とある魔術の禁書目録II 第19話 『木原数多(けんきゅうしゃ)』

| コメント(0) | トラックバック(7)

前回の上条と一方通行のニアミス、そして見るからに凶暴そうな前方のヴェント。
これらがどう絡んでいくかが楽しみです。 

よせば良いのに
一方通行を襲う謎の武装集団。
そして容赦無くこれを駆逐する一方通行。
打ち止めと関わってから少しは人が変わったのかと思いましたが、打ち止め相手の時だけみたいですね。
やられた相手は死んでるとしか思えませんが、実は生きてるのかな。

index2-19-504.jpg

反射が効かない
敵の指揮官らしいのが出てきました。
但し戦闘員というより研究者ですね、白衣着てますし。
と思ったらやはり研究者みたいです、それも一方通行と旧知の。
彼の名は木原数多(きはら・あまた)。
嘗ては一方通行にビビリまくっていたそうですが、そんな態度は微塵もありません。
そしていざ戦闘開始したところ、一方通行が簡単に殴られました。

引いた手は戻せばOK
どうも攻撃を食らわせる直前に一旦引いてみるみたいです。
でもその後殴っている訳ですよね。
フェイントかますと騙せる様な反射であれば不意打ちには一切対処できません。
ここら辺の説明はまだ説得力足りない気がします。
特殊な装置を使っているみたいですし、のちの説明に期待です。 

index2-19-719.jpg

一方通行の歯は頑丈
反射が効かずに一方通行がそれこそ一方的に殴られる展開。
学園都市一位がここまでボコボコにされるとは木原の装置恐るべしですね。
しかもこれ見よがしに付けているヘンテコなグローブでは無い模様。

木原の攻撃を食らうのは分かりました。
でもガードレールや地面に叩きつけられる時も反射効いて無いんでしょうか。
多少は軽減しているのかもしれません。
じゃ無いと動けないか、下手すりゃ死んでいるほどのダメージを食らっているように見えます。
特にあれだけ顔を殴る蹴るされて歯の一本も折れてないのは不自然ですね。

木原の目的は打ち止め
彼女自体はあっさり捕まえた様で、これ見よがしに見せ付けました。
お陰で一方通行が最後の力を振り絞って逃がします。
見せなきゃ良かったのに。
木原油断しましたね。 
そしてこの修羅場にひょっこりとインデックスが現れた。
ああ、上条がまた不幸な目に遭いそうです。 

白髪さんにポケットティッシュ返すよ!
こんな理由で居なくなったインデックスを探す上条は街の雰囲気が物々しいことに気づきます。
これまでも散々トラブルに巻き込まれたりクビを突っ込んだりしています。
ヤバイ空気を察知する能力は高いでしょうね。

そして目の前のアンチスキルが突然バタバタと倒れ出す。
呪殺でもされたのかと思いましたが、死んではいない様です。

index2-19-1234.jpg

やったのはヴェント
先週の今週でもう前方のヴェントが学園都市に潜入していました。
早いですね。
しかも今回は堂々とゲートを破って侵入して来ました。
さっきの突然人が倒れる能力を使えば楽勝でしょうね。
これまで敵対者が入れた理由が全く説明されていませんでした。
それに比べると親切ですね。

禁書目録もイマジンブレイカーも全部倒す
これまで搦め手で学園都市をどうにかしようとして果たせなかったローマ正教。
今回は直接的に片っ端からぶっ潰す勢いみたいです。
上条やインデックスが目標にされているので、逃れようもありません。

index2-19-1127.jpg

一方で学園都市のアレイスターも手をこまねいている訳ではなかった。
ヴェント撃退の為に打ち止めが必要、その為に木原に確保させようとしている。
その打ち止めが助けを求めたのは、異変に気づきつつある上条だった、というところで次回です。

遂に一方通行と上条が再会して、心ならずも協力する事になるんでしょうか。
予告を見る限り黒子や土御門もこの件に絡んできそうで楽しみです。

index2-19-16b.jpg

あと冒頭に出たロシア成教の面々(サーシャ・クロイツェフ&ワシリーサ)もこの件に関わりはあるんでしょうか。
それともちょっとした顔見世なのかが気になります。 

次回はとある魔術の禁書目録II 第20話 『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』です。

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/555

シュミとニチジョウ - 『とある魔術の禁書目録?』第19話 感想 (2011年2月25日 04:32)

ロシア成教のサーシャが久々に登場。 といっても、前回はミーシャだったので、初登場という事になるのかな? それと、彼女のクセのありそうな上司が登場。...

ニコパクブログ7号館 - とある魔術の禁書目録II 第19話 (2011年2月25日 05:11)

第19話『木原数多(けんきゅうしゃ)』とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・一方通行が・・・

動画共有アニメニュース - とある魔術の禁書目録 II 第19話 木原数多(けんきゅうしゃ) (2011年2月25日 05:34)

とある魔術の禁書目録 II(インデックス) 第19話 木原数多(けんきゅうしゃ) 一方通行が木原数多の猟犬部隊の襲撃を受けるのだが アフィリエ...

日々“是”精進! - 「とある魔術の禁書目録II」第19話 (2011年2月25日 06:19)

  #19「木原数多」紆余曲折を経て、ラストオーダーと再会したアクセラレータ。はしゃいで転んだ彼女を手当てすべく薬局に向かった彼の前に、学園都市の暗部に属...

おぼろ二次元日記 - とある魔術の禁書目録II#19「木原数多(... (2011年2月25日 14:16)

優しさを向けるのが怖い。けれどアイツは守りたいんだ!「木原数多(けんきゅうしゃ)」黄泉川のところに戻ろうとした打ち止めと一方通行。しかし、二人が離れ離れに...

アニメ徒然草 - とある魔術の禁書目録Ⅱ 19話 (2011年2月25日 19:58)

恋とケンカに明け暮れる青春の日々!一方さんってばリア充?というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」19話難敵攻略法の巻。ロリコンだったり急にキレたり、忙しい...

ゲーム漬け - とある魔術の禁書目録II 第19話 木原数多(けんきゅうしゃ) (2011年2月26日 03:09)

プロローグはロシア成教のワシリーサがサーシャ・クロイツェフにセクハラ。 そんなプロローグとは打って変わって本編はシリアス。 打ち止めに対しての好意なんか認...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net