とある魔術の禁書目録II 第20話 『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』

| コメント(8) | トラックバック(24)

ボコボコにされた一方通行。
ボロボロ泣き崩れる打ち止め。
上条と一方通行の邂逅はあるんでしょうか。 

index2-20-244b.jpg

極限までキチってるなあ
禁書の売りの一つといえば「顔芸」だと思います。
登場人物が激高したとき、自分に酔ったとき、ブン殴られた時にする愉快な表情です。 
しかし前方のヴェントは格が違う。
なにしろ通常時でこの表情。
余程汚い仕事ばかりやってきたんでしょうか、そうじゃなきゃこんな表情中々出来ませんね。

一方通行無双
前回木原にボコボコにやられた一方通行の逆襲が始まります。
相手が猟犬部隊なら攻撃は通じる。
打ち止めとの交流でちょっとは変わったかと思いましたが、本質は変わってなかったみたいです。
或いは殴られすぎてタガが外れてしまったのかな。

画面が暗くなってるのは、なにも工場の中ってだけではないでしょう。
極力グロ表現を避けているんだと思います。
ボコられた挙句顔を撃たれプレス機に蹴り落とされる。
この時点で死んでると思えますが、更にプレス機を稼動させる。 
なかなかえげつない事やっていますね。 

index2-20-1124b.jpg

更にこれを止めに来た隊長には・・・これは腕を切り落としたんでしょうか?
やっぱり暗くてよく分かりませんが、ケタケタと狂ったように笑い始めました。
(※画像は明るさ調整してもこの暗さでした)
猟犬部隊って人殺し部隊の割りに命乞いしたり負傷で狂ったりとメンタルが弱い気がします。
ちょっとプロっぽくないですね。元はチンピラか何かの寄せ集めでしょうか。

やがて外に逃げた猟犬部隊の残党を追っかけてアンチスキルに遭遇。
殺人未遂で指名手配されてしまった。
逃げた一人だけを対象にしたのか、それとも誰一人殺してないんでしょうか。
蹴り落とした奴は間違いなく死んでいる気がします。

index2-20-460.jpg

上条大ピンチ
こちら打ち止めに連れられて事件現場に来た上条。
後始末に来た後続の猟犬部隊と遭遇してしまいます。
これは拙い。何せ上条の能力は異能の力じゃないと打ち消せない。
銃が主力の猟犬部隊は物凄く相性が悪い、というか対処方法が無い。 
いつものノリで突撃パンチしようものならあっという間に蜂の巣。
逃げの一手しかありません。 

相手が変わった
逃げ続ける上条ですが追いつかれて出会ったのは前方のヴェント。
戦闘服着たやつに追われていたはずが、毎度おなじみローマ正教の困ったちゃんにチェンジ。
といっても危機は変わらないので考えている余裕はありませんね。
なんにせよ苦手な連中を勝手に倒してくれた上に敵が一人になりました。

よく入国できたよね
怪しい風体にトゲバットもしくは斧みたいな武器を持って、よく日本に入れたものです。
あと顔で不審人物やヤク中と勘違いされなかったのかな?
流石に成田では騒ぎを起こせないでしょうし、魔術でも使ったんでしょうか。

index2-20-887.jpg

変な攻撃
トゲバットを振り回すと、光の弾があらぬ方向から襲ってきます。
ただ銃弾と違って速度は遅いので対処できている感じです。
いちおうこの光の弾は見せ掛けで、違う魔術を発動しているらしいです。
さっきから人がバタバタ倒れている術なのか、それとも別の魔法でしょうか。 

魔法の反動か?
突然ヴェントが血を吐きました。
ゆっくりと近づく上条ですが、ヴェントはその場を爆破して逃走。
なんでダッシュしてパンチ食らわさなかったんだ。
ヴェントの更に面白い顔、もとい倒せたかもしれないのに。

大チャンスをみすみす逃した気がします。

index2-20-1302b.jpg

ヴェントは陽動か
別口からこの事件を捜査している土御門は光る人間のような妙な相手と遭遇。
地面から柱を生やして攻撃するみたいです。
「動けなくして串刺しにしていく」
暴れまわっているヴェントとは別口の魔術師が居そう、というところで次回です。

顔は面白かったけど、ヴェント意外と弱いですね。
もっと圧倒的に強いのかと思ってた。
まだ手の内を全部見せていない可能性はありますが。

そして事件に関わっていないけど出ている御坂、黒子、初春のレールガン組はどう関わってくるのでしょうか。
それが楽しみです。 

次回はとある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』です。

Powered by amaprop.net

トラックバック(24)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/577

失われた何か - (黒子)とある魔術の禁書目録II 20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」(感想) (2011年2月27日 01:23)

上条さんの戦いは続きます!! 一方通行さんの戦いも続きます。 似て異なる二人の守るための戦い。 二人は個人的な目的で動いていますが、 ...

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】とある魔術の禁書目録? 20話 冗談?新ネタだ!! (2011年2月27日 05:22)

とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊」 の感想を 木原により深手を負った「一方通行」 前方のベントに命を狙われる「上条当麻」 本格...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - くるねこ とある魔術の禁書目録II バクマン。 フラクタル (2011年2月27日 06:17)

くるねこSeason2『よりみち くるねこ トメのコッペつっこみ でっか?』33話を視聴。 「もしもトメちゃんがクマだったら」「鮭,大助かり」でも,トメ...

Boundaryline - とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(... (2011年2月27日 08:01)

原作ではアニメ以上にイッちゃってます。2人の主人公、どちらも緊迫感に包まれている中、やはり注目せざるを得ないのが一方通行。ついさっきまで日の当たるところで...

もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) - とある魔術の禁書目録II #20「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」の感想 (2011年2月27日 08:06)

 一方通行の能力を開発した研究者・木原数多。その木原率いる猟犬部隊から打ち止めを守ろうと孤軍奮闘する一方通行だったが、ベクトル操作が通じず一方的にやられて...

のらりんすけっち - とある魔術の禁書目録? 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 (2011年2月27日 09:32)

インデックスたんに何が起きてるのか悟らせない優しい一方さん。 道中絵本を読んで、借りたティッシュ返して、カエル先生の病院のソファでねんね… なんだかん...

ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ - 『とある魔術の禁書目録II』#20「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」  (2011年2月27日 10:07)

「一方通行。君は、余計で無駄な高望みなどせず、 打ち止めの命を助けることだけを優先しろ」 カエル先生は、一体どんな地獄を見てきたんだろう…; わざわざポ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - とある魔術の禁書目録II #20 (2011年2月27日 10:08)

【猟犬部隊(ハウンドドッグ)】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2004-09)販売元:A...

破滅の闇日記 - とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 (2011年2月27日 10:24)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)(2008/01/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  一方通行はインデックスを連れて何とか逃げら...

とっくりん - アニメ とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 感想 (2011年2月27日 11:24)

とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。

SERA@らくblog - とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 (2011年2月27日 11:25)

戦場のど真ん中に現れた のほほんインデックス(^^; 一瞬空気が緩んだ隙に 一歩通行は手近の車をジャック。 インデックスさんも詰め込み脱出! それを...

うたかたの日々別館 - とある魔術の禁書目録?第20話感想 (2011年2月27日 11:29)

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/02/post-3b1c....

KAZUの暮らし - とある魔術の禁書目録Ⅱ 猟犬部隊(ハウンドドック) (2011年2月27日 11:36)

インデックスさんが来たところからスタートだっ! アクセラレーターと一緒に病院まで行けるのか?! ...

*桜日和のお茶会* - とある魔術の禁書目録II 第20話 「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 (2011年2月27日 11:36)

今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 前回はいろいろ事情があり記事が書けませんでしたが 今回からまた再開です。 そ...

明善的な見方 - とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 (2011年2月27日 13:11)

とある科学の超電磁砲 6(電撃コミックス)魔術と科学が混在している戦い! 一方さんの覚悟が凄まじいぃぃぃ! おかげで、上条さんの影が薄いこと薄いことw

しろくろの日常 - とある魔術の禁書目録?:20話感想 (2011年2月27日 13:34)

とある魔術の禁書目録?の感想です。 思えばコレが一方通行の平常運転状態なのかもしれない。

アニメ好きのケロポ - とある魔術の禁書目録Ⅱ第20話『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』 (2011年2月27日 14:52)

ワンッ♪ワンッ♪ワンワンワンッ♪

翠の匣 - とある魔術の禁書目録2 #20「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」感想 (2011年2月27日 16:36)

メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ黒崎真音 ジェネオン・ユニバーサル 2011...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - とある魔術の禁書目録II 第20話 「猟犬部隊-ハウンドドッグ-」 感想 (2011年2月27日 18:56)

自力で何とかしちゃいました(つ∀-) インなんとかさんもついでにかっ攫いましたw (; ̄▽ ̄)ノ"ォィォィ 追撃しようとする木原の前にヴ...

ブログリブログ - とある魔術の禁書目録II 第20話 (2011年2月27日 19:55)

 逃げ回る一方さんの話+黄色に狙われる上条さんの話。

SOLILOQUY - とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(... (2011年2月28日 13:35)

とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」「余計で無駄な高望などせず、ラストオーダーの命を助ける事だけを優先しろ」打ち止めに迫る猟犬...

午後に嵐(旧新たなる渡り鳥ロディ)。 - アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第20話 猟犬部隊(ハウンドドッグ) (2011年3月 1日 15:49)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)(2007/11/08)鎌池 和馬商品詳細を見る 俺が迎えに行けば問題ねぇ。だから俺は死なない...

草食系なゲーマー - とある魔術の禁書目録II 20話 「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 (2011年3月 1日 20:55)

ベクトルを制御し、そのままワンボックスに突っ込んだ一方通行 車内にあった金具を毟り取り運転席の背もたれに突き刺した そして運転席の男を...

aniパンダの部屋 - (感想)とある魔術の禁書目録? 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 (2011年3月 3日 19:13)

とある魔術の禁書目録? #20 「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 初春も登場しますが、彼女もまたなぜか意識を失い倒れます・・・ ヴェントの仕業・・・で...

コメント(8)

ヴェントはあの人が勝手に倒れる魔術が強すぎるんです
レベル5が1億人いても戦闘になれば一瞬で全滅する
まあ能力がチートすぎる。
まあ火力自体もレベル5に近いんですけど普通というか

レールガンでは派手なせいで勘違いされやすいですけど
強さは ステイルと美琴が同等程度ですから

コメントありがとうございます。
あの人が倒れる魔術=ヴェントが発動している別の魔術
で確定でしょうか。

ヴェントの魔術が効かないのに上条にぶつけてくるローマ正教もよく分かりませんね。
もっとも自身で熱烈に志願したからでしょうが。
本気ならより相性の悪い相手を当てたほうがいい気がします。

「ゴルゴ13」に依頼するのが一番なのでは。

今回のヴェントの魔術は広範囲に広がって壁も柱もぶっ壊して建物を崩壊寸前にまで追い込み、吹っ飛んだ床材などの二次被害で上条さんもダメージを受け、倒れた猟犬部隊も何人か巻き添え食らって手足が吹っ飛んだりするはずなんですが…

スタッフェ…

原作だとヴェントが血を吐いた時、思いっきり殴りに行ってましたがその前にヴェントが逃げました。
あと地味にヴェントの顔芸には理由があったりします。

>ヴェントの魔術が効かないのに上条にぶつけてくるローマ正教もよく分かりませんね。
作中のセリフからすると、ヴェントは自分の魔術は効くと思っていたようです

>手足が吹っ飛んだりするはず
今のご時勢、TVでグロシーンは厳しいのでしょう。
ゴキブリやウンコにまでモザイクかけますからね。
一方通行無双シーンも暗かったですしね。
昔は焼死体とか口に銃突っ込んで自殺とか平気で流していたんですがね。


ヴェントの不明点については、エピソードを見終わったらWIKIやQ&Aで調べようと思います。
ネタバレ見ちゃうと面白さが半減しますしね。

死体が見つからないないなら殺人未遂ですよ
不味くて堪らないケチャップにしてしまえば

コメントありがとうございます。
>死体が見つからないないなら殺人未遂
ということは内部に入ると殺人罪に切り替わりますか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net