二人は髪型と服が違うだけの同じクローンだったんですね。
だから誰でもフリュネ。
フリュネがモーランとバローの娘と言う情報もミスリードを誘うものだったんじゃないでしょうか。
てっきり実の娘かと思ってたけど、クローンを娘としているだけみたいですね。

二つの鍵
クレインが聞いた「鍵」という言葉。
ネッサも鍵、フリュネも鍵。
特別なドッペルであるネッサと、クローンの一体であるフリュネ。
この実体のあるなしコンビがフラクタル・システムを制御する鍵という事でしょうか。
かなり核心に迫ってきた感じがします。 

fractal-8-28.jpg

エンリとスンダ
グラニッツ一家もただこまねいている訳では無かった。
エンリはとにかく一刻も早くクレインを助けないと、と救出を訴えます。
クレインは全然気づいていないけど、エンリってクレインの事好きですよね。
かなり感情的にスンダに詰め寄っています。
策も無く突っ込んだら全滅する、と冷静にかわすスンダでしたが結局他のロスミレと連携して救出を敢行。
有り難いリーダーとしては軽率な気がしないでもない。

更に襲撃直前にディアスが暴走。
クレインたちの救出を無視して攻撃を始めてしまった。
この男はどうにも信用ならない人物みたいですね。
エンリが絶叫する中で僧院の施設が大爆発、というところで次回です。 

フリュネとネッサが鍵なのは分かりました。
この二人を使って最終的にどうするのか、というのが最後の秘密になりそうです。

fractal-8-232b.jpg

あとこのアングル、お気に入りなんでしょうか。 
こうして見ると二人が同一固体だと分かりますね。 

尚、フラクタルには次回の予告がありません。

公式サイト / WIKI

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/614

ゲーム漬け - フラクタル 第8話 地下の秘密 (2011年3月17日 23:07)

クレインとフリュネは僧院に捕まり、連れて行かれます。 バローはクレインの治療を盾に、まだ鍵としての資格があるかを調べようとしますが、クレインとの関係を聞い...

超進化アンチテーゼ - フラクタル 第8話「地下の秘密」 感想 (2011年3月17日 23:15)

今週は正統派の冒険活劇? という訳で先週のある意味廃墟のような街の話から一転、 どんどんフラクタルシステムの闇が浮き彫りになって行きます。フ...

Spare Time - フラクタル−FRACTALE− 第8話「地下の秘密」 (2011年3月17日 23:16)

『バローに捕らわれてしまったクレインとフリュネ。重傷を負ったクレインを人質に取られ、フリュネはバローの仕打ちに耐えるしかない状況に。一方クレインはネッサと...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - フラクタル  第8話 「地下の秘密」 (2011年3月17日 23:29)

  フラクタル  第8話 「地下の秘密」     《憎まれっ子とHは、世にはばかる...

KAZUの暮らし - フラクタル 8話 (2011年3月17日 23:32)

とらわれの身となったクレインとフリュネ。このアニメはちゃんと見ると面白い。

第8話 『地下の秘密』 え?今度は、バローさんがフリュネパパだったの? やっと僧院の悪役ターンが来たと思ったら こりゃまた随分とお下劣な方向へww ...

真面目に働くアニオタ日記 - (アニメ感想)フラクタル 第08話「地下の秘密」 (2011年3月18日 00:27)

あらすじ バローに捕らわれてしまったクレインとフリュネ。重傷を負ったクレインを人質に取られ、フリュネはバローの仕打ちに耐えるしかない状況に。 一方クレイ...

日々“是”精進! - 「フラクタル」第8話 (2011年3月18日 05:32)

  第8話「地下の秘密」バローに捕らわれてしまったクレインとフリュネ。重傷を負ったクレインを人質に取られ、フリュネはバローの仕打ちに耐えるしかない状況に。...

動画共有アニメニュース - フラクタル 第1話  〜 第9話 戦いの前夜 (2011年3月18日 05:49)

フラクタル 第1話 〜 第9話 戦いの前夜 世界を管理する“フラクタル・システム”が完成し、人類は史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができ...

アニメ徒然草 - フラクタル 8話 (2011年3月18日 11:07)

多分、私は三人目だから。というわけで、「フラクタル」8話アイデンティティの巻。コミュニケーションを通じて、個人は個人となる。他者との触れ合いが、人格を形成...

てるてる天使 - フラクタル EPISODE 08『地下の秘密』 感想 (2011年3月18日 11:40)

憎まれっ子とエッチは世に憚る。

おぼろ二次元日記 - フラクタル#8「地下の秘密」感想 (2011年3月18日 16:17)

代わりなんかいない。出会った時から、特別なんだ。「地下の秘密」あらすじは公式からです。バローに捕らわれてしまったクレインとフリュネ。重傷を負ったクレインを...

メルクマール - フラクタル 第8話 『地下の秘密』 感想 (2011年3月18日 23:32)

そろそろスカッとするところが欲しいですが。フラクタル 第8話 『地下の秘密』 のレビュー。

物書きチャリダー日記 - フラクタル 第08話 「地下の秘密」 感想 (2011年3月20日 00:07)

出社拒否をしてアニメを視聴し感想を書く男。感想を書いて少しPCやったら節電する男。ただの昼寝をする男ともいう。ってか計画停電が実施されれば確実にダメになる...

知ったかアニメ - フラクタル-FRACTALE-第八話 感想 (2011年3月27日 05:00)

憎まれっ子とえっちは世にはばかる 「フラクタル-FRACTALE-」第八話感想です。 【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/スンダ&エンリ(...

ぺろぺろキャンディー - ◎フラクタルEPISODE08地下の秘密 (2011年7月28日 02:53)

フリュネとクレインがとらわれたとエンリたんが心配する。ネッサたんは飛行船に連れ帰った。バローがいい香りだいう。私は臭いんじゃなかったのですかいくと、臭いか...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net